• ベストアンサー

顔色がよく見えるメイクを教えてください。

クマがひどいのですが、マッサージやコンシーラーで努力しても消えないので顔色が良く見えるメイクの仕方を教えて頂きたいのです。 この部分にこのような色をこういう風に塗れば良い、という風に、できるだけ具体的に分かりやすく説明していただけるととても有難いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10101
noname#10101
回答No.3

まず、タオルを温めてホットタオルと、冷水で冷やしたクールタオルを作りましょう。そして交互にあてて血流を良くしましょう。そして目の周り、頬などマッサージをします。クマは青いクマ、くすみなどが気のなる時はピンク系のものを使いましょう。付ける際も鼻側から目じり側へ、また、下地もピンク系、パール入りのものが良いと思います。ファンデーションはできればリキッドタイプのものを、顔の内側から外へリズミカルに塗り、上からパウダーを乗せましょう。これもパール入りのものが良いかもしれません。そしてチークは頬の真ん中にまあるくふんわりと、明るいローズ系のものなどが良いと思います。できればおあごのラインには1トーン低い色のファンデを、鼻や目のしたにはハイライトを入れると立体的になります。どうしても自分で難しい場合には、コスメカウンターなどに行き、相談してみるのもいいかもしれません。色んなことが開けてくるかもしれませんよ。

ash-1983
質問者

お礼

とても分かりやすく説明していただいて有難うございます。マッサージなども続けてみます、回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• 1kero1
回答No.1

参考になるかわかりませんが、くまの色は何色ですか?茶色っぽいか、それとも青っぽいかなど・・。それによって多少変わってきますが、くま用のアイジェルでマッサージしたあとにコンシーラーをぬって、(オレンジがいいですよ)その上から少し赤みのあるゴールドシャドウ(パール入りのもの)を塗るといいですよ。ファンデーションのような肌色でカバーすると余計にくすんで見えるので。そしてメイクのポイントをリップやチークなど別のパーツに持っていくとだいぶ解消されるとおもいますよ。

ash-1983
質問者

お礼

クマの色は茶色です。参考になりました、有難うございました。

• Co--Co
回答No.2

こんばんは。 私は疲れるとグレーっぽい茶色のクマが現れます。 そういう時はオレンジ系のコンシーラでカバーしていますよ。 ファンデーション前のコントロールカラーには、 ブルー→(くすみ)透明感を与える イエロー→(くすみ)いきいきした肌色に ピンク→(血色の悪い部分)顔色を良くする グリーン→(赤み)赤みを押さえる などの効果がありそれでもくすんで見える時は、仕上げのパウダーにラベンダーを使います。 顔に立体感を出すように心がけ、 顔の中心部分(下まぶたの目尻~頬骨の内側~鼻横にかけて)を明るくすると、顔色が良くなったように見えますよ。

ash-1983
質問者

お礼

色によって効果が全然違うんですね!回答有難うございました。