• ベストアンサー

電話での大学進学予備校の勧誘について

son11の回答

• ベストアンサー
  • son11
回答No.1

イクエイに限らずこの時期いろいろな名前でしょっちゅうかかってきますよね。でも名前なんてどのようにでも付けられるんですよ。塾と言っても本当かどうか怪しいもんです。 私(親)が出る時は「必要ないです」と即切りますが、息子が出ると相手もわかるのか何とか話を延ばして気になるようにさせているようです。そして又かけてくるのですね。 通話時間が長いという事はついあなたは話しを聞き、また答えているんですね。 でも電話の向こうは単なるテレフォンの派遣さんやバイトやパートさんです。何度も話をしてポイントを上げているだけです。親身になっているようにしているだけですから決して騙されてはいけませんよ。 ちゃんとした塾や予備校は絶対に電話で勧誘なんかしません! 社会に出るための練習、このような電話の切り方の練習だと思って「僕には必要ないです!」ときっぱり言って切りましょう。 大丈夫!!!電話の向こうは切られる事なんか慣れっこです。仕事のうちです。何か言われても決して相手にならない事です。 頑張って!

being-lucky826
質問者

お礼

そうですね、今まではどれだけ断っても 話が長々続いてしまっていました。 これからは断る意志をはっきりと伝えた上で、 電話を切らせてもらうことにします。 どこの予備校等に通うかは自分の目で しっかり確かめてから決定したいと思います。 ありがとうございました。