OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

(内緒ですよ・・・)実は私、変なもの集めてます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128386
  • 閲覧数116
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

私は毎朝電気シェーバーで髭を剃るのですが、型が古いせいもあり、
けっこう剃り残しがあるんです。
一日中気になってるので、夜寝る前に毛抜きで抜くんですね。
多い時は何十本と抜くわけですよ。

それで何時頃からか、何となくフィルムのケース(白い円筒のもの)に
貯め始めたんです。何となくなんですが・・・
すると結構貯まるんですよこれが。

お金もそうですが、貯まってくるともっと増やそうと思うのが人情で、
せっせと髭を抜きまくりました。時にはほじくり返して、出血することも・・・

ところが去年、子供の誕生とともに妻に捨てられてしまいました。
『ばっかじゃないの!』の一言と共に・・・。
今でも剃り残しは抜いてますが、ゴミ箱直行です(あ~もったいない)

ちなみに子供の頃は、かさぶたを貯め込んでいました。

人には言えない、何の価値もない、でも貯まると嬉しい・・・
あなたはそんな変なもの、集めた経験はありませんか?

「過去に集めていた」「今も集めてる!」
そんなものがありましたら、是非教えてください!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

こんにちは、Better-lifeさん。
笑えるけど気持ち悪い!が感想ですが、ヒトのこと言えるのか?という
私が過去に集めてたものを紹介します。ズバリ
日焼けで剥けた皮
昨年の夏、6時間水着で自転車を走らせて海に行きました。そのときの日焼けの皮といったら、私の顔くらいの大きさのものだったんです(太ももからとった)。もったいなくて雑誌に収納してました…してます、いまも。ちゃんとしわを伸ばして。なんか捨てられないんですよー。
ちなみにこないだ実家に帰ったら、母がそーっと引き出しから7mm四方の耳垢を取り出してきました。おいおい、とっておくかよ!と思ったんですが、これ、実は7mm四方に折りたたまれた、7mm×3cmの耳垢だったんです。耳の中で折りたたまれていたらしい。さすがにそれには感動してしまいました。私に見せて満足だったのか、もう捨ててしまったようです。
あ、笑えるけど気持ち悪い度に自信あり、としました。
お礼コメント
noname#1038

shibako74さんこんにちは。
またも、しょうもない質問に貴重な経験談を有難うございます。

『日焼けの皮』・・いいですね~大切にしてくださいね!
私は、ぽろぽろと垢のように剥けてしまうので、ぺロリンと
きれいに剥ける友達が羨ましく思っていました(子供時代)。

『お母様の耳垢!』なんと御立派なんでしょう!
実にもったいない・・・って、私やっぱり変ですかね?
ぜんぜん気持ち悪くないんですけど・・・

ところで『チーズとイカのしおから茶漬け』お試しになりました?

有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-02 14:35:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

ワインのコルク栓、約30年分・・・棺桶に入れてもらうため! 後3年くらい頑張れば1万個達成できる見込みなんですが寿命次第かな!? ...続きを読む
ワインのコルク栓、約30年分・・・棺桶に入れてもらうため!

後3年くらい頑張れば1万個達成できる見込みなんですが寿命次第かな!?
お礼コメント
noname#1038

Eivisさん、こちらにもお越し頂きまして有難うございます。

そうですか~コルク栓ですか!
全部Eivisさんが飲まれたものではないですよね?
ほぼ毎日一本飲んでる計算になりますものね。
もしそうだとしたら、凄いことですけど。

1万個といわず、続く限り集めて下さい。
しかし1万個のコルク栓て、どのくらいの量なんでしょうか?
想像もつきません。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-02 14:23:46
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

プラスチック消しゴムの消しカスは、よく練ると粘土状になりますが、これをピンポン球大2つ分まで集めてました。小学生の頃ですが。 液体ノリを混ぜるヤツもいましたが、そんなん邪道です。100%消しカスのみで、鉛筆などをのし棒に使い、根気よく練るのです。 消しゴムとして再生できないかと実験と失敗をくり返した結果、爆竹を仕込み、とある特撮敵ロボットの形にして爆破。飛び散るものの爆破は大変危険であるという教訓を得 ...続きを読む
プラスチック消しゴムの消しカスは、よく練ると粘土状になりますが、これをピンポン球大2つ分まで集めてました。小学生の頃ですが。
液体ノリを混ぜるヤツもいましたが、そんなん邪道です。100%消しカスのみで、鉛筆などをのし棒に使い、根気よく練るのです。
消しゴムとして再生できないかと実験と失敗をくり返した結果、爆竹を仕込み、とある特撮敵ロボットの形にして爆破。飛び散るものの爆破は大変危険であるという教訓を得ることとなりました。
お礼コメント
noname#1038

