• 締切済み

彼女の生理痛!(女性の方教えてください)

only4uの回答

  • only4u
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

現在生理3日目です。昨日は生理痛のため仕事を休みました。 鉛を腰にぶらさげているような感じです。 私は2日目が最ももひどく外出もおっくうです。 結婚しているのでアノ期間中、主人に会わないというわけにはいきませんが、顔色も悪く、いつもより太って見えたりで 正直大好きな主人にはこのような自分を見せたくありませんし、外で知人にも会いたくないです。 普段はコントロールできる感情も生理中はどういうわけか、イライラ、ムシャクシャ、超ワガママ...精神不安...抑えられません。 健康体である主人が恨めしくさえ思えて、言わなくても言いような事を言って自分から喧嘩をふっかけてみたり。 こんな自分に自己嫌悪です。なんだかえたいの知れない魔物が私の中に住んでいるみたいです。 主人はもう慣れっこで敢えてだまって嵐の通り過ぎるのを待ってくれてます。 生理中に無意識に犯罪行為に(スーパーで万引き)陥ってしまう女性もいると聞きました。 それに比べると薬を飲めば症状が和らぐ私はまだ良い方だと思います。 主人もたまに定期的にイライラすることもあるそうで男にも生理はある!と主張しています(笑) ですからあなたにできることは生理中はあなたの天使のような彼女でも魔物に変身するんだということを 了解し理解してあげることですね。 あとは生理中であろうと君が大好きだ...という姿勢を見せてあげることですね。 でもあまりしつこいとウザイだけになりますからご注意を... 彼女が会いたくないなら正直そ~っとしておいてあげた方がいいです。 でもほっとかれるとそれもまた「私のことを心配してないの?」ってことになるので メールで「早く良くなって○○に遊びに行こう!」とか励ましを入れてあげれば嬉しいかと....

関連するQ&A

  • 女性の生理前の情緒不安定について

    僕には24歳の彼女がいます。自分は29歳です。付き合って約2年になりますが、毎月一回必ずといっていいほど、イライラする彼女がいます。それは決まって生理前にです。そして、いつも生理前なんだから仕方ないと。自分は男なのでどれほどイライラするのか分からないので、こっちは落ち着こうと努力してるのですが、普段はすごく仲の良い2人なのに、そのときの彼女は、もうほっといて とか、もう好きなのかわからない みたいな事を言います。自分はそれを聞いてすごく傷つきます。 あとから、彼女は謝ることが多いですが。 それでも、言われることはつらいです。 女性の生理前というのは、男性の理解ではわかり切れないくらいの 感情になるのでしょうか?

  • 生理前の兆候があったのに生理がこない・・・

    こんにちわ。生理が5日ほど遅れています。28日が予定日だったのですがその10日前くらいから胸が張ったり子宮が収縮したりする感じがありました。この症状は生理前になると毎月でます・ しかも今回5日たっても生理がきません。去年12月28日に生理がきて1月上旬にHをしました。生理前に症状があったのに妊娠してるか可能性はあるんでしょうか???

