• 締切済み

学生によるローン

こんにちは。 某オークションにてバイク購入をしようとしています。 そのバイクは15万程度なのですがローンを組みたいと考えています。自分は大学生ですのでアルバイトの収入をローンの支払いに当てようと考えています。 親の名義でローンを組むのは迷惑のかかることですし未成年でもないので自分名義でローンをしようと思っています。 そこで疑問なのですがこのような状態で事前審査をパスすることはできるのでしょうか? 出品者は事前審査に落ちた場合にはキャンセル料をいただきますというコメントがあったので少し不安なのです。

みんなの回答

回答No.4

僕も困ったときここで借りました。 やはり、長く営んでいるとこじゃないと心配で・・・ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZZBTJ+8SQMLU+1ANG+60OXF 学生ローン専門店の友林堂【年利12%~18%】信頼の東京都貸金業協会加盟店      東京都知事(9)00534号  日本貸金業協会会員第000116号

回答No.3

はじめまして。親に迷惑をかけずにということですので、なかなかそのように考えて行動される方はいないのですばらしいとわたくしは思います。 返済をしっかりされればいいと思います。 大学生で未成年でなく、収入がアルバイトでもあれば、学生ローンだけでなく、アルバイトでも利用できるキャッシングは多くあります。 http://www.shin-cashing-hikaku.jp/hikaku/gakusei-loan.html 過去に返済の事故がなければ問題なく利用することができます。 ですので特に気にせずに利用されるのがよろしいのではないでしょうか? 返済が一度おくれるとあとあと大変なことになりますので、返済だけはしっかりとされることをおすすめいたします。

• ainaaina
回答No.2

安易にローンを組むより、親に借りるなり、 出品者に分割を申し込むなりした方がいいのではないでしょうか? キャンセル料より、ローンの利息の方が ずっと高いと思いますが・・・。 オークションではなくショップで買えば ショップ提携のローンを紹介してもらえるし、 名義変更の手間なども少ないかと思いますよ。

goemon3275
質問者

お礼

支払いの回数は少なくしようとおもっています。 親にはさすがに借りられません。いわばぜいたく品ですし。ご回答ありがとうございました。

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 ローンをあなた名義で組むことは出来るかも知れませんが、どのみち保証人として親の承諾が必要です。 学生ってのはそんなもんです。 ただ、消費者金融系のカードについてはかなり甘くしてあるようですので、審査に通る可能性はあります(フリーターでも作れるくらいですからね)。 でも利率が高いからお勧めしませんが。 素直に親に相談しましょう。

goemon3275
質問者

お礼

消費者金融系には走りたくはないです。ローンも立派な借金ですが消費者金融はちょっと…。 ご回答ありがとうございました。