• 締切済み

和服の大人・姐さんな女性

アニメや漫画を見ててはまってしまったのですが、和服(みたいな)服を着ている、女性が出てくる漫画を教えてください。(サラシ・ふんどしとかでも良いです。) 女性は出来れば、大人の女性や姐さんて感じの女性が良いです。(妖艶だったり巨乳だったり) ちなみに↓のような人が好きです。 tacticsの娘義太夫・昇菊 BLEACHの乱菊/空鶴 バジリスクの陽炎/朱絹 アホみたいな質問ですが、もしあれば教えてください。

みんなの回答

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.9

こんにちは 「女帝」はいかがでしょう。 >大人の女性や姐さんて感じの女性 まさにそのものです。 漫画というより劇画なんで、好みは分かれると思います…

参考URL:
http://palettes.cool.ne.jp/manga/151-200/197_zyotei/zyotei.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.8

 最遊記RELOADの玉面公主とか、着崩していて好きです。でも、妖怪なので年はいってると思うです・・。大ボスみたいなキャラですね。  サクラ大戦は漫画ではないかもしれないですが、アニメと映画とゲームで大正ロマンあふれてて好きです。神崎すみれと神宮寺さくらとか、あとは休日のあやめさんも捨てがたいです。って、大人っぽくてきれいなのは、あやめさんとすみれなのですけれど・・・。  あと、ギルティギアってゲームに着物系キャラがいたのですが、バイケン・・?だったけかな。忘れてしまいました・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakapon
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.7

空の境界の両儀式なんてどうでしょう。奈須きのこ(月姫作った人の一人)の小説にでてきます。大人の女性とは言えませんが。あとコミックバンチで火消しの漫画(名前忘れました)や眠狂四郎を描いてる人は和服の姉御系のキャラをよく出してると思います。

oooooi
質問者

お礼

柳川喜弘かな? プロフィールの興味のあることに「お尻(限女子)」とあったので、読みたくなってます(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.6

絵の好みがあるからわからないけど、 「王道の狗」安彦良和(白泉社) アイヌの民族衣装~遊郭の着物まで出てきます。 「るろうに剣心」に出てきた「シシオ(感じ忘れた)」の妾もちょっと色っぽかったかも。 案外出てこないですね。

oooooi
質問者

お礼

アイヌの民族衣装、どんなのか興味ありますね。 由美さんですよね。あの人は良かったです。死んでほしくなかった。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.5

中国物なので和装ではないけれど、一応着物ということで、 山口貴由(著)『悟空道』の三蔵(♀)をお勧め。 大妖怪の孫悟空を誘惑し、妖魔と戦わせる為に育てられた、 人類最強の兵器「傾国(国を滅ぼす程の美人)」という設定の女性です。 ちなみに、着物の下は荒縄でした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253056784
oooooi
質問者

お礼

シグルイ書いてる人ですね。絵が苦手かもです。 でも、荒縄……見たい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Toshi0230
  • ベストアンサー率51% (836/1635)
回答No.4

「紅たん碧たん」の碧(みどり)さんとか # 古っ(^^;

oooooi
質問者

お礼

紅たん碧たん、近くの本屋にあるかな? (amazonとかにはありました) 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xmokubax
  • ベストアンサー率59% (29/49)
回答No.3

週刊少年マガジン連載中の『SAMURAIDEEPER KYO』をご存知ですか? 現在31巻まで出ています。 時代が江戸時代なので和服中心です。 その中でも出雲阿国という人がオススメです! 姉御肌とは違いますが大人の魅力がありますし、腕もそこそこ立つので女の私からも憧れるような女性ですv アニメにもなってますんで機会があればご覧になってみてください! 余談ですが、tacticsおもしろいですよねー! 茨木さん好きですーv

参考URL:
http://eplus.ebsgao.jp/p/KIBA-850/
oooooi
質問者

お礼

有難うございます。 SAMURAI DEEPER KYO 忘れてました。 友人から借りてはまってしまい、自分でも買うようになっています。 tacticsは良いですね。茨木(童子?)さん、一目見て惚れてしまいました。 原作は読んでないのですが、原作でもアニメみたいな絵なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「X/CLAMP」庚(かのえ) ボインでセクシ~です。時々…着物チックなものを召しています。悪のボス(?)です。

oooooi
質問者

お礼

CLAMPも読んだことないのですが、ボインでセクシ~ですが、見てみたいですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