  • 生理について、女性の方にお伺いします。

    生理について、女性の方にお伺いします。 私は生理痛が昔から酷く、まともに立っていられない事も多いです。 貧血や、余りの痛みに仕事を休まざるを得ない時もありました。 毎月のように職場に迷惑をかける訳にはいかないので、漢方を飲んだりジムに通ってみたりした所、痛み自体は市販の薬でなんとか抑えられる程度になったのですが… お聞きしたいのは、生理中の精神的な問題です。 生理の2,3日前から凄く、気持ち(心)にムラが出来ます。 ちょっとした事で気持ちが高ぶって涙が出たり、イライラして攻撃的になったり。 生理中はそうなってしまう女性も多いようなのですが、どうにも押さえきれず、生理を言い訳にして人や物に八つ当たる自分が酷く情けなく余計にイライラします。 「いつもだったら笑顔で許せる事じゃん」とか「あの子だったら生理中でも人に優しくできるよ」とか言い聞かせても押さえきれない衝動。 事情の分からない人からしてみればただの扱い辛い波の激しい女だと思います。 実際、周りの女友達は生理痛が軽い子が多くメンタルに影響もないようで「なんでそんなイライラしてんのか分かんない。怒るし泣くしヒステリックで生理中のアンタとは一緒にいたくない」と言われます。 市販の薬で痛みを抑えられても、精神的にも落ち着けなければ周りを不愉快にさせるばかり。 ここまで酷いのは私が小さい人間だからかとも思うのですが、なにか良い方法はないでしょうか? 同じような経験をお持ちの方がいましたら、毎月どのように気持ちを楽にしているか教えて下さい。 なにかいい案があればと思います。 長くまとまりのない文で申し訳ありません。 御助力お願い致します。

  • 生理のいらだちでしょうか?【特に女性の方お願いします】

    いつもお世話になります。 僕の彼女は、本人も認めてはいますが、ちょっとわがままな部分があります。 普段はそれを大して気にもせずいれるのですが、最近それが原因でケンカをしてしまいました。 簡単に言うと以下のような感じです。 僕はまったく普段通りで、何か気に障ることを言ったわけではない。(彼女も認めている) けど電話してもメールしてもすごくそっけなく冷たい感じの返しが来る。 なにかあったの?と返してもそっけなく、「別に」みたいな返し。 理由をしつこく聞くと自分にもわからんけど気分的に今はイヤなんだと言われました。自分は気分屋だからと。 気分屋で片付けられたことにちょっとイラっとして、少しケンカっぽくなってしまいました。 前にも似たようなことがあったから(そのときは我慢した)余計でした。 そこでちょっと思い出したのが、女性は生理前にイライラしたりするということです。 僕は男なのでわからないのですが、生理前には自分でも理由はわからないけど、“彼氏でもイヤと思う=そっけなくしてしまう”ことがあるんでしょうか? 彼女は3日前に会った時にもうすぐ(来週くらい?)生理だと言ってたので今が生理前ということは間違いないと思います。 もしそうなのだとしたら、もっと彼女に気を使ってあげられたのに、と思って少し後悔しています。 絶対とは言いきれないでしょうが、女性の意見を聞きたいです。 もちろん同じ経験のある男性の方でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 生理前、生理中のイライラについて

    生理前、生理中の酷いイライラについて 見て頂き有り難うございます。 何年も前から悩んでいることがあります 私は生理前になると かなりイライラしてしまってるようです 因みに、生理のときの症状自体もかなり重く、熱が出たようなフラフラなど 寝込んでしまうレベルですが、とてつもなく辛いので何ヵ月か前から漢方をずっと飲み始めてみたところです。 そのせいで 何度も家族と喧嘩をしたりしてきました。 普段あまり怒らないことでも 些細な言葉が耳につき 過剰反応してしまう自覚はあります。 なぜこんなにイライラするのか自分でも よく解らず、言われてやっと気付く… というよりは そんなに怒ってたなんて信じられない、という具合です。 家族に「さっきの言葉、悪すぎる」と逆に怒鳴られても さっき自分で怒鳴ってたことが記憶に残っておらず、思い返しても 「そんな怒ってたっけ…」となる事が毎回です。 「お前がワガママなせい」「お前はおかしい」「こっちに当たるな」と、家族からも理解されず逆に怒られる始末ですが、私は誰かにあたりたい訳でもありませんし、何かイライラすることがあってイライラしているのではありません。 その時必ずといっていいほど毎回 軽い過呼吸のようなものが起こります。 精神疾患も昔からあるので(診断書はあります)恐らく それもあるのでは とは思います。 かなり責められ それに対してただ家族に向けて出てきた言葉は 「なぜ怒ってたのか自分でもよくわからない」 でした。本心です。 それが逆にまた 「そんなのおかしい普通じゃない」と家族を怒らせてしまいました。 確かに自分でもなんかイライラするなーという自覚は少しはあります。ですが、気を付けたいのにその時は 取りつかれてしまったように感情の制御が出来ず ポロポロと簡単に言葉が出てくる 感覚だけは僅かにありますが、口を悪くして怒ってたなんて 記憶に無い状態です。正直、複雑な気持ちで苦しいです。 上にも書きましたが、その対策として漢方を飲んでおり生理中、生理前のイライラにも効いていく…とのことですが、どうやら 今は全然効いてくれてないようです。 病院では 合う薬を貰ったことがありません。 やはり私は異常なのでしょうか。 同じ症状で悩んでる方や、生理前生理中に かなりイライラする女性の方 いらっしゃいますか? また、そのイライラで喧嘩したり、制御出来ないという方は他にもいらっしゃいますか?

