• 締切済み

音楽CD作成時にノイズがはいります

音楽CDを作成しようとしたのですが、ノイズがのってしまってまともに作れません。 ノイズは最初から最後までずっとです。 音量が低いときは「ぷちぷち」という感じで、音量が上がってくると「ばりばり」なります。 OSはWinXP ドライブはPLEXTOR PX-716A 太陽誘電の*48 焼きソフトは、B's Recorder GOLD8とDrag'n Drop CD です。 Wavから焼きました。 曲も何種類かのCDで試しました。 HDDの空き容量も十分でデフラグもしました。 焼き速度も等倍まで下げてもだめです。 焼きこみ時は常駐も全部きり回線も切断しました。 ドライブの問題でしょうか。。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#14873
noname#14873
回答No.3

内部のケーブルが劣化しているかもしれません。 交換してみたら?

回答No.2

元のWAVファイルにはノイズははいっていませんか? ここでノイズがある場合は読み込み速度を遅くしてみてください。 書き込みの問題ならファームアップで直る場合があるようです。 http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=01257710521&ParentID=4026853 http://plextor.jp/download/internal.html

回答No.1

まずは、レンズをクリーニングしてみましょう。 それでもダメなら、電源あたりからノイズが載ってる可能性がありますので、ATAケーブルをシールドタイプに変更してみましょう。