• ベストアンサー

パンプスの中敷って売っているんですか?

去年の春ころに買ったパンプスの中敷?がヨレたり汚いです。素足ではいていたためそうなったのだと思います。 うしろはバックストラップで、その中敷はシールみたいになっていて薄いのですが、この中敷だけ替えたいのですが、売っていたりするのでしょうか? お暇なときに回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 そのパンプスを買ったお店は覚えていますか? もし、デパート内や靴の専門店などでしたら、アフターフォローもしっかりしてくれます。一年くらい履いたパンプスの中敷くらいは面倒見てもらえるはずですよ。 バックストラップということは、中敷が目立ちます。まずはプロにお任せする方向で考えてみて、無理ならご自身で購入してはいかがでしょうか。中敷はデパートの靴売り場などで売ってます。

saku-poyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デパートで買ったので相談してみることにします。中敷も売っているとは安心しました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

靴の修理屋さんに持ってくと、ちゃんとサイズもピッタリに合わせた中敷を短時間で付けてくれますよー。多分、市販のものを自分で加工して付けるよりも見栄えもいいし、長持ちするかと思います。ご参考までに。

回答No.3

靴の修理屋さんに持ってくと、ちゃんとサイズもピッタリに合わせた中敷を短時間で付けてくれますよー。多分、市販のものを自分で加工して付けるよりも見栄えもいいし、長持ちするかと思います。ご参考までに。

saku-poyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。修理屋さんでも中敷つけてくれるんですね。ありがとうございました!

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

男ですが、何故か買いに行かされたことがあるので。 売っています。 ずばり、パンプスの中敷と言えば 靴屋さんはわかります。 ただし...... 靴屋の中敷きは高いです。 男性用の革靴なら、中敷き700円でも 納得が行きますが、 これがパンプスだったら.....高いですよね。 時々100均にもあるようです。 薄目で汚れやすいような気もしますが、 何軒か捜してみることをお薦めします

saku-poyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。100均にも売っているんですね。探してみます。靴屋さんにも聞いてみることにします!

関連するQ&A

  • パンプスの悩み

    こんにちは。 私はこういった→http://item.rakuten.co.jp/outletshoes/ss07-2890/ かかとの部分だけ空いていてストラップがついているパンプスが 履きやすくて好きなのですが、これを素足のままで履くと 汗がしみこんで中敷が剥けてしまったり、におったりして 1年も持たずにダメになってしまいます。 普通のパンプスでしたら、くるぶしソックスを履けばいいかもしれませんが こういったパンプスの場合、くるぶしを履くのは似合わないと思うんです。 1シーズンものだと割り切って少しでもダメになったら買い換えるべきでしょうか。 対処法や解決法があったら是非教えてください。

  • パンプス合わない?合ってる??

    昨日パンプスを購入したのですが、合ってるようで合ってない気がして・・・。 アドバイスお願いします。 バックストラップのパンプス(ミュール?)を持ってたんですが、後ろのストラップがかかとから落ちてくるし、きつめにすれば足が痛いし・・・って感じで履き心地が良くなく、今度はパンプスタイプのものを買おうと思ってたんです。 ついに昨日買ったんですが・・・。 サイズは22センチでちょっときつめなのですがカポカポするのは嫌だし、伸びるからいいかなぁと思いました。 ですがきつめを買ったはずなのに歩いてる途中に脱げてしまうハプニングが・・・。 恥ずかしかったです↓↓ これはゆるいということなんでしょうか? ヒールが高くてあしが前すべりになってしまうから余計にかかとがゆるくなって、脱げてしまうのかなぁとも思うのですが。 バックストラップタイプの時も同じような感じで、つま先はきついけどかかとがゆるいってなってしまうんですよね。 すべるのを防ぐ中敷みたいなのをいれてたんですけど。 これはパンプス履いてる限りどうしようもないことなのですか? まだまだヒールに合わないおこちゃまですが、かっこいい女性になりたいと思ってます!! アドバイスよろしくお願いします。

  • パンプス

    こんばんは。もうそろそろ春服なのでパンプスを新しく買いました。 そして足の甲の部分が広く開いた靴下もこれから買うつもりです。 ふと雑誌を読んでいると、モデルの皆さんはみんな素足でパンプスを履いています。お姉系の雑誌だったせいもあるのでしょうが、誰一人、パンプスに良くあわせて履く靴下を履いていません。 そこで質問なのですが、パンプスのような靴を素足ではいても普通の靴を素足で履いた時ほど匂いは気にならないのでしょうか・・・?? 靴下をはかない方がオシャレなのでしょうか・・・?? そうだとしても靴下も履きますが、履かないパージョンも試してみようかと・・・。 あと靴擦れも気になります。

  • パンプス用ストッキングって靴によって見えちゃったりしませんか?

