• ベストアンサー

目のすぐ下の赤いぷつぷつ

昨日からいきなり出始めた 目のすぐ下のちいさな赤いぷつぷつ。 昨日の昨日洗顔をサボったので出てきたみたいです。 鼻の横でもない、ほんとに目のすぐ下なんです。 小さい赤い点が10~15個ほど、2列~3列。両目の下に。 ニキビのように、凹凸になってるのでもなく、 肌の変色・・・?のような。 母は、そばかすのでき始めは赤いんだよ、 と言っていました。 この謎の赤いぷつぷつの正体、知っている人がいましたら教えてください。 また、解決法なども教えてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iga86
回答No.2

私もたまに出来ます。 目の下に赤い小さい斑点のようなものが・・・ 私は、夜更かしをしたり、不摂生をしたりするとできました。 いつも2日ほどたつと自然に治ります。 少し様子を見られてはどうでしょう? あ、あと顔に力が入ったりして、目の下が内出血するのと似てると思うんです。 (お産のときとか) もしかしたら、軽い内出血みたいなものかも・・・?

5884
質問者

お礼

やはり生活リズムの乱れでしょうか・・・? もうあまり残っていません。 教えてくれてありがとうございました。^-^

その他の回答 (1)

noname#11950
noname#11950
回答No.1

赤いぷつぷつをupして下さい。