• 締切済み

皮革製品(イタリア)

suppinnの回答

• suppinn
回答No.1

ssuzumeさん、こんにちは。 お土産って、相手のことを思うほど、考えてしまうことが多いですよね。 イタリアのどちらの方面にお出かけでしょうか? 私のオススメは、フィレンツェのポンテベッキオ橋の 近くにある「マドバ」という手袋屋さんです。 ウフィツィ美術館を背に橋を渡り、まっすぐ進むと 左手にあるこじんまりとしたお店です。 ここでは本当に豊富なサイズ展開で、様々な種類の皮革、 デザイン、また美しい発色の手袋があります。 男女問わず、手袋は消耗品ですし、もらって うれしいものではないでしょうか。 ちなみに私も一度フィレンツェで購入以来、つけごこちに魅入られています。 実は、ここ数年銀座プランタンでも輸入しているようで、 ここでも購入したことがあります(冬期)。 お値段は現地では約4000円~(東京のほうが割高)ぐらいではなかったかと 記憶しております。 よいご旅行になりますように!