• 締切済み

和服の大人・姐さんな女性

アニメや漫画を見ててはまってしまったのですが、和服(みたいな)服を着ている、女性が出てくる漫画を教えてください。(サラシ・ふんどしとかでも良いです。) 女性は出来れば、大人の女性や姐さんて感じの女性が良いです。(妖艶だったり巨乳だったり) ちなみに↓のような人が好きです。 tacticsの娘義太夫・昇菊 BLEACHの乱菊/空鶴 バジリスクの陽炎/朱絹 アホみたいな質問ですが、もしあれば教えてください。

みんなの回答

• daidou
回答No.9

こんにちは 「女帝」はいかがでしょう。 >大人の女性や姐さんて感じの女性 まさにそのものです。 漫画というより劇画なんで、好みは分かれると思います…

参考URL:
http://palettes.cool.ne.jp/manga/151-200/197_zyotei/zyotei.html
  • plantleaf
回答No.8

最遊記RELOADの玉面公主とか、着崩していて好きです。でも、妖怪なので年はいってると思うです・・。大ボスみたいなキャラですね。  サクラ大戦は漫画ではないかもしれないですが、アニメと映画とゲームで大正ロマンあふれてて好きです。神崎すみれと神宮寺さくらとか、あとは休日のあやめさんも捨てがたいです。って、大人っぽくてきれいなのは、あやめさんとすみれなのですけれど・・・。  あと、ギルティギアってゲームに着物系キャラがいたのですが、バイケン・・?だったけかな。忘れてしまいました・・。

• nakapon
回答No.7

空の境界の両儀式なんてどうでしょう。奈須きのこ(月姫作った人の一人)の小説にでてきます。大人の女性とは言えませんが。あとコミックバンチで火消しの漫画(名前忘れました)や眠狂四郎を描いてる人は和服の姉御系のキャラをよく出してると思います。

oooooi
質問者

お礼

柳川喜弘かな? プロフィールの興味のあることに「お尻(限女子)」とあったので、読みたくなってます(笑) ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.6

絵の好みがあるからわからないけど、 「王道の狗」安彦良和(白泉社) アイヌの民族衣装~遊郭の着物まで出てきます。 「るろうに剣心」に出てきた「シシオ(感じ忘れた)」の妾もちょっと色っぽかったかも。 案外出てこないですね。

oooooi
質問者

お礼

アイヌの民族衣装、どんなのか興味ありますね。 由美さんですよね。あの人は良かったです。死んでほしくなかった。 ありがとうございました。

• nemosan
回答No.5

中国物なので和装ではないけれど、一応着物ということで、 山口貴由(著)『悟空道』の三蔵(♀)をお勧め。 大妖怪の孫悟空を誘惑し、妖魔と戦わせる為に育てられた、 人類最強の兵器「傾国(国を滅ぼす程の美人)」という設定の女性です。 ちなみに、着物の下は荒縄でした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253056784
oooooi
質問者

お礼

シグルイ書いてる人ですね。絵が苦手かもです。 でも、荒縄……見たい。 ありがとうございました。

• Toshi0230
回答No.4

「紅たん碧たん」の碧(みどり)さんとか # 古っ(^^;

oooooi
質問者

お礼

紅たん碧たん、近くの本屋にあるかな? (amazonとかにはありました) 有難うございました。

• xmokubax
回答No.3

週刊少年マガジン連載中の『SAMURAIDEEPER KYO』をご存知ですか? 現在31巻まで出ています。 時代が江戸時代なので和服中心です。 その中でも出雲阿国という人がオススメです! 姉御肌とは違いますが大人の魅力がありますし、腕もそこそこ立つので女の私からも憧れるような女性ですv アニメにもなってますんで機会があればご覧になってみてください! 余談ですが、tacticsおもしろいですよねー! 茨木さん好きですーv

参考URL:
http://eplus.ebsgao.jp/p/KIBA-850/
oooooi
質問者

お礼

有難うございます。 SAMURAI DEEPER KYO 忘れてました。 友人から借りてはまってしまい、自分でも買うようになっています。 tacticsは良いですね。茨木(童子?)さん、一目見て惚れてしまいました。 原作は読んでないのですが、原作でもアニメみたいな絵なんですか?

回答No.2

「X/CLAMP」庚(かのえ) ボインでセクシ~です。時々…着物チックなものを召しています。悪のボス(?)です。

oooooi
質問者

お礼

CLAMPも読んだことないのですが、ボインでセクシ~ですが、見てみたいですね。 有難うございました。

• BLUEPIXY
回答No.1

「さくらん」安野モヨコ 「おせん」きくち正太 「きりきり亭のぶら雲先生」きくち正太

oooooi
質問者

お礼

きくち正太の作品は良いですね。 色っぽいというか艶っぽいというか。 安野モヨコの作品は読んだことがないのですが、絵が綺麗なので、読んでみたいです。 有難うございました。