• ベストアンサー

パール感のあるお粉

 こんにちは、20歳の大学生なのですが、今までファンデはパウダーを使っていたのですが最近春夏用のリキッドファンデを購入して使っています。ちなみに下地、ファンデ、お粉すべてレヴューです。まあそこそこ気に入っているのですが、下地にもファンデにもお粉にもキラキラが含まれていないのでお粉でパール感(キラキラ)のある商品を探しています。お勧めの商品がありましたら教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midutama
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.1

こんにちは。 私のお薦めは ポール&ジョー ボーテ のプレストパウダー 01トランスペアレントです。 肌が一段明るく綺麗に見えます。 ルースの方をお探しでしたら、 ケサランパサランのシアーマイクロパウダー これもかなり肌が美しく見えますよ。 どちらも値段が5千円前後しますが その価値あります。 是非カウンターでおためしください。

参考URL:
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/base/base08.html
mayuka0531
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます☆ どちらかといえばルースパウダーを探しています。 アットコスメでケサパサのパウダーの評価をみてみました。 結構良い評価だし5000円位ならオッケーです。 ケサパサのファンデーションも評価が良かったので実際に商品を見て両方気に入ったら買ってしまうかもしれません♪ 今使っているのは毛穴は隠してくれるのですが、にきびとにきび跡の赤みを全然隠してくれないので… 

その他の回答 (4)

  • snow_ryka
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.5

これもご参考に・・・。 マリ・クレールのゴージャスベールパウダーのルーセントパウダーも結構キラキラですよ。 お値段も確か1500円くらいでお手ごろだったと思います。

mayuka0531
質問者

お礼

 こんばんは、お返事ありがとうございます☆ この商品は名前にゴージャスという単語が入っているから結構キラキラしてそうなイメージですね♪ 値段もお手ごろだし実際商品を見てみようと思います。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.4

ご参考までに。美的(コスメ専門雑誌)の読者アンケート結果で1番だったのは、コスメデコルテ「パウダーイントゥイス」の11番でした。これにもパール入ってますよ^^

mayuka0531
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。 美的は読んだことがないですねえ。読者アンケートランキングみたいなのも載っているのかあ。 少し興味があるので今度その雑誌を買ってみたいとおもいます。この商品を全く知らないのですが、調べてみようと思います☆ 

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.3

カネボウ「フェースパウダーデュウ」のグロウはいかがでしょうか。 http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/dew/lineup/bm3.html グロウのみだとゴールド調のキラキラ感がかなりあるなぁと思います。 (私はルーセントとグロウを混ぜて、主に春・秋・冬に使用・夏はレヴューの フィニッシュパウダーを使用しています。) 私も長年レヴューのリキッドファンデ等を使用していますが、肌につけた後は レヴューのフィニッシュパウダーよりもスベスベ感もかなり違うと感じています。

mayuka0531
質問者

お礼

こんばんは、お返事ありがとうございます☆フェースパウダーデュウという商品は初めて聞きました。 この商品はフィニッシュパウダーよりスベスベ感がかなり違うのですかあ。実際にレヴューを使われている方なので説得力がありますね♪ 今度お店で実際商品を見てみようと思います。

  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.2

こんにちは。 キラキラといったら、これ↓が定番☆ 持っているだけで、気分はゴージャス♪ ゲラン メテオリット(メテオリットのところをクリックしてください) http://www.guerlain.co.jp/index_makeup.html M・A・Cはキラキラ度が高いです♪ シアーシマーパウダー http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_7909.html (このupされているカラーは濃いけど、他のベージュ系はGOODです) ボビーブラウン フェイス・パウダー http://www.cubeny.com/bibb02.htm#powder 堅実でハズレナシです。

mayuka0531
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。 私は今までマツキヨで売ってるカネボーとか資生堂とかの商品しか買ったことがないので、海外ブランドとかは全く知らないので実際売り場に言って回答者様のお勧めしてくれた商品を見てみようと思います☆

関連するQ&A

  • パウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

    今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。 パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。 しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて 艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので 希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない 白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。 希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ★ケサランパサラン★のフェイスパウダー(シアマイ)に合うリキッドファンデーションと下地

    現在20代半ばなのですが、 以前ケサランパサランでフルメイクして貰ったら 透明感が無く、少し厚化粧のように見えてしまって・・・BAさんにもよりけりかと思うのですが、 お粉(シアーアイクロパウダー・40番)のみ購入しました。 私は、よく汗もかいくのでできれば崩れにくいのがいいのですが(そこは少しは妥協します^_^;) 厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれる <下地やリキッドファンデーション・クリームファンデ>等・・・・ ★ケサランパサランの・シアーマイクロパウダー(40番)に合う下地やリキッドファンデーションのお勧めがありましたら教えて下さい。 やはり、ケサランパサランのリキッドファンデーションが一番合うのでしょうかね・・・。 ★ケセランパサランンのお粉は使っているけど、 リキッドファンデは違うメーカのを使っている方等 お勧めの下地やファンデがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 ★ケセランパサランのお粉は使用していないけど ↑上記に書いたような厚化粧に見えなくてお肌が綺麗に見えて「つるん」として透明感があるような感じになれるお勧めのファンデーションや下地、フェイスパウダー、化粧方法等ありましたら教えて下さい。

  • パール感じゃなくてツヤっぽい肌

    ツヤ肌って若々しいので憧れていますが、色んなファンデーションを使ってみてもマットに偏りがちな肌質らしく、思うようにいきません☆ そこでファンデの上からパウダーでツヤ感を出したいのですが、何かいいコスメはありますでしょうか?? パールの入ったお粉は何種類か持っているんですけど、『キラキラパール感』よりは『ツヤッ』となりたいんです。私の持っているお粉のパールが、粗いのでしょうか? ちなみに肌は乾燥肌でもなく、ほどほどの水分量はあるようです。 ツヤ肌っぽくなれるアイテムや、粒子の細かいパールパウダーなどご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • パウダーファンデを使用する際の順番は?

