OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

NBAの試合って、シーズン的にはいつ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128379
  • 閲覧数689
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

NBAはいつ試合をしているんですか?
プレイオフとは、どういう意味ですか?
オールスターの試合はいつあるのですか?
また、その試合に出る選手は、どういう基準で選ばれるのですか?
なるべく詳しく教えてください!
ド素人ですみません・・・。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (5/22)

NBAの公式戦は11月~4月までで82試合あります。 このレギュラーシーズンの各地域の勝率上位8チーム計16チームがプレイオフ、 ファイナルを戦いチャンピオンを決めます。 オールスター戦ですがオールスター2001は2月11日にありました。 2002年も同じ時期と思うんですが・・。 選手は日本のプロ野球のオールスターと同じようにファン投票とヘッドコーチ推薦で選ばれます。 NBAの場合はポジション ...続きを読む
NBAの公式戦は11月~4月までで82試合あります。
このレギュラーシーズンの各地域の勝率上位8チーム計16チームがプレイオフ、
ファイナルを戦いチャンピオンを決めます。
オールスター戦ですがオールスター2001は2月11日にありました。
2002年も同じ時期と思うんですが・・。
選手は日本のプロ野球のオールスターと同じようにファン投票とヘッドコーチ推薦で選ばれます。
NBAの場合はポジション別にガード、フォワード、センターと分けてきまります。
NBA好きなんですけど、僕に分かることは以上です。
参考になればと思います。
参考URLhttp://www.nba.co.jp/index.shtml
お礼コメント
lovebasket

お礼率 20% (1/5)

ありがとうございます。かなり急いでたので、助かりました!
投稿日時 - 2001-09-02 13:17:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