• ベストアンサー

Windows Media Player 10 での音飛び

初めて質問をします。 私はWindows Media Player10を普段使っています。 しかし、mp3・wmaファイルを再生すると時々音が飛ぶことがあります。 コンピューターのcpuはPentium4の1.7GHz、メモリーは288M積んでいるので、スペック的には問題がないように思われますので、なにか他のところが悪いのではないでしょうか。 なにか思い当たるところ、ございませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PinkHole
回答No.2

こんにちは。 私も過去にあなたと同じ経験をしました。最初は、私もスペックの問題だと思っていましたが、どうも違うような気がします。 現在の私のマシンは、Pen4の2.0Gで512MB積んでいますがWMPでファイル再生すると音が飛びます。 どうもPCのノイズに反応しているようです。 あなたの問題解決にはならないですが、WMPでなければ駄目ですか?私は現在iTunesを愛用しています。このプレーヤーはノイズに強く音飛びもありません。 使い慣れればWMPよりも高性能で使いやすく、音も非常にクリアです。 騙されたと思って一度ダウンロードして使ってみてください。 以下に参考URLをご紹介致します。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/index.html
3d-now
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ウェブページ、早速見ました。 ダウンロードしてみることにします。 私は、あの重い「Realone Player」を併用しているのですが、こちらは全く音飛びしません。 MPは標準機能のうちなのですから、もう少し改良してほしいですね。

その他の回答 (2)

• i-style
回答No.3

Windows Media Player10でメモリー288Mはなぁ…。 テカ、Windows Media Player10以外で再生しても音飛びする? CD入れて、Windows Media Player10以外で iTunesとかSonic Stageとかで再生 音飛びするなら「CDドライブが不良品」 音飛びしないなら「スペックの問題」 になる。 俺も音飛び鳴ったが、原因はCDドライブが不良だった。

3d-now
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その他のプレーヤーにリアルワンを使っています。リアルワンは起動や再生までに時間がかかる重たいプレーヤーですが、再生時に全く音飛びがありません。音質がMPより劣っているためにあまり使いませんが…。 メモリーが可能性もあるのですか…。 増設を考えたいと思います。

• goikenban
回答No.1

メモリーが少ないです。 512MB以上積んでください。

3d-now
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 メモリー不足が原因ですか。 WM10はOSがWindows Xpのパソコンに必ずくっついてくるものなのですが、そんなにメモリーが食うとは思いませんでした。