    パウダーファンデを使用する際の順番は? 今まで、下地(もしくはBB)→リキッド→お粉でメイクをしていました。 今回、パウダーファンデを頂いたので使用してみようと思うのですが・・・。 (リキッドは使わず、パウダーファンデのみの使用にチャレンジです) 乾燥肌な為、パウダーファンデを避けてきた為にいまいち順番が解かりません(汗) 下地→パウダーファンデ→お粉? 下地→お粉→パウダーファンデ? 下地→お粉→パウダーファンデ→お粉? どんな順番が良いのでしょう? それから、下地の代わりにBBクリームを使用する場合も、順番は同じで良いですか? ちなみに、乾燥肌でナチュラルに見えつつ綺麗にカバーしたい方です。 しょうもない質問ですみませんが、どうぞ宜しくお願いします^^

  • 肌に負担をかけないメイク方法

    大学生になりメイクをしようと思っています。 しかしあまり肌に負担をかけたくなく、メイク方法を悩んでいます。 下地+お粉がいいとは思うのですがせっかくなのでリキッドファンデやパウダーファンデを使ってみたいと思っています。 もしリキッドファンデやパウダーファンデを使用する際はどちらの方が肌に負担をかけない、また、どのような方法が一番いいでしょうか?? (例えば下地+リキッド+お粉など) 肌質はオイリー肌で、今までトラブルはあまりありませんでした。 もしよかったら回答お願いします。

  • 粉ファンデ

    朝急いでいると、ついファンデをつけすぎてムラになったりすることがあるので、 先日もういいやと補正下地・コンシーラーとお粉だけ (ポイントメイクはしましたが)のベースメイクで出かけたんです。 そうすると意外にも肌が綺麗に見えてびっくりでした。 ただやっぱり肌がすっぴん風に近くなってしまうので もう少しカバーしてもいいかなと思い、粉ファンデを探してます。 時間があってリキッドファンデのときもお直しに使えて便利かなと思いますし。 (粉ファンデというのはパウダーファンデではなく、おしろい風になっているお粉的なファンデという意味で使ってます。) ボーテドコーセーやラヴーシュカなど粉ファンデのことを聞いたことはあるのですが 試したことはまだありません。 良いものありますでしょうか。良かったらレスお願いします。

  • チャコットのルースパウダーと相性のいい下地&リキッド

    先日、コスメサイトで人気のあったチャコットのルースパウダーを購入しました。 このルースパウダーに合う(綺麗に仕上がる)物、 で、おすすめの下地を探してます。 コスメサイトでいろいろ見たのですが、いっぱいありすぎて凄く迷います。 1.下地 2.リキッド 3・ファンデーション で、おすすめ教えて下さい。 後、2つ、 お化粧直しの時は、チャコットのルースパウダー使っておられますか?? 混ぜて使うといいと聞いたのですが、お粉を混ぜて使う場合、私はナチュラルを買ったのですが、 パール感のある粉との併用か、クリアーとの併用か どちらがいいでしょうか?? 1つだけでもいいのでわかる範囲で教えて下さい。

  • パール感のあるリキッドファンデとハイライトとお粉

    派手めなお姉ギャル系メイクを目指しています。(あと立体メイクで小顔効果も狙ってます) そこでパール感のあるファンデとハイライトとお粉を探しているのですが、何かお薦めがあれば、是非教えて下さい(安い方がうれしいです(^^;) ちなみに、雑誌やネットで調べたところ、 ハイライト テスティモの白シャドウ、キャンメイクのハイライト が候補にあがったのですが、現在使ってるピエヌのブロッサミングフェースよりも、あまりしっかりつきませんでした。 ファンデ  エスプリ-クの紫 を小顔効果狙いで試してみましたが、パール感がいまいちでした。。 お粉 口コミで評価が高い、パルガントン 舞妓はんのお粉 を試しましたが、狙ってる効果は得られず・・ これなら大丈夫!という品があれば、是非教えて下さい。

  • パウダーファンデが一部固まる・・・

    朝、下地→リキッドファンデ→パウダーファンデとメイクするんですが ・・・リキッド塗り終わったあと(リキッド塗らないにしても 下地をつけたあとでも)って、肌が湿っていますよね?? その上からパウダーファンデをスポンジに取り、肌へ塗ると スポンジが湿りますよね??そしたら、その湿ったスポンジで またパウダーファンデを取りますよね?? そしたらパウダーファンデも一部湿ってその部分だけ固くなるとゆうか 何日たっても濡れて固まってしまってその部分だけ粉がつかなく なるんです(汗) みんな、そうならないのですか???

  • ルースパウダーとブレストパウダーの違いがわかりません。

    今、下地とセットで、カルディナーレのパウダーファンデを使っています。 でも乾燥が激しくて・・・。もっと保湿できて、カバー力もある方がいいです。そこで、リキッドファンデにしてみようかなと思っています。 で、リキッドの後に、お粉つけますよね?? どんなものつけるのが良いのでしょうか。題名の通り、ルースパウダーとブレストパウダーの違いもわかりません。どんな効果があるのでしょうか? おススメの商品や、使用方法があればぜひ教えてください。お願いします。