  • 生理時の男性に対するイライラ

    こんにちは。 私は生理痛が重い25才です。 薬を飲まないと絶対に無理だし、薬を飲んでも効かないときは冷や汗流して座ってられないほどです。 もう生理痛とつきあい始めて何年とたっていますが、未だに生理中のイライラをコントロールすることが困難です。 いろんな事に対してのイライラがあるのですが、中でも1番ひどく毎回思うのが「女尊男卑」です。 普段の自分とは思えないほどの男性への憎しみがふつふつと・・・・汗 例えば・・・ ・男は女の様な身体的苦痛がないんだから、もっと女を敬うべき!! ・男はもっと女性の生理やPMSなどに知識を持て!まして「女性の生理時イライラがむかつく」など言う男は即刻消えろ!生理中・妊娠中の女を気遣えない男はクズ。 ・(電車内で)何すわってんだよ!こっちは生理痛で痛い思いしてんのに、男は座るな! ・男のくせに浮気とか思い上がんなよ。そんなことできる立場じゃねーんだよ! などなど、自分でもびっくりするぐらい言葉が汚いし(普段はこんな言葉遣いはしません)本気で男は皆カスだと言わんばかりです。でも言葉に出しては言いません。心で煮えたぎっているのです。 八つ当たりだということも分かっています。生理が終わると男性の方に申し訳ないという気持ちもあります。だけど、月に1回生理中だけじゃなく生理前にも(つまり月の半分くらい)身体・心理的につらい思いする女性に比べたら、男性はなんてのほほんと鼻水たらしながら生きているんだと思ってしまうのです。本当に男性も生理を味わえばいいのに・・・(←これは生理中じゃなくても思ってます) しかし私は男性に嫌な事(浮気や暴力など)をされたことはありません。 親や兄弟の男性の事は尊敬してますし、何不自由なく大切にされてきました。 周りの男性にもどちらかというとチヤホヤされてきたし、彼氏も生理のつらさを分かってくれています。 だから何故自分がこんなに男性に恨みのような言葉が出てくるのかわからないのです。 まるで人格が変わったようで自分でも怖いです・・・ 何が聞きたいかというと、 私のように生理中やたら男性に対して過剰な憎しみがある人っていますか? どうやってその症状を緩和したらいいんでしょうか? また、男性の方彼女がこんな事思ってたらひきますよね・・・・↓? ※最後になりましたが、この文を読んでご気分を害されたならお詫びします。(特に男性の方) 汚い言葉づかいが出てきて申し訳ありませんでした。 普段は男性に対してこのようなことは思っていませんし(浮気は嫌ですが)、私の勝手な八つ当たりだと言うことは重々分かっております。生理中のコントロールしにくい感情だとしてコメント頂ければ幸いです。

  • 生理痛・・・女性の方!

