• ベストアンサー

自分の名前の入れ方

WIN XPを買いましたが、メールの最後に入れる誰から来たかを知らせるための自分の名前や住所など(署名というんでしょうか?)の入れ方を教えてください。 パソコンにはあまり詳しくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんにちは Outlook Express であれば、署名の入れ方は、 以下のページを参考にしてみてください。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020606/100647/ その他、署名のサンプルページを幾つか紹介しておきますね。 http://iwa.eheart.jp/mo/ http://www.komasa.net/sign/index.html

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020606/100647/
k_john
質問者

お礼

nikkeiのURLに出てくる情報と私のPCとではタブが違い「メール形式」のタブの中に「署名」が入っていましたが、なんとなくできたみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.3

Outlook Expressならば、 ツール → オプション → 署名 です。

k_john
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

メールのソフトを使ってるんですよね? そしたら多分Outlook Expressですよね ならまずOutlook Expressを開いてツールをクリックしてオプションをクリックします。 そのあと署名というところをクリックして作成というボタンをクリックします。 そして自分の名前とか・・・を書いてOKボタンをくりっくします そしたらできますよw

k_john
質問者

お礼

PCは初心者ですので「署名」にたどり着いてからが大変でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールに自分の名前を!

    とっても初心者の質問なのですが、送信メールの最後に自分の名前とアドレスを常に自動的に入れるにはどうしたらいいのでしょうか?「署名」というところを試してみたのですが、いまいち違うような気がします。どうぞ、アドバイスお願いします。

  • OEで差出人名前がでない様に設定したい

    OEで相手にメールを送った時に、そのメールの差出人に自分の名前が出るように設定してあります。 自分のアドレスを署名するか、しないかの設定はわかりますが、どうしても名前が入ります。 これって、入らないようにできないのですかね。  WIN98SE  バリュースターNEC  アウトルックエクスプレス 6 よろしくお願いします。

  • 名前の文字化け

    自分の名前を署名して、メール送信するまでは大丈夫なんですが、 相手に届いた時、返信で戻って来た時など、 署名した名前だけが文字化けをしています。 毎回フルネーム(漢字)の場合なんですが、「辜舮 辜舮」表示されるんです。 他は文字化けしないのですが、 なぜか、私の名前だけが「辜舮 辜舮」ってなるんですよね・・ これはいったいどうしてなんでしょうか? 回答、よろしくお願いします!  OSはWin2000で、Outlook Express 6です。。

  • メールのオリジナルメッセージの名前をを変えたい

    友人のパソコンを借りてメールを送ったのですが、署名はツール>オプション>署名で私の名前に変更しました。 しかし返信で帰ってきたメールを見るとオリジナルメッセージの名前が友人の名前になったままです。どのようにしたら変更できますか?

  • 署名?

    メールの最後に、署名(?のようなもの)がいつも載るのですが、消し方教えて下さい。(メールを送るこちら側の名前、住所、電話・FAX番号、メールアドレスとか)

  • フォルダの移動と署名設定

    とても単純なことなんですが、わからないのでわかる方、教えていただけると嬉しいです。 (1)outlookを使わないで、ウェブリメールで、受信箱に入っているメールを別のフォルダに移動したいのですが、やり方がわかりません。どうしたらよいのでしょうか? (2)送信メールの最後に自分の名前や住所等を署名としていれたいのですが、やり方がわかりません。 以上2点について、教えてください。よろしくお願いします。

  • 名前の呼び方

    私にはインターネットの掲示板やホームページで、 友達になった人が何人かいるんですけど、 その人たちに対する名前の呼び方で、質問です。 掲示板ではハンドルネームで呼び合うのが当たり前ですが、 メール(電話や会う時も)では本名を知ってる場合、 どっちで呼んだほうがいいのかなぁと思いまして。 メールの最後に差出人の名前を書いたりしますよね?(署名で) そこに本名をずっと書いてたりするんですが、(相手も私も) なんとなく今までずっとハンドルネームでずっと呼んでるという人がいます。 署名がハンドルネームだったら、そのままの方がいいのかなと思うんです。 でも、仲良くなった人は、普通の友達みたいに本名で 呼んだり呼ばれたかったりするのですが、 今さら・・・という気持ちもあって、そのままになってます。 みなさんはどうしているか、教えてください!

  • 封筒の自分の名前の書き方

    A社から返信用封筒と書類が送られてき、その書類に署名して返信しなければなりません。 返信用封筒には表面に宛名が書かれていますが、さらに裏面の封筒下部にも既に書かれています。 この場合自分の住所氏名はどこに書くべきですか? 普段は裏面下部に書いてありましたが、はがきを書くときに名前部分は自分のものは相手のものよりも下に位置するよう書く慣習があると以前聞いたことがあります。しかし、今回の場合、それに従うと、封筒下10%部分に相手と自分の所在地と名前が集中するので見た目が変です。 ちなみに万が一失礼にあたっても致命的になることは無いので、多くの意見やご存知のビジネスルールや慣習を投稿して下さることをお待ちしています。

  • パソコンに付けた 名前

    98から XPに パソコンを買い替えました 最初のセットアップの時に 名前 と言う欄があり そこに自分の本名を入れたのですが ヤフーのフリーメールとか フォルダーとかにも 名前が出てしまって困っています どうしたら 名前を消す事が出来ますか?

  • メールの返信に、自分の名前が入るようにするには?

    7のパソコンでWindows live mailを使っています。 メールの返信に、自動的に自分の名前を入れる方法が分かりません。 どなたか教えてください。