• ベストアンサー

Windows Media Player 10 での音飛び

初めて質問をします。 私はWindows Media Player10を普段使っています。 しかし、mp3・wmaファイルを再生すると時々音が飛ぶことがあります。 コンピューターのcpuはPentium4の1.7GHz、メモリーは288M積んでいるので、スペック的には問題がないように思われますので、なにか他のところが悪いのではないでしょうか。 なにか思い当たるところ、ございませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PinkHole
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちは。 私も過去にあなたと同じ経験をしました。最初は、私もスペックの問題だと思っていましたが、どうも違うような気がします。 現在の私のマシンは、Pen4の2.0Gで512MB積んでいますがWMPでファイル再生すると音が飛びます。 どうもPCのノイズに反応しているようです。 あなたの問題解決にはならないですが、WMPでなければ駄目ですか?私は現在iTunesを愛用しています。このプレーヤーはノイズに強く音飛びもありません。 使い慣れればWMPよりも高性能で使いやすく、音も非常にクリアです。 騙されたと思って一度ダウンロードして使ってみてください。 以下に参考URLをご紹介致します。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/index.html
3d-now
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ウェブページ、早速見ました。 ダウンロードしてみることにします。 私は、あの重い「Realone Player」を併用しているのですが、こちらは全く音飛びしません。 MPは標準機能のうちなのですから、もう少し改良してほしいですね。

その他の回答 (2)

  • i-style
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.3

Windows Media Player10でメモリー288Mはなぁ…。 テカ、Windows Media Player10以外で再生しても音飛びする? CD入れて、Windows Media Player10以外で iTunesとかSonic Stageとかで再生 音飛びするなら「CDドライブが不良品」 音飛びしないなら「スペックの問題」 になる。 俺も音飛び鳴ったが、原因はCDドライブが不良だった。

3d-now
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その他のプレーヤーにリアルワンを使っています。リアルワンは起動や再生までに時間がかかる重たいプレーヤーですが、再生時に全く音飛びがありません。音質がMPより劣っているためにあまり使いませんが…。 メモリーが可能性もあるのですか…。 増設を考えたいと思います。

  • goikenban
  • ベストアンサー率14% (53/364)
回答No.1

メモリーが少ないです。 512MB以上積んでください。

3d-now
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 メモリー不足が原因ですか。 WM10はOSがWindows Xpのパソコンに必ずくっついてくるものなのですが、そんなにメモリーが食うとは思いませんでした。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerの音飛び

    Windows VistaのWindows Media playerで音声ファイル(音楽ではなく朗読のような音声)を再生すると、時々プツプツと音飛びがします。 Windows Xpで同じファイルを再生したときはそのような症状は出ませんでした。 解消法はありますでしょうか。 (音声ファイルは .mp3 で、マウスの右クリックで「windows Media Player で再生する」で再生したときの症状です。)

  • Windows Media Playerで再生すると音割れします。

    Windows Media Player Ver.11を使っています。 ある日気づいたら音が割れるようになっていました。 ファイルが壊れているのかと思いましたが、 他のプレーヤー(Sonic Stage)では綺麗に再生できます。 オプション設定も変更しましたが改善されません。 True BASSもオフにしました。 当方、PC環境はWindows XP、 CPUはpentium 4、2.80GHz、 メモリーは512MBです。 対処法をご存知の方は回答よろしくお願いします。

  • Windows Media Player11の"音とび"で困ってます

    Windows Vista(メモリー2M)のMedia Player11で取り入れた音楽ライブラリーを再生しているのですが、曲の終了10秒前になると数秒音とびが発生します。次の曲を準備しているのか必ず発生して困ってます。

  • Windows Media Player11での CD への書き込みについて

    『引用』 ・オーディオ CD。 標準の Red Book オーディオ形式で音楽 CD に書き込みます。オーディオ CD は、ほとんどのコンピュータと CD-R や CD-RW ディスクを再生できる家庭用や車用の CD プレーヤーで再生できます。オーディオ CD は、Windows Media オーディオ (WMA)、MP3、または WAV ファイル形式で書き込めます。 と書き込みについてのヘルプに書いてあるのですが、どうしてもWindows Media オーディオ (WMA)、MP3、で書き込む方法がわかりません。単純にデータCDとして書き込めばいいのでしょうか?

  • Windows Media Playerの音飛び

    以前もメディアプレーヤーの件で、こちらに質問したのですが・・・ そのときに発生していた音飛びはCDクリーナーなどで解決したと思ってました・・・ CDをPCに入れて再生するとなんともなく綺麗な音が聞こえるのですが、メディアプレーヤーに取り込みをして、それを再生すると音飛びがしているのです。 12曲のうち3曲くらいは結構な音飛びです。 クリーナーなどを使って何度かコピーしなおしたんですが、やはりダメでした・・・ どなたか、ヘルプをお願いいたします。 上級者ではないので、初心者にもわかりやすく説明していただけると助かります。

  • Windows Media Player の再生が遅い・・・

    はじめまして。 私は ‘Windows Media Player ver.11(元々パソコンに入っていたもの)’を使って mp3、wma、wmv といった形式のファイルを再生するのですが、 どうも何故だかファイルを選択をしてから再生が始まるまでに15秒ほどかかってしまいます。 今まで使っていた Windows Me の ver.9 では選択をすればすぐに再生されていたので、これはどういう事だろうかと悩んでいます。 OS は Vista です。 ちなみに、友人にもこのことを相談してみましたら『ハードの容量を使いすぎているのでは』とのことでした。 そこで、「コンピュータ」から「OS(C:)」を確認してみたのですが、「OS(C:)」の空き領域はまだ全体の4割ほど残っていました。 なので、容量の使いすぎが原因というのは個人的には微妙だと思っています。 どなたか Media Player に素早く再生をさせる方法のわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。

  • mp3が音とびします。しかも毎回違う箇所で。なぜ?

    PCでmp3を聴いているんですが、タイトルの通りなんです。 なぜでしょうか。 ちなみにPCのスペックは pentium4 1.8GHz メモリー256M です。 よろしくお願いします。

  • windows media player

    vistaに変えてから音楽をmedia playerで書き込みし、車のHDDに録音できなくなってしまいました・・・。 以前XPの時は何ら問題なく出来たのですが・・・ 車のHDDでは「mp3」「WMA」は聞けても録音できないそうで・・・。 書き込みしたCDをプロパティで見ると音源が「mp3」「WMA」になっています。それを変換してリッピングすることは可能なのでしょうか?? windows media playerで何か設定方法などありますか?? どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • メディアプレーヤーでの再生のコマ落ち

    ブロードバンドコンテンツなどで、ストリーミングの映像を視聴しようとメディアプレーヤーでストリーミング再生をすると、細かくコマ落ちしながら進むことが多いようなのです。(ヤフーで提供されている映画の予告編など)Biglobeのサイトで提供されています再生テストを試みたのですが、回線速度は問題ないけれどもパソコンのスペックに問題があるかもしれないと表示されました。しかし、パソコンはわりと新しいものを使用しており、メモリは1024M、CPUもペンティアム4の3.0GHzという点で特に障害になっているとは思えないのですが、何か改善策等ありますでしょうか… ちなみに、メディアプレーヤーでのバッファ設定は色々試みましたが、一向に変化がありませんでした。アドバイス等ご教授頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • Media Player10

    Media Player10を使って、mp3を再生すると、ときどき最初の部分が再生されません。正常に再生されることもあるのですが、、、対策をお教えください。お願いします。