• ベストアンサー

アトピー 漢方薬 川越

こんにちは。1歳半のアトピーの娘がおります。埼玉県川越市付近で、漢方薬を保険適用で処方してくれる、アトピーを診てくれるお医者さんをご存知ありませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

• onkun
  • お礼率58% (85/145)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 890545
回答No.2

川越在住の890545です。お隣の鶴ヶ島市に「みなくち小児科医院」がありますよ。ここの先生も漢方薬を保険で処方してくれる先生です。愛知県の小児科医で漢方の名医(K市のH先生)がいらっしゃって、その先生が毎年開く小児漢方懇話会に参加されている、熱心な先生と聞いてます。前述の藤岡先生もとても熱心な先生です。sionn123さんもおっしゃってますが、相性がありますでしょうから、いろいろとドクターショッピングしてもいいのでは?お嬢さんのために良いお医者さんを探し出せることをお祈りします。

onkun
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。早速みなくち小児科へ行ってみました。先生はとても感じの良い方でした。まだまだ時間のかかる事ですが、気長に頑張ってみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sionn123
回答No.1

onkunさん こんばんは  20代の薬剤師です。  埼玉県川越市付近をどこまでと考えられているか解りませんが、埼玉医科大学病院はどうでしょうか。本院には東洋医学診療科が有ります。担当医の藤岡正志先生は色々な医学専門雑誌に投稿されている勉強されている先生のようです。  病院と患者との関係は合縁奇縁ですから、埼玉医大がonkunと相性が良い病院・Dr.だといいですね。

onkun
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。オリを見て行ってみたいと思います。本当に、ありがとうございました。