    つま先からかかとにかけてカバーする、パンプス用の、スニーカーソックスがさらに小さくなったようなストッキングってありますよね。パンプスからレース部分を見せてはくようなものではなくて、素足に見せつつ実はパンプスで隠れている部分にはいているようなものです。 素足でカジュアルなパンプスをはくときに、靴から見えないようにそういうストッキングをはきたいのですが、最近流行っている甲が浅めのデザインのパンプスをはいたときに、横や甲からストッキングが見えそうな気がして買うのを迷ってます。 セパレートに近いほど甲のくりが深いものではないんですが・・・ しかも売っているものはやたらベージュが濃いんですよね(^-^; 私は結構色白なほうなんで、あの色がちらっとでも見えたら結構みっともない・・と思いつつ、そのタイプのストッキングに650円払うかどうか迷ってます・・(自分に合う色は、探せばあるでしょうけれど) つま先だけストッキングで、バックストラップパンプスのようにかかとにひっかけるものも売ってますが、あっちのほうが無難でしょうか。 このタイプのストッキングを購入したかた、使っているかたがいたら、靴によっては使えないことがあるかどうかや、買って失敗した!などのアドバイス・感想教えてください。お願いします!

  • パンプスのバックストラップ部分が下がってきます

    よくあるバックストラップ型のパンプスが好きで、結構持っているのですが、アキレス腱に当たる部分が、歩いているうちに下がってくるのです。靴のサイズはジャストサイズで、ストラップのベルトの穴を一番きつく調節しても、つま先が痛くなってくるばかりで、どうしても下がってきちゃいます。お気に入りの靴も、まるでミュール状態で履いています(;_;) 足の形にもよるんでしょうか?素足だと下がらなそうな感じですが、靴ずれを起こしそうだし、今の時期は寒くて・・・。下がるのを防止する方法を、どなたか伝授してください。

  • 最近のパンプス

    最近のバックストラップのパンプスって7cmヒールが基本って店員さんから聞いたんですけど、3cm位の低いものって売ってないんですか??(>_<)

  • サンダル、ミュールの中敷きをきれいに保つには?

    夏はミュールやサンダルが涼しげで可愛いですね。 私もいくつか持っていますが、夏に素足で履くと、つま先の部分(中敷)に足指の 跡がついて黒ずんでしまうのが、毎年悩みのタネです。 中敷の材質によっては、洗剤で拭けそうですが、皮革素材だとお手上げです。 履いているときはもちろん見えなくていいのですが、脱いだときかなり汚らしい感じで、 人様の家の玄関や、靴を脱いで入るお店なんかだと、ちょっと恥ずかしいです。 市販の、つま先部分に貼るシール(滑り止め)も試しましたが、すぐにズレてきて 粘着部分に汚れがついてしまったり、貼り替えようにもきれいにはがれず・・・、 さらに汚くなってしまいました。 つま先の切替えがないストッキングを履くという手もありますが、やはり素足のほうが 可愛いですよね。 その部分以外はあまり傷まないので、気に入った靴は大切に長く履きたいと思いますが、 みなさんはどうされていますか? いい方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 歩くとパンプスが脱げるんです;

    こんにちは。 最近購入したパンプスを先日初めて履いてみたんですが、サイズを間違えたのか歩いていると踵からスポッと抜けて、何度もヒヤヒヤしました。 購入時、一つ下のサイズではキツ過ぎて、その上のでは多少緩い感じがしたので、店員さんに勧められ靴の中敷きも一緒に購入しました。 その上でお店で履いた時はピッタリだったんですが…; 試しに爪先にバレエ用のトウクッションを入れてみたら、踵はピッタリと合ったのですが、歩いてみるとストッキングが滑って結局脱げてしまいます。(でもストッキング履きますよねぇ;) 甲をストラップでホールドするタイプのものは幾つか持っていたのですが、全体的にカバー範囲の浅いパンプスは初めてで、みんなは脱げないのかなと不思議でしょうがないです。 靴脱げ防止の良いアイデアがあったら是非ご伝授願います。

  • パンプスのかかとが抜ける

    サイズ幅広めの23.5cmです。 通常、幅の広めの靴は23.5cm、幅の狭めの靴は24.0cmを履いています。 足首周りにストラップの付いている靴はまだ良いのですが、パンプスや 最近流行のバレエシューズなどはかかとが抜けてしまって歩くとパカパカ してしまいます。 サイズが大きいのかと思って小さめのサイズを選ぶとつま先が痛くなり、 歩けません。 このような場合、ソールなどで対応することは可能でしょうか? ちなみに私は偏平足で、素足でパンプスを履くと土踏まず部分に 空間が出来るせいか「プスッ」と空気が抜ける音がしてマヌケです。 パンプスを綺麗に履きこなせる方法を教えて下さい。

  • 転職活動でのパンプス

    転職活動でのパンプスは、足の甲の所にストラップ(?添付画像の矢印部分です)がついたものは非常識でしょうか? また、その場合付け根がリボンのようになっているものはアウトですか? 私は甲の部分を押さえないと、パンプスは歩く度にカパカパと脱げてしまいます。 つま先に詰め物をしても駄目、中敷きは足が圧迫されてすごく痛くなるんです… ちゃんとスーツで面接に行ったことがないので、教えて頂けると嬉しいです(>_<;) (その他にも注意点がありましたら是非教えて下さい)

専門家に質問してみよう