• 締切済み

皮革製品(イタリア)

suppinnの回答

  • suppinn
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

ssuzumeさん、こんにちは。 お土産って、相手のことを思うほど、考えてしまうことが多いですよね。 イタリアのどちらの方面にお出かけでしょうか? 私のオススメは、フィレンツェのポンテベッキオ橋の 近くにある「マドバ」という手袋屋さんです。 ウフィツィ美術館を背に橋を渡り、まっすぐ進むと 左手にあるこじんまりとしたお店です。 ここでは本当に豊富なサイズ展開で、様々な種類の皮革、 デザイン、また美しい発色の手袋があります。 男女問わず、手袋は消耗品ですし、もらって うれしいものではないでしょうか。 ちなみに私も一度フィレンツェで購入以来、つけごこちに魅入られています。 実は、ここ数年銀座プランタンでも輸入しているようで、 ここでも購入したことがあります(冬期)。 お値段は現地では約4000円~(東京のほうが割高)ぐらいではなかったかと 記憶しております。 よいご旅行になりますように!

関連するQ&A

  • 皮革製品

    こんにちは、よろしくお願いします。 カテゴリ違いなら、申し訳ありません。 牛革などの皮革製品の材料となる、例えばここでは牛の皮は、専用に飼育された牛から取られるのでしょうか? 私は、なんとなく乳牛、肉用牛などの副産物として生産されるもののように思っていて、 もしそうでなく、皮革製品を作ることのために飼育されている動物がいるのなら、余り喜んで、率先して使うべきではないのかな・・・と考えたからです。 人工皮革などの代替の人工物を使えばいいわけですものね。 爬虫類の皮などは問題外ですが、他に皮革生産専用に飼育されている動物の問題等ありましたら、教えていただけますか。

  • 皮革製品の見分け方

     以前、通販で買ったお財布の材質について質問します。  《牛革》との記載を見て購入したのですが、届いた財布を手にとると、私にはビニールのような、合成皮革に感じられました。コールセンターに問い合わせても「本皮、と記載がございますが…」との回答でした。 しかし、です。なんとなくビニールっぽいのです…手触り等が…。最近の合成皮革は大変精巧で、よーく見ないと本皮と区別出来ない物もありますよね。そういう類なのかな?…という疑問が未だに拭えず、ずっと気になっています。安い物ではないけど高価でもない…6000~7000円くらいだたっと思います。   裏はすべて布が貼りつけてあったり、厚紙のようなものが芯として入っているのか、非常に硬く、裏からも確認出来ません。  どなたか、本皮と合成皮革の見分け方を教えて下さい.

  • Stuttgartにある皮革製品店

    年末にStuttgartへ行く予定があります。 ブーツがだいぶ痛んできているのでStuttgartで購入したいと思います。 なるべく丈夫なものを購入したいのですが どなたかStuttgartに詳しい方、皮革製品店、もしくは靴屋さんをお教えください。

  • 冠婚葬祭と皮革製品

    僕はお葬式とか結婚式みたいな冠婚葬祭に出席するときは、 屠殺や穢れの歴史がある皮革製品は絶対につけてゆきませんが、 これは歴史的な穢れを避けるマナー上から考えても望ましいでしょうか? 靴はエナメルでベルトにも皮革製品は使いません。 時計もバンドは皮じゃなくてバリバリ金属製です。 完璧でしょうか? まあ常識的に考えても、屠殺業や皮革加工業みたいな穢多や非人がやっていた汚らしい穢れた製品を神聖な冠婚葬祭の儀礼に身につけてゆくなんてことは、 少し歴史を知っている教養人であれば絶対やらないマナーだというのは常識だと思いますけど(笑)

  • 皮革を探してます。

    上質な皮革を使って小物を作りたいんですが入手方法が分かりません。 例えばイギリスのブライドルレザー、イタリアのブッテーロ、バケッタレザーなど使ってみたいです。 卸し問屋など知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 皮革製品を油性マジックで塗る

    皮革製品の小物で必要なものがあるのですが、黒い製品がないので、いっそ、油性の黒マジックで塗ってしまおうかと思います。 服に直接つく小物なので、色移りしないかだけ、心配です。 油性なら、大丈夫でしょうか?

  • 乾燥し切ってしまった皮革製品について

    古着屋さんで皮(牛皮)のジャケットを手に入れました。 もともとキャメルブラウンのような色ですが色褪せが激しいです。 また他の古着と一緒に処理されていたのだと思いますが 古着特有の洗剤?の匂いがし、多分普通に他の商品と一緒に洗濯されたようで かなり乾燥しゴワゴワしています。 色褪せに関しては、別途対応を検討中(染めQとか)ですが ゴワゴワを取る方法を模索中です。 近所のホームセンタで入手した皮革製品保護用のクリームを塗ってみましたが まったくといっていいほど効果がありませんでした。 ツヤを出したいというよりも柔軟性を取り戻したいのですが 何か良い方法はありませんでしょうか。 (もちろん同時にツヤが出せるのであればさらにうれしいですが。) やはりミンクオイルの部類やラナパーのようなものでの対応になるのでしょうか? (ネットで検索した限り、通常使用されているものを保護されるには効果がありそうでしたが 復活させたというのにはあたりませんでした。) 実際にゴワゴワの皮革製品を見事復活させた!という事例がございましたら 是非ご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 皮革製品専用のクリームについて

    皮革製品専用のクリームについて 楽天市場で皮革専用クリームを購入したのですが、無色を購入するはずがブラック色を購入してしまいました。 革財布(表:コードバン馬革・チョコ色、裏:牛革・うすい肌色)に使う予定でした。しかし送料とかもったいないので交換とかしてもらうつもりはないです。また無色のクリーム買おうと思ってたのですが・・・ふと思いました。 このブラッククリームを上記の財布に使えませんか? 薄く塗るみたいですし(初めてクリーム使います)もしかしたらそんなに色は変わらず、さしてわからないのでは?と思っちゃったりします。もしくわ今回の場合いいかんじに焦げ茶色のカッコイイ感じになりませんか? 試す勇気はないので実際にやったことある方など回答よろしくお願いします。 ちなみにクリームはコロニルのディアマントという製品です。

  • 天然皮革か?合成皮革か?革靴を見分ける方法はありますか?

    7000円くらいのスーツ用の革靴を購入したのですが、タグなどに天然皮革、合成皮革の表示がありませんでした。同じ値段帯のものをみるとどちらもあります。 手入れをするのですが、もし合成皮革なのに、KIWIなどの本皮用のクリームを塗って大丈夫なのでしょうか?悪影響ありますか?また見分ける方法ってあるのでしょうか? 本皮の靴とにおいを嗅ぎ比べてみましたが、なんとも言えず判断できませんでした。。

  • 合成皮革と皮、どちらにしようか悩んでます。

    こんにちは。 合成皮革と革、どちらにしようか悩んでいます。 最近流行のメッシュのカバンを購入するにしようと検討しているのですが、 合成皮革と本皮ハンドメイドのどちらが長持ちするのでしょうか。 以前にスーツケースを購入したのですが、素材がどちらだったのか 忘れてしまいましたが、使い込んでいくうちに角が削れてしまいま した。 長く使いたいと思うので皮製品にしようと思っていたのですが、 雨に弱いとか手入れが大変とか、なかなか扱いづらいものに思えて きました。 合成皮革も皮のハンドメイドもどちらも金額的には変わりません。 長く、しかもフル活用できる素材はどちらでしょうか。