    女性で生理痛がひどい方は毎月どうしてますか? 主は最近、ひどくなってきて辛くて来月が嫌で嫌で・・・前はそんな事なかったのに・・・ 鎮痛剤で良いのがあれば教えてください! あと、苦痛を和らげる方法があれば教えてほしいです。

  • 妊娠か?生理なのか?

    妊娠か?生理なのか? 33歳女性です。 一度こちらで質問させていただいたのですが、回答がつかなかったため再度投稿させていただきます。 私は初潮以来、毎月かなり生理周期は安定していて、めったなことがない限り生理が遅れるという事はなかったのですが 今回、生理開始が今日で5日間遅れておりいまだに生理がこなく、生理痛のような下腹部の痛み?張り?と、胸の張りもあるため、 もしや妊娠?と思い、産婦人科へ行き検査してもらったところ エコー検査で子宮内膜がかなり厚くなっていると言われ、 胸の張りもあるというので妊娠の可能性は充分あると言われました。 ただ、まだ5日間しか生理が遅れていないのでまだ子宮の中には何も見えていなく、 尿検査しても反応はまだ出ていないので、1週間後にまだ生理がこなければまた来てください、もう一度検査してみましょうと言われました。 そこで質問なのですが、子宮内膜って生理前にも厚くなりますよね? 生理前の厚さと、妊娠時の厚さとは、だいぶ違うものなのでしょうか? かなり厚いと言われたということは、生理が来るということよりも妊娠の可能性のほうが高いのでしょうか? 私はまだ未婚ですが、来月結婚予定です。 でもまだ妊娠の事は漠然としか考えていなかったので驚いています。 もちろん授かっていれば産む気でおります。 人それぞれ症状は違う事でしょうし、あと1週間待てば結果はわかるとは思いつつも、なんだかとても不安で仕方ないので、 参考までにそのあたりのご意見を教えていただきたく、ここに投稿させていただきました。 お詳しい方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 生理前のイライラは我慢できない?【女性の方お願いします】

    僕は27歳の男です。 彼女がPMSのようで生理前になるとイライラし、些細なことでよくケンカになります。 PMSのことは分かっているつもりなので、生理前になると彼女を刺激しないように気を使っています。 一度機嫌が悪くなると簡単に「別れる」まで行ってしまう人なので、ちょっと困っています。 彼女がイライラしたりネガティブになったりするのは、仕方のないことだと思っています。逆に支えになってあげれればと思っています。 ただイライラをストレートに僕にぶつけてくるのが辛いのです。 思ったことを全部言われて(ムカつくだとか、嫌いだとか)、僕自身すごくショックを受けます。 僕としては傷つけるようなことを言ったつもりはないのに(もちろん僕にも気が付いてないだけで、非はあるんでしょうが)、いきなり機嫌が悪くなられて、時には無視されるし、傷つくことを言われる。 普段はそんなことないし、何より彼女が好きなので、それさえなければずっと一緒にいられると思えるんです。 本題ですが、女性は生理前のイライラの時、自分の感情を少しでも抑えたり(相手にイライラしても、言わないように少しは我慢する)できないのでしょうか? 全くできていないとは思いませんが、あまりにもストレートに感情を出されるので・・・。 回答お願い致します。

  • 生理痛でも休めない?

    わたしは大きめの子宮筋腫をもっており、通院していますが、ひどい時の生理痛は、体に震えがきて動けなくなるほどです。(毎月ではありませんが) 今、派遣で働いており、先日、仕事中に痛みが突然きて動けなくなり、車椅子で救護室に運ばれました。 とても、その日働くのは無理という調子だったのですが、上司(派遣会社の女性)が、 「生理痛で早退はさせない」と言いにきました。 「休んでいてもいいけれど、時間までは帰しません」 と言われました。 わたしたちの職場は女だけですが、 「みんなにも言っておかなければならないけれど、うちは生理痛では早退させないし休ませない」 と言われました。 よく、生理休暇という言葉を耳にしますが、派遣だとそういうのは適用外なのでしょうか?