• ベストアンサー

インターネットしているときに・・・

教えてください  富士通FMV C5/80LR(ウインドウズME)CPU PEN3 800MHZ メモリ512MB(バルク品) CATV回線にて使用しています インターネットをしているとたまに異常に次の画面が出るのが遅くなります 更新ボタンをクリックするとすぐに表示されることもありますが ただの回線混雑と考えてよいのでしょうか このときモデムのDATAランプがぜんぜん点滅しません MTU等が適切ではないからでしょうか

• WIN-ME
  • お礼率54% (137/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

たまにですか、それなら異常ではないですよ。 回線の混雑や、相手のサーバーが応答しなければ接続には時間がかかります。 あなたの回線がどんなに速くても、まわり全体が高速化するわけではなくそこにつながるまでのネット回線の速度や混み具合に左右されます。あまり心配しなくても結構です。 全体の回線速度などが異常に遅いとかなら、MTUを変更しても良いかもしれません。でも、ある特定サイトや時々遅くなる程度ならそれほど関係はないでしょう。

WIN-ME
質問者

お礼

ありがとうございました