「さくらん」安野モヨコ 「おせん」きくち正太 「きりきり亭のぶら雲先生」きくち正太

oooooi
質問者

お礼

きくち正太の作品は良いですね。 色っぽいというか艶っぽいというか。 安野モヨコの作品は読んだことがないのですが、絵が綺麗なので、読んでみたいです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BLEACH知ってる方来て下さい

    人気漫画BLEACHで一番の女たらしの京楽春水が以下の面々(同じbleachキャラ)とデートして本気で落としにいったとします(要するに一日で魅了させて○テ○まで行って…なやつです) 京楽とデートする面子 1 朽木ルキア 2 井上織姫 3 有沢たつき 4 雛森桃 5 砕蜂 6 松本乱菊 7 虎徹清音 8 虎徹勇音 9 矢胴丸リサ 10 伊勢七緒 11 四鳳院夜一 12 志波空鶴 13 鰻屋育美 14 ハリベル 15 ネリエル この中のキャラで本気で落としにきた京楽に惚れてしまうのは誰だと思いますか?

  • サラシを巻き続けると乳房はどうなる?

    男の子として育てられたために、膨らんだ胸はサラシを押さえ込んで生活しているというのは漫画ではよくある設定ですが、あれを実際にやると乳房はどうなるんでしょうか? 合わない下着を着けただけで形が崩れてしまい苦労するほど繊細なものですよね? それを四六時中、特に膨らみ始めた頃から押さえ続けていたら、胸が真っ平らな女性ができあがるんじゃないでしょうか? 中国では小さい足が美しいとされていて、成長期の子供の足に木で作った硬い靴を履かせて、わざと成長を阻害するという風習がありましたが、それと同じで成長が阻害されて膨らまないのでは? 漫画ではいつもはサラシで押さえているが外すと巨乳というのがよくありますが、あれは現実ではあり得ないんじゃないでしょうか?

  • 女性漫画キャラの女子寮があったとします。

    女性漫画キャラが住んでいる女性寮があったとします。 以下のキャラクター達が部屋に住んでいます。 1号室 神楽 銀魂 (部屋長) アシリパ ゴールデンカムイ 明石薫 絶対可憐チルドレン 釘崎野薔薇 呪術廻戦 巻町操 るろうに剣心 2号室 山中いの NARUTO 春野サクラ 〃 相田リコ 黒子のバスケ 緋山千夏 ボールルームへようこそ 3号室 志波空鶴 BLEACH 矢胴丸リサ 〃 四鳳院夜一 〃 テンテン NARUTO 4号室 藤聖子 ハコヅメ 松島 〃 佐藤美和子 名探偵コナン 宮本由美 〃 擬宝珠纏 こち亀 5号室 マリア•タチバナ サクラ大戦 桐島カンナ 〃 虎徹勇音 BLEACH ルナマリア•ホーク ガンダムseed destiny リザ•ホークアイ 鋼の錬金術師 加藤晶 医龍 6号室 たしぎ ワンピース 吉川春乃 ダイヤのA ACT2 雛森桃 BLEACH 一瀬こりす あせとせっけん 鶴木陽菜 放課後ていぼう日誌 7号室 庵歌姫 呪術廻戦 葛城ミサト エヴァンゲリオン スメラギ•李•ノリエガ ガンダム00 小谷さやか 放課後ていぼう日誌 松本乱菊 BLEACH 花村紅緒 はいからさんが通る 浜岡梓 ぐらんぶる 六本木朱美 めぞん一刻 8号室 川合麻衣 ハコヅメ 神崎涼子 ライジングサン 吉原愛菜 ぐらんぶる 三輪霞 呪術廻戦 砕蜂 BLEACH 9号室 天王はるか セーラームーン 禪院真希 呪術廻戦 テマリ NARUTO 鷹崎奈津 ベイビーステップ 仲が良さそうな部屋 騒がしい部屋 ヤバいに決まってるであろう部屋はそれぞれどれだと思いますか?

