• 締切済み

シュークリームのおいしいお店

sho-toke-kiの回答

回答No.6

No4で回答した者です。東京にもお店ありますよ。大丸デパートの中に入ってますよ~

sacristain
質問者

お礼

大丸なら勤め先から近いので、早速買ってきま~す! ありがとうございました。

sacristain
質問者

補足

大丸に行って来ました。ありました。キース・マンハッタン。 でもシュークリームはありませんでした。残念!

関連するQ&A

  • ♪ おいしい・・・ケーキ・・シュークリーム・

    ♪ おいしい・・・ケーキ・・シュークリーム・ こんにちは!!  皆さんはケーキ・シュークリーム好きですか? 種類も多く答えにくいとおもいますが・・・ どのくらいの回数たべますか イチゴとかバナナとかのってたりしますか どんな時に食べたくなりますか また一緒に飲むと美味しい飲み物はなんでしょうか ☆おいしい朝ごはん・パンで回答下さった皆様へ 忙しいなか回答を多数いただきまして本当に参考になりました ありがとうございました!! 今回もお礼のみとさせていただきます よろしくお願いいたします(*^o^*)

  • ロールケーキ派?シュークリーム派?

    私は生クリームが大好きです。 ロールケーキもシュークリームもどっちも好きです。 しかし、コヤマのロールケーキを食べてからロールケーキの方が好きになりました。他店でもロールケーキを買うときがあります。 シュークリームは全然買いません。 みなさんはロールケーキとシュークリームどっちが好きですか?

  • ロシアンシュークリームについて

    披露宴で、男友達だけで、ロシアンシュークリームをしようと思うのですが、やられたかたいますか? シュークリームの中にひとつだけ、カラシかワサビをいれておくやつです。このような、シュークリームは、どこで用意できるんでしょうか? 披露宴は、ホテルでやりますが、対応できない場合、ケーキ屋さんに頼めば作ってもらえるのでしょうか。教えてください。

  • ヘルシオでシュークリームを温める(?)と・・?

    よろしくお願い致します。 シュークリームを食べててふと思いました。 デパートとかで売ってる安物の袋に入ったシュークリーム、外側の生地がしんなりなってますが(中にはなっていない上等なものもありますが)、もしそんなしんなりなったシュークリームをヘルシオで温める(?)と、ケーキ屋さんのできたてシュークリームのように外側の生地がかりかりなったりするんですか? てんぷらとかはかりかりになるときいたもので・・・ なお、試したりはしないで結構です、もしそれで破裂して壊れたりしてしまったら申し訳ないので・・。 それではよろしくお願い致します。

  • シュークリームとロールケーキどっちが好きですか?

    同じクリーム同士ですが、 みなさんはシュークリームとロールケーキ どっちが好きですか? 最近私は断然ロールケーキ派です。 とにかく生クリームが大好きなんです。 堂島ロールのファンです。

  • シュークリームか、ロールケーキ...

    こんにちは、今日夫と義母にシュークリームかロールケーキを作ろうと思っているのですが、どちらが無難でしょうか? 私は現在南米に住んでいるのですが、この街ではシュークリームもロールケーキも有名ではないので、南米人の夫と義母はどちらも食べた事がありません。 しかし以前に夫にカスタードタルトを作った時にカスタードとリンゴのコンポートを混ぜた物を気に入ってくれたので、それをロールケーキかシュークリームに使おうと思っています。 問題はロールケーキの、卵の共立てと巻き方 シュークリームの焼き縮みなど 難易度で言えばどちらが難しいでしょうか? また、皆さんにとってはどちらが美味しいでしょうか?

  • 和歌山のシュークリーム!

    すみません。 本来なら「直ぐに回答ほしいです」という困り度で出す質問ではないのですが…。 明日和歌山市に行くのですが、妹が駅前に売っているシュークリームを買ってきてほしいというのです。 なんでも、妹のメル友さんが和歌山に行ったときに食べたらしいのですが 「今までで食べた中で一番おいしいシュークリームだった」 と書いてきたのだそうで…。 私の和歌山行きが決まったのがついさっきで そのメル友さんにも問い合わせのメールを出しているのですが 返事がなく~(T◆T) もしお心あたりのある方はぜひ教えていただけませんでしょうか? どうも、ケーキ屋さんとかではなく シュークリーム単品かチーズケーキなんかと一緒に売っているらしいのですが…。 あ、ついでといってはなんですが、和歌山の名産品の「これは絶対においしい!」 というようなものも併せて教えて頂けると嬉しいです。 っていうか、それのみでも教えていただけたら助かります。 シュークリーム屋さんが見つからなかったときのおさえとして利用したいので。 よろしくお願い致します。

  • シュークリーム&生クリーム

    シュークリーム&生クリームについて、教えて下さい。 ・焼き上がりが不恰好なんですが、綺麗なドーム型?にするには、どうすれば良いでしょうか? ・生クリームを袋(ビニール袋やジップロック)に入れる時、どうしても入口?部分に大量にクリームが付いてしまい苦労しています。 何かクリームが無駄にならないよう綺麗に袋の下に入れるコツが有りますか? ・生クリームをチャント、固めのクリームにしていますが、食べると市販のより柔らか過ぎる?気がしています。 (例えばショートケーキみたく、ケーキの周囲にクリームを塗ろうとすると、柔らか過ぎて滑り落ちまくります) クリームは作りたてより、冷蔵庫や冷凍庫で寝かせて置いた方が良いのでしょうか? もし時間を置いた方が良い場合、それは、どのくらいがベストでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • シュークリームについて

    このカデコリでは、初めて書かさせていただきます。 今後、よろしくお願いします。 僕は、この頃、暇があれば、よく、お菓子やご飯を作ったりするようになりました。 今度、自分の好きなシュークリームを作ろうと思うのですが、詳しいレシピが無くて困ってます。 1:シュークリームのけっこう詳しめのレシピを教えてくれませんか? あと、僕はよく友達(男、女問わず)が来たりとかした時にも同様に、ご飯やお菓子を作ったりするのですが、今度、自分のオリジナル (まではいきませんが、みんなが食べたことの無く、美味しくて、レシピを聞いてくれるぐらいの) のシュークリームを作ってみたいと思うのです。 2:シュークリームの中のクリームで、愛称の良いクリーム(カスタードやホイップクリームのような)を教えてくれませんか??できるなら、レシピも教えていただけたら。 教えてもらって、いろんなレシピを勉強して、将来、自分のオリジナルを作りたいと思っています。 まことに勝手で、その上、人様のレシピを奪うのは、最悪だと思っています。自分は、まだ高校生だから、いろんな食べ歩きの経験も少ないし、田舎の方に住んでいますので、そこまでお菓子のお店が無いので、勉強できないので、どうか教えていただけませんか。

  • 「一番簡単」だったと思える「シュークリームのレシピ」教えて下さい。

    毎年、バレンタインには生チョコだったのですが・・・作っている私としては、何だか飽きてしまいました。でも、生チョコ好きの人が多いので止める事ができないんです。そこで・・・ 今年は「生チョコ」と「シュークリーム」をセットにしてプレゼントしようかと思っています。 長いタイトル通り、皆さんがシュークリームを作った中で「一番簡単に作れた!失敗なし!」と思えるレシピを教えて下さい。シュークリームは作ったことがないので;;お願いします<(_ _)>