OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Iモードのメール機能で・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128153
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

とても、単純な質問ですが・・
例えば海外からメールを受信した際、ドコモのIモードの受信画面には
相手が送信した時間を時差通りに表示しますか?(その国の日付と時間で)
それとも、普通に日本時間で受信時刻の表示ですか?
意味わかりますかねぇ~。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 75% (31/41)

通常 どのメールシステムでも受信側のクライアントに表示される時間は受信側メールサーバがメールを受信した時間です。
サーバが保持している時間が表示されるため、受信側クライアント(この場合はiモード)の時計を進めたりしたとしても関係ありません。

したがってご質問の場合はiモードサーバがメールを受信した日本時間の表示がされます。
お礼コメント
bakabon3

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございました!
そうなんですね~。分かりやすかったです。
助かりました!
投稿日時 - 2001-09-11 12:54:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

自分の携帯の時計をずらして誰かにメールを送ってもらえば、どっちの携帯の日付が優先されるか分かると思います。
もしずれた日付で受信したら、海外からでも日本時間で表示されると考えられます。
やってみてください。
お礼コメント
bakabon3

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます。
そうですね!単純にそうやればいいですね。とにかく、機械オンチなんで・・
ありがとー。
投稿日時 - 2001-09-11 12:52:32