• ベストアンサー

美白化粧品を使う目的

美白化粧品は(初期)加齢によるくすみ対策、透明感対策であってますよね? もともと自黒な人が顔だけ色白にするためのものではないですよね?

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地黒の人のためじゃありませんよ^^; くすみや透明感対策の方で合ってると思います。

5567
質問者

お礼

そうですよね。 美白というとどうしても漂白のイメージがあるので・・・顔だけ白くなっちゃったらどうするんだろうと思っていたんです。 ありがとうございます