• ベストアンサー

☆無香料☆

無香料のシャンプーに変えたいと思っている高校生(女)デス☆ しかし!すごい頭のにおいがするんです(>_<) 臭いというかなんというか…とにかく香料があるものを使わないとやってけない感じなんデス。 頭皮(?)がにおう人に、無香料シャンプーはおすすめできないでしょーか?シャンプー以外でいいにおいになる方法なんてなさそうですが、あったら教えてください☆☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.2

 最近見つけたサイトで、いろいろ勉強になる事が書いてました。良かったら見てみて下さい。  今どんなシャンプーを使っていて、何故無香料に変えたいのかが分からないのですが、色々書いていたので、じっくり読んでみて下さい。  ちなみに私は、植物生まれの地肌オレンジシャンプーってのを使っています。超気にってます。あ、でも、無香料じゃないか。でも、このサイトで出ているシャンプーで無香料のやつを探してみてはいかがですか?

yabu_hebi
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆サイトすごく参考になりました~!イロイロ見てみます☆☆

その他の回答 (2)

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.3

 ・・・すみません。URL入れるの忘れてました。思い出して良かった~。参考にどうぞ。

参考URL:
http://park7.wakwak.com/~kantei/
回答No.1

はじめまして 私だったら、流さないトリートメントの好きな香料を使うとか、香料のスプレーをかけるとか、あとは、髪に直接つけるのではないですけど、首もとに香水をつけるとか。これは結構いいにおいを周りに振りまけます。 無香料シャンプー使っても大丈夫だと思いますよ☆

yabu_hebi
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆イロイロ方法はあるんですね~!首元に香水つけるのやってみます☆☆

関連するQ&A

  • 無添加・無香料シャンプーに天然の良い香りをつけたい

    現在、無添加・無香料の炭シャンプーを使っています。 シャンプーに良い香りをつけたいのですが、なにか良い方法はないでしょうか? 香料は天然のもの100%で、香りは匂いがよければ特にこだわりはありませんが、青りんごとかグレープフルーツなど果実系であればなお良いです。 よろしくお願いします。

  • 無香料のシャンプー等を探しています。

    シャンプー、リンス、トリートメント等で無香料の物を探しています。 父が花粉症がひどく、洗剤、石鹸、シャンプー等の匂いを嗅ぐとくしゃみがすごくてどうしようもなくなるのです。 今牛乳石鹸の「無着色・無香料、無添加シャンプー」という物を使っているのですがこれを扱っているお店が今度閉店してしまうのです。他のお店では、なかなかこれが見つからなくて・・・。 田舎(山梨)なので、できれば有名なメーカー(花王、ライオン、資生堂、カネボウ等。牛乳石鹸でももちろんいいです。)の手に入りやすい物が良いのですが。通販等で簡単に入手できる物なら有名なメーカーでなくても良いです。また石鹸シャンプーはちょっとガサガサするので遠慮したいのです。ヘアスプレー等の整髪料は無香料の物が多いので苦労しないのですが、シャンプー等は私の探し方が悪いのか、なかなか見つかりません。御存知の方よろしくお願いいたします。 それとも先程書いた牛乳石鹸の「無着色・無香料、無添加シャンプー」を取り寄せてもらうことにした方が早いでしょうか。牛乳石鹸の「無着色・無香料、無添加シャンプー」が常時置いてあるお店を紹介していただけるのでも良いのですが。(「結構置いてあるお店は多いですよ」的な回答でも良いです。) いろいろわがままを言っているようですがよろしくお願いいたします。何分花粉症のシーズンがやってきたもので・・・。

  • 香水などの香料で気分が悪くなるのですが。

     私は昔から香水を初めとした人工香料で気分が悪くなることが多いのです。香水を付けた人とすれ違うと、その臭いで吐き気に襲われたり、鼻の奥を針で刺されているような痛みを感じます。  これは香水だけでなく、制汗剤や芳香剤、一部のシャンプーやリンスなどでも緩めの症状がでます。  特に酷いのが化粧品に使われている香料です。  臭いを感じるたびに鼻の奥の痛みと吐き気が酷く、その臭いがどんなものであるか判別できないのです。その人いわく、柑橘系の香りだというのですが、私には複数の強い臭いの元を混ぜ合わせた何かの臭いだとしか思えません。  これってアレルギーのような症状になるのでしょうか?

