歯の間の黒い破片について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 歯の間が虫歯になりやすく気になっていますが、歯磨きや歯間ブラシでケアしています。
  • 歯磨きすると食べカスが除去され、虫歯予防に効果があります。
  • しかし、最近歯の間から黒い破片が出てきて心配です。これは虫歯や歯石なのでしょうか?歯医者に相談予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒い欠片…?

歯の間が虫歯になりやすく気になり 歯磨き+歯間ブラシというもので磨き始めました 見る見るうちに食べカスが除去されスゴイスゴイと 感心していると自分から見て左上の奥手前の 歯の間からなにやら真っ黒な破片が…Σ(゜∀゜;) もしかしてこれは根っこ近辺から虫歯になってるものが欠けたのでしょうか…? それとも歯石なんでしょうか? 前にも虫歯と思って慌てて歯医者にいったところ 歯石だといわれたもので…(;´Д`) ちなみに歯に見た目は異常ありません。 歯の間までは確認できませんが 痛みもなく、歯茎にも特に悪いところは見当たらないです 来週あたりまた歯医者に行きますが 少し心配です…アドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18222
noname#18222
回答No.1

実際に拝見していないので、なんともいえませんが、可能性としては、歯石・虫歯のかけら・食べかす などでしょうか。 痛みが無いから虫歯では無いとは限りません。 定期的に受診されることをお勧めします。