  • 時代物(日本)の少年(青年)漫画を探しています。

    時代物(日本限定)の少年(青年)漫画を探しています。 条件としては、 (1)主人公は男。 (2)エロ要素が少ない。 (3)できれば、女性作者のもの。 (4)シリアスばっかりではなく、ほのぼのとした感じでも良いが、あまり現代風にアレンジしていないもの。 (5)できれば、現在連載中のもの。(完結していても、近年のもの) (6)絵が綺麗なもの。 沢山条件を挙げまして申し訳ありません。 私がこれまでに読んだことがある漫画は、 「PEACE MAKER(クロガネ含)」 「あまつき」 「tactics」 「天外レトロジカル」 等です。 エニックス、マッグガーデン、一迅社系といえば、分かりやすいでしょうか?ストーリー、キャラクター造形に女性的な目線の入ったものを探しています。 また、妖魔と戦う系、忍者もの、侍もの、不思議なお店もの、内容は問いませんが、登場人物が着物(和服)を、基本的にはきっちりと着ている漫画がいいです。 私自身、本屋を回ったり、ネットを巡ってみたりと探しているのですが、なかなかピンとくる作品に出会えていません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 女性の和服について、教えて下さい。

    長年疑問に思っていました。 時代劇を見ると、武家の奥方とか大奥の女性などが、 和服の前の裾の部分を反対に折り返し、下に着ている白い着物が見えるように着ています。 これって、なぜですか?なぜそうするのですか? また、このスタイルに名称はあるんですか?

  • 和服でセクシーな女性はいますか

    和服(着物)は、洋服のように、おっぱいを大きく見せたり、お尻の形を強調したりしていないので、洋服に比べてセクシーでないような気がします。 和服でセクシーな女性は存在しますか?

  • 以下の女性漫画キャラクターでサッカーチームを作る

    以下の女性漫画キャラ達でサッカーチームを作ったとします。 注 監督のみ男性です。 チームオーナー 秋本麗子 こち亀 監督 達海猛 GIANT KILLING コーチ 坂本琴音 ファンタジスタ 能見奈緒子 さよなら私のクラマー スタメン GK ジョディー•カレン こち亀 CB 桐島カンナ サクラ大戦 CB マリア・タチバナ 〃 CB 虎徹勇音 BLEACH LWB 砕蜂 〃 RWB 宇髄まきを 鬼滅の刃 IH 春野サクラ NARUTO IH 美島奈々 エリアの騎士 LWG 茉希尾瀬 炎炎ノ消防隊 RWG 禪院真希 呪術廻戦 CF ミカサ•アッカーマン 進撃の巨人 ベンチメンバー GK リザ•ホークアイ 鋼の錬金術師 GK 松本乱菊 BLEACH CB 擬宝珠纏 こち亀 CB 宇髄雛鶴 鬼滅の刃 CB ロベリア•カルリーニ サクラ大戦 WB 山中いの NARUTO WB 矢胴丸リサ BLEACH WB 珊瑚 犬夜叉 MF テンテン NARUTO MF たしぎ ONE PIECE MF 三輪霞 呪術廻戦 MF 恩田希 さよなら私のクラマー FW 群咲舞衣 エリアの騎士 FW 神楽 銀魂 FW 宇髄須磨 鬼滅の刃 FW 天王はるか セーラームーン この中のメンバーで試合したらどれだけ強いと思いますか?

  • 和服の女性客

    相撲のTV中継で映る行司後方で観戦する和服姿の(年配)女性はどんな かたなのでしょうか?

  • 和服の女性がくるくる回って帯を解くのはなぜですか?

    和服の女性が、帯の端を他の人に持たせて、体をくるくる回って帯を解くのはなぜでしょうか?

  • 和服姿の女性

    キモノ、キモノ、キモノが着られる♪…ってCMがありますよね。 和服姿の女性…の魅力ってなんなのでしょうね。