• ベストアンサー

アトピー 漢方薬 川越

こんにちは。1歳半のアトピーの娘がおります。埼玉県川越市付近で、漢方薬を保険適用で処方してくれる、アトピーを診てくれるお医者さんをご存知ありませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • onkun
  • お礼率58% (85/145)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 890545
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

川越在住の890545です。お隣の鶴ヶ島市に「みなくち小児科医院」がありますよ。ここの先生も漢方薬を保険で処方してくれる先生です。愛知県の小児科医で漢方の名医(K市のH先生)がいらっしゃって、その先生が毎年開く小児漢方懇話会に参加されている、熱心な先生と聞いてます。前述の藤岡先生もとても熱心な先生です。sionn123さんもおっしゃってますが、相性がありますでしょうから、いろいろとドクターショッピングしてもいいのでは?お嬢さんのために良いお医者さんを探し出せることをお祈りします。

onkun
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。早速みなくち小児科へ行ってみました。先生はとても感じの良い方でした。まだまだ時間のかかる事ですが、気長に頑張ってみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.1

 onkunさん こんばんは  20代の薬剤師です。  埼玉県川越市付近をどこまでと考えられているか解りませんが、埼玉医科大学病院はどうでしょうか。本院には東洋医学診療科が有ります。担当医の藤岡正志先生は色々な医学専門雑誌に投稿されている勉強されている先生のようです。  病院と患者との関係は合縁奇縁ですから、埼玉医大がonkunと相性が良い病院・Dr.だといいですね。

onkun
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。オリを見て行ってみたいと思います。本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漢方薬局

     埼玉県の所沢・川越・狭山市・入間市・飯能周辺で、不妊に効く漢方など相談できて信頼できる漢方薬局を教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • 漢方 にきび

    長年にきびに悩んでいて、ちゃんと治したいと思って皮膚科に通い始めたのですが、漢方で治療したいんです。あまり漢方通ではない医者なので、十味敗毒湯という漢方を飲み1ヶ月経ちますが、変化なしです。もう少し、体の事をきちんと見て漢方を処方してくれて、保険の利く漢方専門の医者を探しています。 どうかご存知の方、いらっしゃったらお願いします。 私は埼玉県の東武東上線沿いです。出来たらその線か池袋近辺の都内がよいのですが・・・他にもありましたらよろしくお願いします。

  • ツムラの漢方

    漢方を手に入れるには2つの方法がありますよね。1つは医者に処方してもらう方法。この場合は保険が適用されツムラの漢方を出してもらえるので安くつきます。もう1つは漢方屋さんで手に入れる方法。この場合は保険が適用されないので高くつきます。ここで質問なんですが医者の処方箋なしでツムラの漢方を漢方屋さんで手に入れることはできますか?!

  • ツムラの漢方でアトピーが治った方いますか?

    最近どうもアトピーの調子が悪いんです。 で、漢方にもう一回チャレンジしたいと思い、かかりつけのお医者さんに 相談してみたら、じゃあ前に飲んでた”温経湯”というのから始めてみよう、 ということで飲み始めたのですが、やっぱり変化なしなんです。 そこで、アトピーを漢方で治したという方はどういうモノを 飲んでいたんでしょうか? とりあえず安めで、今通ってる病院でも処方が可能な、”ツムラ” のものに限らせて欲しいのですが、これが効いた!っていうのあったら 教えてください。

  • 漢方でアトピー治療

    阪神間で漢方に詳しいお医者様をご存知の方、いらっしゃいましたら情報を下さい。 アトピー性皮膚炎で、皮膚の乾燥と痒みに悩まされています。ステロイドは使ってません。 できれば、漢方専門の病院がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 漢方薬処方してくれる病院探してます

    千葉県市川市在住の主婦です 43歳まだ子供が欲しく色々試しています 年齢のせいか2年間で2回流産してしまいました 最近漢方薬が良いと聞き飲んでみたいと思い探してます 保険適用で漢方薬を処方してくれる千葉県市川市周辺の 病院を教えて下さい よろしくお願いします

  • アトピーの漢方薬療法をしている病院

    18歳の娘がアトピーで困っています。 大阪市内でアトピーの漢方薬療法を取り入れて 実績をあげている病院を教えてください。 また、先生のお名前もわかればありがたいです。

  • 娘のアトピー、漢方薬

    8ヵ月の娘がいます、完母です。ひどいジュクジュクだったのですがステロイドで治し、今落ち着いています。 でもぶつぶつがしつこくて、薬では治らないしステロイドもこれ以上使いたくなかったので病院を変えて、ローションと漢方薬と、少しステロイドが入った軟膏を処方されました。 漢方薬を調べたら副作用があるとの事だし、その先生は肌の状態も見ずにいきなり処方したので 飲ませていいものか悩んでます。 ぶつぶつはだんだん広がっているし気持ちばかり焦ります。飲ませて大丈夫なのでしょうか(-_-;) 血液検査ではアトピーの数値より下で、卵と牛乳に少し反応がありました。 これを控えていくこと、保湿で治せないのでしょうか。処方されたローションも高いです。プロペドはぬると赤くなることがあります。

  • アトピーで、皮膚科に通って5ヶ月です。脱ステをしていて、漢方薬だけをの

    アトピーで、皮膚科に通って5ヶ月です。脱ステをしていて、漢方薬だけをのんでいます。塗り薬は、処方してもらえません。だんだんひどくなってきて、体液が止まりません。どうしてじゅくじゅくが、治まらないのかわかりません。じゅくじゅくをおさえる薬だとお医者さんはいいます。どなたかわかる方教えてください。一刻も早くきれいな皮膚を取り戻したいです。

  • 漢方処方ができる病院

    イスクラの漢方を飲んでいるのですが 漢方薬局で購入しているので 高いです ネットでイスクラの漢方も保険適用と書いてありました 近所の漢方処方病院に問い合わせましたが ツムラやクラシエしか処方していないようです 大阪市 神戸市でイスクラの漢方を処方して貰える病院を知っている方がおられたら教えて下さい よろしくお願いします

専門家に質問してみよう