• ベストアンサー

レンタルビデオ屋に電話で在庫確認は非常識?

aspireの回答

• aspire
回答No.2

私も#1さんと同じくそういったチェーン店で働いてました。別に非常識ではないです。問い合わせは何回も有りました。 いちおー在庫確認してあればある、なければないと答えますが、「来店される時まであるかどうかは確実ではない」旨伝えてました。 でも中にはいました。「すぐ行くから取っといてくれ」というお客が・・・(--;) もちろんNO! 足を運んで確認するお客さんに悪いからね、列に割り込むみたいなもんで。 新作がでると1日に4,5回来る人とかレンタル開始日に3時間ぐらい!店内で棚に出されるのを待つ人とかいたあ。アニメとか特に。

aensan
質問者

お礼

ありがとうございました! あぁ取りおきを頼む人もいるんですね 私はとてもそこまではいえませんね