• ベストアンサー

子連れのディズニーランド&シー(その2)

別で質問しているものです。 他に聞きたいことが出てきたので教えてください。 (1)4歳と2歳の子供を連れてディズニーランドとシーへ行くのですが,2歳のほうが何に対してもとても怖がりです。 ちょっとした乗り物でも抱っこでないとだめだと思いますが,抱っこで乗れるアトラクションってどんなものがありますか? (2)FPは枚数に制限とかあるのですか?

noname#138112
noname#138112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、子供の年齢制限、身長制限、抱っこダメのアトラクションは下記の10個になります。 (1)ビッグサンダー・マウンテン(FP) (2)スプラッシュ・マウンテン(FP) (3)スペース・マウンテン(FP) (4)プーさんのハニーハント(FP) (5)スター・ツアーズ (6)スタージェット (7)グランドサーキット・レースウェイ (8)ビーバーブラザーズのカヌー探険 (9)ガジェットのゴーコースター (10)グーフィーのはずむ家 それ以外は抱っこでもOKですが、カリブの海賊やホーンテッドマンション、白雪姫と七人のこびとのように位のが苦手なお子さんには不向きですし、アリスのティーパーティなど少しスピードが速いものもあります。 やはりお薦めは (1)イッツ・ア・スモールワールド (2)空飛ぶダンボ (3)ピノキオの冒険旅行 (4)ジョリートロリー (5)ウエスタンリバー鉄道(お薦めです) (6)蒸気船マークトウェイン号 あたりでしょうか? そして、ファストパス(FP)のあるアトラクションは 上記利用制限がある乗り物の(1)~(4)と下記の2つです。 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP) ミクロアドベンチャー(FP) バズとプーさんはFPは人気があり早めに終了してしまいますのでお早目に… 枚数に制限…というか、人数分(利用したい分)のパスポートが必要で、1回取ってしまうと出てきたFPに記載されている時間以降でないと取れません。 もしパレードやショーを見る予定なら、待ち時間も合わせてその時間とダブらないようにした方が良いですよ。 楽しんで来てくださいね!

その他の回答 (5)

  • zyoni-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

(1)については、シーでは、マーメイドラグーン等がいいのではないでしょうか。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

すでに、回答があるようなので、補足です。 No2の方の回答で抱っこで乗れないものに (7)グランドサーキット・レースウェイ とありますが、確か子供を前向きに膝の上に乗せるのならOKだったと思います。その代わり注意しないと発進時や減速時にハンドルに頭をぶつけますが(笑) 一人で運転するのは身長制限があったように思いますが、隣に親が乗ってアクセルを踏んでやる形なら、ある程度の年齢(身長)で抱っこ無しでハンドル操作できたはずです。 うちの子が2歳の頃はTDLに行くと、必ずこれに2回は乗らないときが済みませんでしたので、苦労しました。 ただし、うちの子が2歳の頃ですから6年前ですので、今は変わってしまったかもしれませんが・・・ FPについてはすでに回答のあるとおりです。

回答No.4

(1)年齢制限、身長制限、抱っこで乗れないものはオフィシャルHPを参照するか、参考URLの質問ですでに回答済みです。 (2)制限はありませんが、一度取るとそれを使い終わるか取ってから2時間経たないと次のFPを取ることができません。1日の発券枚数には限りがあるので、時間が経過すれば発券が終了するアトラクションもあり、そういう意味では取れる枚数に限りはあります。 TDLではバズ、TDSではセンターオブジアースが最初になくなり、早いときは昼ごろにはなくなります。 取る順番に気をつけてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1270536
回答No.3

No.2です。 先ほどはランドしか回答していませんでした… シーでしたら、 エレクトリックレールウェイ トランジットスチーマーライン ビッグシティ・ヴィークル(大型オープンカー) ヴェネツィアン・ゴンドラ シンドバッド・セブンヴォヤッジ などが良いと思います。 特にシーは起伏もあって移動が大変です。 なのでトランジットスチーマーラインで移動をお薦めします。 ベビーカーもたたまずに乗れて、船からの景色も良いですよ。 ドナルドのボートビルダーではキャラクター達が出てくるショーを見ながら食事(ファーストフード系)ができますのでお子さんは喜ぶと思います。 あとは、リドアイル・ミート&スマイル、セイルアウェイ、リズムオブワールドやポルトパラディーゾなどのショーも見逃せません。 (マーメイドラグーンシアターは少し恐がるお子さんもいるようです。)

回答No.1

(1)アトラクション 乗り物で抱っこで乗れるものなら  ・トランジットスチーマーライン(蒸気船)  ・ヴェネツィアンゴンドラ  ・エレクトリックレイルウェイ(電車)  ・ビックシティビークル(パーク内を走る自動車)  ・シンドバッドセブンボヤッジ 乗り物ではないですけど、  ・マジックランプシアター どちらにしても、シーはショウが充実していますので、ショウ鑑賞中心が面白いかもしれません。 (3歳未満の子供が利用できないアトラクションって多いですから) (2)枚数に制限はありませんが、一回FPが発行されると、それから一定時間(規則性は分からないのですが、1時間~4時間)の間、FPが取れなくなります。

関連するQ&A

  • ディズニーシー・ディズニーランド、5歳2歳の子供ならどちらがいい?

