• ベストアンサー

飛行機輪行に最適な折りたたみ自転車って??

ゴールデンウィークに上海に行こうと思っています。そこでできれば折りたたみ自転車を持っていって、いろいろと動き回れたら...と思っているのですが、運びやすくて軽くて折りたたんでも大きくなくて...という自転車が見つからなくて困っています。もちろん普段でも電車などで輪行したいとは思っています。 海外にも持参するのに最適な折りたたみ自転車についての知恵をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuaya
回答No.1

飛行機輸送で一番心配なのが、カーゴ内、積み込み時等で壊れるのでは?という事ではないかと思います。私も飛行機の時はハードケースを利用するのですが、現地で邪魔なんですよね。  これは将来的に自分自身が欲しい一台ですが、お勧めに値すると思いますのでご紹介します。  「BIKE FRIDAY」  大きなカテゴリーで六つあるのでお好みなタイプが見つかるかと思います。  専用のトラベルケースに収納できるのですが、そのケースをトレーラーとして牽引できる優れものです。

参考URL:
http://www.bikefriday.jp/index.html
fromage1972
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 たしかにBIKE FRIDAYはいいバイクだと噂で聞いています。 ただし予算の問題もあるので、じっくりと検討したいと思います。(ゴールデンウィークまでは時間があまりないですが)