• ベストアンサー

この曲ご存知の方いらっしゃいませんか?>「ネイビーブルー」

昭和のニオイぷんぷんなレトロな曲調にのって女性が、 「ブルー、ネイビーブル~」 「君を乗せた船は海の彼方~」 「ネイビーブルーのセーラーがよく似合う彼に~」 とかいった詞を歌っていた気がするのですが、とにかく昔の曲だと思うのです…誰の何て曲なのかとっても気になります。ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

九重佑三子さんの「ネイビー・ブルー」かな?

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000009819/
soranonamae
質問者

お礼

おおっ!この曲です!! 感動★ コメットさんでしたか…(笑)。 でも私が聴いたのはもうちょっとテンポが速かったような。 声やメロディは同じですが、アレンジが違うのです。 でも検索しても収穫はなく…。 他にもカバーされてる方がいらっしゃるのかなぁ。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • MatsuJun
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

俺はこの曲を知らないんですが、検索してみたら洋楽で『Navy Blue』という曲がありました。 歌い出しは『Blue, Navy Blue, I'm as blue as I can be』です。 1964年の曲で、歌手はダイアン・リネーという人です。 soranonamaeさんが聞いたのが日本語だったのなら、日本人の誰かがこの曲をカバーしたのかも・・・!? 違っていたらすみません。何かの参考になったら嬉しいです(´・ω・`)

soranonamae
質問者

お礼

MatsuJunさんの答えを参考に、ttp://www.asahi-net.or.jp/~mf4n-nmr/songs/1000_d2y1b.html#mark06というページを見つけました。 おっしゃるとおり、原曲はダイアン・リネーの「ネイビー・ブルー」のようですね! それを九重佑三子さんがカバーしているみたいです。 原曲も聴いてみたい…(´¬`) にしても私が聴いた日本語ver.は九重さんのとはまた違ったアレンジだったのですが…他にも唄ってる方がいらっしゃるのでしょうか???

関連するQ&A

  • 映画・エンプティー・ブルーで使われている曲

    映画・エンプティー・ブルーで使われている、ピアノ曲は何でしょうか? 何かクラシックですか?聞き覚えのあるような・・・。 また、エンプティー・ブルーのオリジナルであれば、 似たようなクラシックなどあれば是非教えてください。 あの静かな曲調がとても気にいっています。 ちなみに公式サイト( http://empty-blue.com/ )で少しだけ聞けます。 よろしくおねがいします。

  • 昔聞いた曲のタイトルを知りたいです!

    昔聞いた曲のタイトルを知りたいです! 自信はあまりないんですが、サビの最初がドレミのソから始まって、こんな感じです。                                     _/ ̄\       _          _          _    ―     _         _           _     _         _            _    _      _  _      __   _    _                      ─  えびばでふー えびばでふーー    ふふふふふー ふふーふー 歌詞もぶっちゃけ怪しいんですがたぶんこんな感じでした。 十年以上前の曲です。 書いている途中に愛内里菜のネイビーブルーにサビの出だしだけ似ているなと思いました。 上の曲の「えびばでふー」のところと愛内里菜のネイビーブルーの「ジャスティンネイビーブルー」のところがピンポイントで似ています! 探している曲はネイビーブルーではありません。 分かる人居ましたらよろしくお願いします。

  • この曲ご存知でしょうか?

    この前行った古着屋で耳にした曲なのですが。 男女二人で歌っているもので(メロディーラインは女性が主だったと思います)明るい曲調で、何度も「消去しますか?YES でも消去できない~」というフレーズが繰り返されていました。 かなり印象的な曲で、頭から離れないのです。 ネットで調べてみたのですが、情報が少なすぎるのか、うまくヒットしませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、誰の何という曲なのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • セプテンバーストーリーという曲、どなたかご存知ですか?

    「夏の日の1993」が今年カバーされて思い出しましたが、1984から87年頃に夏の終わりを象徴した「セプテンバーストーリー」と言う曲が流行りました。歌詞の出だしは(セプテンバーストーリー 9月の海にあなたは来ない海の見えるカフェテリア~)とっても寂しげな曲調で歌っていた女性の声もピッタリでした。そんな記憶しかありませんが、是非、歌っている女性名と曲をダウンロード出来るサイトがあったら(または手がかりのある情報でも!)どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • この曲、ご存知ないですか?