    8月8日にディズニーランドかシーに行く予定です。 大人2人と子供2人。 子供は2歳(9月で3歳)と5歳(12月で6歳)です。 実はこの5歳のほうは先日ランドの方に行っており、 今度はシーが良いと、漠然と言っております。 大人のほうですが、2人ともランドは行ったが、 シーはいったことはないという大人2人です。 なので、シーでほとんど決まっていたのですが、 ちょっと知り合いに聴いたところ、 「シーでは2歳の子供はほとんど楽しめない(乗り物に乗れない)」 ということでした。 さらには 「ランドにすればよかった」 と良く聞くというのです。 この乗り物に乗れないというところなんですが、 年齢制限のないアトラクションでも抱っこして乗ってはいけないとか・・・? でもこの辺はランドでも同じでしょうか? やはりこの組み合わせではランドの方が正解でしょうか?

  • 子連れで、ディズニーランドの楽しみ方について。。8月に子供とディズニー

    子連れで、ディズニーランドの楽しみ方について。。8月に子供とディズニーランド行きます。 2泊するのですが、6歳と2歳の子供がいます。出来る限り楽しませてあげたいのです。ディズニーシー、ディズニーランド、どちらのほうがより時間をかけてみたほうが良いのでしょうか。初めて行くので是非教えて下さい。お勧めの周り方や、レストラン、子供との過ごし方教えて下さい。ポンチョも持ちますが、そんなにひどく濡れるアトラクションはあるのでしょうか。6歳の子は、背が120センチです。乗れる乗り物も限られますか。どうぞ、何でも構いませんので教えて下さい。水分補給にペットボトルは、凍らせたほうが良いのでしょうか。どうぞ参考になるのなら何でも構いません。教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ディズニーランド&シーについて

    来週、2泊3日でディズニーランドとシーに行きます。 ランドにもシーにも初めて行くのですが、これは絶対見といた方がいい!というおすすめのショーやアトラクションはありますか? その他、何かいい情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 乳児を連れてのディズニーランド

    福引で、ディズニーランド&ディズニーシーの招待券をあてました。ところが、家には5ヶ月の子供がいます。 自分は、実家に子供を預けて夫婦で行こうといったのですが、妻は、多少アトラクションに制限が出ても、3人で行きたいといいます。 それで質問ですが、乳児を連れて行っても、ディズニーランドはそこそこ楽しめるものでしょうか? 行くのでしたら、ディズニーランドとディズニーシーとどっちがいいでしょうか? どんなアトラクションなら、乳児を連れても見て回れるものでしょうか? それとも、やっぱり乳児を連れてゆくのはあきらめたほうがいいでしょうか... よろしくお願いします。

  • ディズニーランドかディズニーシー

    2月におばあちゃんとディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っているのですが、どちらに行こうか迷っています。 私は、ランドには行ったことありますが、シーには行ったことがないので決めかねています。シーは大人向けだとよく聞くのですが、大人というのはおばあちゃんのような世代も含むのでしょうか? ちなみに、おばあちゃんは70歳です。 それから、ランドとシーのサイトを見てみると、年齢制限があると書いてあるものがあったのですが、それは、小さい子の制限でしょうか?それとも、高齢者も制限されるものなのでしょうか? よろしければ、おばあちゃんと一緒に楽しめるおすすめのショーやアトラクションがあれば、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れでディズニーシーはどうですか?

    来月に5歳と3歳になったばかりの子供とディズニーリゾートに行く予定です。子供にはディズニーランドがいいとは思いますが、前回行ったので今回はディズニーシーへ行きたいと思いますが、小さな子供向けではないですか?子供が乗れる乗り物はランドの方が多いのでしょうか?

  • ディズニーシー,ディズニーランド(1歳5ヶ月の子ども連れ)

    来週,ディズニーシーとディズニーランドへ1歳5ヶ月の子どもを連れて出かけます。 アトラクションには身長制限などがあって入れないものも多いようなのですが,小さな子ども連れでも楽しめるアトラクションやショーなどを教えてください。 パーク内での食事はどこがおすすめですか? 落ち着いて座っていられないことも多いので,他のお客様の迷惑にならないような場所があればいいのですが・・・。 当日は1泊2日でオフィシャルホテルに宿泊します。 小さな子ども連れの場合に気をつけることやアドバイスなどもあったらお願いします。

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーランドかシーか

    ディズニーランドかシーか 週末にディズニーランドかシーのどちらかに行ってきます。 でもどちらに行くかまだ決まっていません。 私の家族はみんなランドに行きたいと言っているのですが、私はシーで シェリーメイが欲しいのでシーに行きたいと思っています。 今のところ話の流れ的にシーに行くことになっているのですが、ランドも アトラクションが豊富で、しかも今ハロウィンの時期で、ハロウィンに行くのが 初めてなので良いなと思っています。(わがままですいません;;) ここで質問ですが、もしシーに行ったらシェリーメイ(ぬいぐるみと携帯につけるストラップ)はすぐに買えるのでしょうか? 調べたらかなり混むと書いてあったので・・・;; ネットで買うのも考えたのですが、直接買うのとどちらがいいでしょうか? あとシーのハロウィンは具体的に何をするのでしょうか?やっぱりショーですかね? CMがすごくよかったので気になります。 ランドは、やっぱりかなり混みますかね? 乗りたいと思うアトラクションにすぐには乗れないでしょうか? あとおススメのお土産とかはありますか?(食べ物以外で) ランドならシンデレラ城のガラスのやつなどが欲しいと思ってます。 文章がまとまっていなくてすいません;; ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m