  • 無香料の整髪料探してます

    今大学三年生の男です。髪の量が多いせいか、香料の入っているワックスやジェルを使うと変なにおいがしてしまいます。無香料のワックス(ルシードのヘアワックスN)や無香料のジェル(ルシードのスーパーハードジェル)を使ってもやっぱり変なにおいがします。 使っても変なにおいがしない整髪料で何かお勧めはありますか。

  • せっけんの香料について

    最近、ふと疑問を持ちました。せっけんの匂い、というと、だいたいの人が共通した匂いを思いうかべるのではないかと思うのですが、なぜせっけんってああいう匂いなんでしょう?無香料のせっけんには、ああいう匂いがない以上、わざわざ添加しているのだと思いますが、どうしてほとんどのせっけんがあの匂いを採用しているのかが不思議でたまりません。最初にあの匂いをせっけんの匂いとして採用したのが誰(あるいはどの会社)なのか、あの匂いの主成分はなんなのか(なんの香料をメインとしているのか)、いつごろあの匂いが『せっけんの匂い』として定着したのか、などなど、この件についてなにか御存じの方がいらっしゃったら教えてください。 (このカテゴリーでいいのかまよったんですが、香料についてだけでもかまいませんので、よろしくお願いします)

  • 頭が臭い・・・ お勧めシャンプー教えてください

    私は汗かきで、特に頭に汗を良くかくため、頭皮の匂いが気になります。 彼に、「頭皮が臭い」とよく笑われるのですが、なにかお勧めシャンプーありませんか?あまり高くない、できればドラッグストアに売ってるものでお勧めがあれば嬉しいです。

  • 人工香料ではなく天然香料の使用されている香水を探しています

    人工香料の香水が苦手です。天然の香料だけでできた、良い香りの香水を探しています。つけていて心地いい香りが一番ですが、嫌みのない他人から(特に独身男性が)よい匂いと思ってくださる香りがいいと思います。 ネットで検索すると1800円くらいから8000円くらいまで天然香料の香水は値段にも幅がありました。 アロマ学校に電話してみたら、「よく知っているのでは?」と思いましたが、自分で手作りすることを薦められました。 市販の製品でお薦めの天然香料のものがありましたら、教えてください。参考までに、イランイランやダマスクローズの匂いが好きです。

  • 頭皮のにおいについて

    頭皮の臭いがかなり気になります。 自分なりに調べて洗い方も変えたりシャンプー後もしっかり乾かしたり、頭皮クレンジングやったりシャンプーも変えてみたりしたんですが駄目でした。洗い方、クレンジングそれ以外に頭皮のにおいにきく方法ってないですか?

  • 頭臭が気になってます・・・

    16の女です。 去年から頭臭が気になってます。 色んなシャンプーを試してみましたが、頭皮のニオイとシャンプーのニオイが混ざってすごくくさいです。 頭皮用のブラシを買って使ったり、シーブリーズの毛穴クレンジングを使用してみたりしましたが、ダメでした。 シャンプーは、とても丁寧にやっています。 指の腹で、強くしすぎないように洗ってます。 お湯でたっぷりながしていますし、トリートメントもしっかりながしています。 ドライヤーもちゃんとしてますし、かけすぎないように気をつけています。 これでも次の日にはくさいんです。 炭シャンプーや、サナの「脂が気になる頭皮のシャンプー」みたいなのを使いましたが、今度は頭から加齢臭(?!)がしてくるんです!!! 本当に困ってます!!

  • 無香料の洗濯用洗剤で出来るだけ安く買えるもの

    こんにちは 香料アレルギーの子供がいます。 食物アレルギーを始め化学物質、合成洗剤等々にもアレルギーがありますが特に衣類用洗剤、柔軟剤、制汗スプレー、シャンプー、トリートメント等衣類や髪の毛などに残留する強い匂いに対して ・突然咳き込み鼻水がだらだらでる ・意識がもうろうとなる ・高熱が出る ・喘息をおこす 等様々な症状がでます。家族や親戚はもちろん、保育園でもそれらの匂いで喘息を起こす事が多く、周りに出来るだけ香料の少ないもの、無香料のものを使ってもらえないかお願いしようと思います。 高価なものはお願いしにくいので出来るだけ協力してもらいやすい安価でなものを探しています。 詳しいかた、洗剤メーカーの方、お医者さん、アレルギーのお子さんをもつ保護者の方等にぜひお聞きしたいです。 長分になりましたがお願い致します。