• ベストアンサー

音楽のREALPLAYERからiTUNEへの変換

CDやサイトからダウンロードした音楽がすべてREALPLAYERの形式(.rmjや.raなど)で保存されているのですが、iPOD等で聞けるようにiTUNEの形式に直したいのです。多少音質が落ちると聞いていますが、どのようにして変換すればよいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくおねがいしま~す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • standog
回答No.1

iTunesをデフォルトプレーヤーとして登録すると、マイミュージックフォルダ内の音楽ファイルがiTunesで聴けるようになりますよ。 変換するソフトは特にいりません。後は再生すれば、自動的にiTunesのフォルダに追加されます。

auroreus
質問者

お礼

ありがとうございました。ご回答に気が付かず御礼が遅くなり、失礼いたしました。デフォルトプレーヤーという言葉は分かりませんが、それは自分で解決できそうです。さっそく試してみます。今後ともよろしくお願いいたします。