    あの、うろ覚えな歌詞しか分からないのですが、この曲ご存知の方がいてくださることを願って、質問します。もう、ここで質問するしか、この曲のこと知る方法がないような気がします… 「少しづつ***ていく君を、僕はただ眺めていた ***のように~♪」(***は記憶にない部分です)という歌詞しか覚えていないのです。男性ボーカルで、ゆったりとした曲調、FM802で一時よく流れていました。 ご存知の方、ぜひ助けてやってください!! もう一度、聴きたいです…

  • ロンリー ハート メイ ピー ブルー という歌詞が最後に繰り返される曲

    コンビニなどで、たまに聞くのですが、女性の歌手がうたっていて、終わりが「ロンリー ハート メイ ピー ブルー」という感じで終わる曲なのです。曲調は、ゆっくりしており、声の質は、高めで、しっかりした感じです。 歌詞の内容は覚えていないのですが、クリスマスソングでもなさそうです。どちらかというと、失恋を歌ったおとなの歌といったようなもので、本人は、そんなに年もいっていないように聞こえます。 気になっているのですが、タイトルや歌手の名前が分かりません。 周囲の人も知らないので、あまり有名ではないのかもしれません。ご存じの方はおられるでしょうか。

  • 軍歌っぽいこの曲をご存じの方いらっしゃいますか?

    こんばんは、最近探してる曲について質問させて頂きました。 その時は、コンメント頂きありがとうございました。 素人なりに曲を作ってみましたが間違っている箇所があるかもしれないですが、だいたい曲の特徴はyoutubeの曲の通りです。youtubeのURLを記載します。(https://www.youtube.com/watch?v=bx4-cTgtezo)音出しのタイミングや音程のズレ等ご了承ください。ピアノ音の部分が歌の部分です。曲調はオーケストラ風です。もし知っている方がおられましたら 曲のタイトルや歌手名を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 -ここからは、前回の質問文をまとめました- 最近昔聞いていた音楽を収集していますが、1曲だけ 歌詞は全く覚えてなくて頭の中にメロディーだけは残っているのですが、グーグルの鼻歌検索でもShazamやSoundHoundの鼻歌検索 アプリでも出てきませんでした。 多分、昭和の前期の歌だから認識し辛いのかなと思います。 感じが軍歌っぽい日本の男性の歌です。 軍歌のアルバム視聴やyoutubeでも半日掛けて探したのですが 出てきません。軍歌ではない可能性もあります。 多分昭和10年代から30年代の曲かなと感じました。 僕が探してる曲の歌い手は「白根一男」という男性歌手みたいな声です。 ちなみに白根一男で探したのですが出てきませんでした。

  • 原田慎二? ブルーサマー?という曲。

    ブルーサマーと言う曲が昔好きだったのですが、今手に入れることは出来るのでしょうか。 私の記憶では原田慎二の歌だったと思うのですが・・・・。実は自信ありません。 歌詞は結構覚えてますが、ここで書くのはやばそうなのでさびだけ。 「ブルーサマー、ブルーサマー、あーあ、蜃気楼」・・かなり高音です。女性と間違えそうなくらい。もしや、原田慎二ではなくて女性だったのかな?! 曲の内容は、女の子が彼氏を見て、去年より日焼けしててなんだか先に大人になっちゃったみたい・・なんにも約束なんかしてない恋だけど、なんだか不安になる・・みたいな感じです。 御存知の方、いらっしゃるでしょうか? よ・ろ・し・く・です!

  • '89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?

    1989年~1990年頃に Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、 rageやTODAYのヒットチャートPVでながれていた曲です。 女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。 キラキラと光るネオンの前でアメ車のボンネットの前で歌っていました。 曲名も歌手名もわからなくて探しようがなかったのですが 偶然、You Tubeから、曲を見つけました。 リミックスで構成されていて、20曲あるうちの18曲目だと思います。 さびのところが流れているのですが、 blue heaven?と歌われているみたいですが… (聞き間違っているかもしれません) You TubeでのPVは青い地球儀が何個も出てきています。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 最近の曲に、心にしみる良い曲は有りますか。

    新しい曲を、CDやレコードで買ったのは、もう随分昔のことになります。 ビートルズ世代のものですから、最近の曲調に感覚が合わないのかも知れませんが、なかなか良い曲に巡り合えません。 それで聴く曲は、昔のLPを聴いたり、ユーチューブで昭和歌謡を聴いたりしています。 最近の流行歌で、昭和生まれのシルバーにも良さがわかりそうな、心にしみる曲があったら教えてください。 もしなければ古い曲でも結構です、よく聴かれてるお好みの曲を教えてください。 演歌っからポップスまで、ジャンルは問いません。 僕はこれから、この曲を聴こうと思っています。 「すりガラス/高木麻早」https://youtu.be/PhqifPKKGgA

専門家に質問してみよう