• ベストアンサー

ワードで縦書きの時数字だけを横書きにしたいナァ

初歩的な質問で恥ずかしいのですが、どなたか教えてください。 ワードの縦書きの時、日付などたとえば「3月10日」などの10日の「10」だけ横書きにしたいのですが、ふつうに変換しても候補に出てきません。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 次のようにしてください。 --------------------- 数字の "10" を選択   ↓ メニュー <書式>-<拡張書式>-<縦中横>を選択   ↓ OK をクリック

参考URL:
http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/syosiki/kakucho1.htm
tom13kei
質問者

お礼

皆さんすぐにお返事をいただけて助かりました。 皆同じ解決方法なのでみなさんにポイントでお礼したいのですが、決まりなのでごめんなさい。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tomato33
回答No.4

ワードのバージョンが書かれていませんのでお使いのワードで出来るかどうかわかりませんが(確か2000以降なら出来ます) 「10」をそのまま半角で入力、ドラッグして選択し、 [書式]-[拡張書式]-[縦中横]でプレビューを確認してOKをクリックしてください。

tom13kei
質問者

お礼

皆さんすぐにお返事をいただけて助かりました。 皆同じ解決方法なのでみなさんにポイントでお礼したいのですが、決まりなのでごめんなさい。 どうもありがとうございました。

回答No.3

10を選択、書式→拡張書式→縦中横を選択。

tom13kei
質問者

お礼

• VANILOVE
回答No.1

ほかにも もっといい方法があるのかもしれませんが 私が知っているやり方はこれです。 テキストボックス横書きで小さな四角をつくる 書式設定で 色と線を透明にする。 そこに10を書き込む。 それをちょうどいい大きさにして 3月と  日 のあいだにもってくる 。。です(´・ω・`)

tom13kei
質問者

お礼

私もこの方法を使ってたんですが、文字列が揃わない場面がでてきてしまって・・・・ それで質問しようかと・・ でもさっそくお返事ありがとうございました。