• 締切済み

オリンピックの役員数

この前のアテネオリンピック(JOC)の日本の役員の数と、 男性と女性の数の内訳、女性が何人で、男性が何人か 教えてください。いろいろ検索してみますがでてきません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oroll
  • ベストアンサー率33% (91/270)
回答No.1

選手、役員、監督、コーチ等、全員合わせて 512人らしいです。詳細は下記の参考URLの表を見てください。 本部の男女の構成はかかれてないですが、下記のURLで 名前がでているので、それから大体推測できるかと。 http://www.joc.or.jp/athens/athlete/headquarters.html

参考URL:
http://www.joc.or.jp/athens/teamformation.html

関連するQ&A

  • オリンピックの役員たち

    オリンピックに、役員とか言って、税金使っていく年寄りたちが大勢います。選手の服装がどうとかいうのも、こういう輩ですね。 選手の数より、こっちをうーんと減らせばよいと思いませんか?

  • 東京オリンピックの金16個のメダルの種類を教えて!

    アテネで大活躍のニッポン! 今現在(8/25の朝)で金メダルは15個で、東京オリンピックの16個まであと1とよく言われていますが、その16個の内訳が気になります。 知っている方、教えてください!

  • 日本オリンピック委員会

    日本オリンピック委員会(JOC)に参加するにはどうしたらいいんでしょうか?? お手伝いでも何でもいいのでJOCのお仕事をしてみたいです。 財団法人のようですが、よく分からず困っています。 お願いします。

  • 金メダルの数

    オリンピックで得たメダルの数はその国の国力を表わしているという人がいるのですが、本当ですか? 日本は前回のアテネより大分メダル獲得数が少ないのですが、日本の国力が落ちて来ているとすれば心配です。

  • アテネオリンピックの参加国地域と全参加選手数

    アテネオリンピックの参加国地域と全参加選手数(日本選手だけでなく)について掲載されているホームページがあるようでしたら教えて下さい。

  • アテネオリンピックの映像は世界共通か?

    祝アテネオリンピック開催! 私はオリンピックの中で開会式が一番好きです。 さて、アテネオリンピックの開会式を見ていて思ったのですが、日本の入場行進が済んでからも結構日本人選手の映像が流れていましたよね?映像は世界同時配信で同一のものを流していると思っていたのですが、日本オリジナルの映像なのでしょうか?

  • オリンピックに出てメダルをとるには!?

     私は23歳の女です。 今年の夏はアテネオリンピックを見てとても感動しました!!  記憶にあるのはソウルオリンピックからですが、毎回見ては興奮と感動していましたが、今回ほど夜も寝ないで見たオリンピックはありません。  そこで、私もオリンピックに出たいと思いました。 本当にバカな質問ですが、2012年のオリンピックに出たいんです。  今から始められるもので、どの競技が選手層が薄くてメダルが取りやすいでしょうか?↑簡単に言ってしまいましたが、私も以前スポーツに身を傾けていたので、簡単にメダルが取れるとは思ってません。  ただ、30年くらい前にも私と同じ事を考えていた男性がいて、その方は20歳の時、オリンピックで金メダルが獲りたいがために、当時、選手層の薄かったカヌーの選手になり、わずか4年で日本のトップになったのですが、オリンピックの正式種目からカヌーが洩れて、行けなかったそうです、その4年後(モスクワオリンピック)正式種目になったそうですが、日本選手団ボイコットにより結局一度も出られなくて引退したそうです。  彼は残念な結果になりましたが、絶対オリンピックに出たいので、何かわかる方いらしたらアドバイスお願いします。

  • ドイツのオリンピックの金メダル獲得数につきまして

    皆さん、いつもお世話になっております。 私はシドニー、アテネ、北京、ロンドンと夏季オリンピックを観てきたのですが、 ドイツの金メダル獲得数が5、6位であることがほとんどです。 ただ、冬季オリンピックになるとドイツは一、二を争う金メダル獲得数に なることがほとんどです。 この成績は何を意味しているのでしょうか?例えば、 西と東に統合されてからも、上位に入れるだけのドイツのアスリートは 安定した力があることを意味しているのでしょうか? おおまかといえどオリンピックを観てきたわりには無知な質問で すみませんが、ご意見をよろしくお願いします。

  • 東京オリンピック会場変更について

    東京オリンピックのマラソン・競歩で競技会場が変更になりました。 連日のIOCや組織委員会、都知事等の会議で日本のオリンピック組織のJOC会長の山下氏の顔が検討会場で見られなかったのはどうしてですか。 会場移転などにはJOCは無関係なのですか。 お教え願います。

  • オリンピックの切手

    少し前にアテネオリンピックのメダリストの切手が発売されていましたが 購入方法を教えて頂けませんか。 たしか 1シートが2500円ぐらいだったと思います。

専門家に質問してみよう