ogatanaさん、こんにちは。

消しゴムのカスですか!なるほど変なものですね!。
液体ノリには目もくれず、ひたすら練り続ける・・・
根気の要る作業ですが、たいしたお子様でしたね。

今は蕎麦やうどん作りが得意だったりして?

いや~爆竹とは懐かしい!
爆竹は結構危ないんですよ、油断してると。
私は指の皮が爆風でぺロリと剥けたことがありました。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-03 09:56:50
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

子供の頃は、爪。魔術ごっこの際、髪の毛とともに焼かなければならない、重要なアイテムでした。shibako74さんと、同様、皮も、巨大耳垢も(母君には、大負けしました)、残していたなー  今は、猫のひげ。道で拾ったもの、(ボタン、キーホルダー、ぬいぐるみなどなど) ここ10年来の望みは、垢すりに行って、垢玉コレクションを、したい。 気持ち悪い???? ...続きを読む
子供の頃は、爪。魔術ごっこの際、髪の毛とともに焼かなければならない、重要なアイテムでした。shibako74さんと、同様、皮も、巨大耳垢も(母君には、大負けしました)、残していたなー 
今は、猫のひげ。道で拾ったもの、(ボタン、キーホルダー、ぬいぐるみなどなど)
ここ10年来の望みは、垢すりに行って、垢玉コレクションを、したい。
気持ち悪い????
お礼コメント
noname#1038

suuzy-Qさん、こんにちは。
日焼けの皮、耳垢・・・大物がとれると、捨てられないものって
やっぱりありますよね!

『垢玉コレクション』・・消しゴムのカスに続く、『練り物』第2弾ですね!
ぜんぜん気持ち悪くありませんよ!こんな質問してるくらいですから(笑)

有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-04 10:26:22
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

中学のときに出た巨大ミミクソを学習デスクに保存していたのですが、どこへいったのやら。。。 他にも巨大フケや巨大ハナクソを捕獲したときにはそのまま捨てるのがもったいなく、家族か友達に自慢してから捨てます。 小学校の頃は、アクエリアスレモンの缶のデザインがかっこいい!と思って数百?集めていましたが母に捨てられ・・・ 中学の時にはポッカのスポエネの瓶を集めていました。形がかっこよくて。 最近はコンサ ...続きを読む
中学のときに出た巨大ミミクソを学習デスクに保存していたのですが、どこへいったのやら。。。
他にも巨大フケや巨大ハナクソを捕獲したときにはそのまま捨てるのがもったいなく、家族か友達に自慢してから捨てます。

小学校の頃は、アクエリアスレモンの缶のデザインがかっこいい!と思って数百?集めていましたが母に捨てられ・・・
中学の時にはポッカのスポエネの瓶を集めていました。形がかっこよくて。
最近はコンサートチケットの半券を取っておきます。いい思い出になりますしね。
お礼コメント
noname#1038

出ました!ハナ○ソもの!!いつか来ると思ってました。
こんにちは、so0417さん。
実は私もお仲間ですよ!

缶や瓶もわかりますね~。
子どもって「何でこんなものを?」と言うものでも、興味を持つと
もうどうしようもないんですよね~。欲望を抑えられないと言うか・・

コンサートチケットの半券は大切にして下さい。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-04 10:34:59
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

better-lifeさん、こんにちは。 集めていたもの。。。。爪 集めているもの。。。。木や石やプラスティックで出来た            動物の形のちいさなおきもの。                まるい石(川でひろう) ...続きを読む
better-lifeさん、こんにちは。

集めていたもの。。。。爪

集めているもの。。。。木や石やプラスティックで出来た
           動物の形のちいさなおきもの。
   
           まるい石(川でひろう)
お礼コメント
noname#1038

tipsさん、こんにちは。
爪は今は手元にはないのでしょうね?残念です。

小さな物も、集めだすときりがありませんね!
tipsさんの、思いが込められているのでしょうから
どうぞ大切になさって下さい。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-04 10:39:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