• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エプソンダイレクトのTP715MR/LRは買いですか

新しくPCを買い換えようと思っています。 エプソンダイレクトのTP715MR/LRの評判は良いでしょうか? CD-R/WRはほしいと思っています。700MHzとメモリ128MBが魅力で絞ったのですが? それと、MRはモデム付き、LRはLAN付きとなっています、僕は今ISDNでTAを付けています。モデムは必要ないと思いますが、どうでしょうか?いづれは家庭内LANでPCを繋ごうと考えていますのでLAN付きのLRで問題ないでしょうか?ADSL,CATVに乗り換えも考えています、FAXは必要なしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

これから新しいPCを購入なさるのであれば、 CD-R/RWを搭載したものの方が、バックアップを とったりするのも楽ですし、メモリが128MB搭載 されているのも魅力的かと思います。 また、現在Internetの接続にTAを使用している のであれば、別段モデムを搭載させることも 必要ないでしょうし、古いPCにもLANカード、 もしくはLANボードを搭載してあげれば、LANを 構築して古いPCをバックアップPCにすることも 可能でしょう。 #LANの構築の仕方は、OKWebで何度か質問されて #いるので、必要なものが何かなど、きちんと #書いてあるので、検索してみてください。 さらにADSLやCATVへの乗り換えもお考えになって いるのであれば、さらにモデムは必要なくなる でしょう。 以上のことから、LAN搭載のTP715LRで問題はない のではないでしょうか。 ではでは☆

質問者からのお礼

ありがとうございました。 TP715LRに決定します。LANの事も調べてみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yoda

私、LRを使用しております。 快調です。 ただ私の場合、前に使っていたPCが友人からの、お下がりで、ソフトのCD-Rも無く、不便しました。 私は、CATV接続なのと、FAXを持っていないので、モデムを安いの増設しています。FAX付の電話を買うよりはずーと安いですから、 この機種とCATVとの接続で、Internetはすこぶる良好であります。瞬きしている間に表示されます。ただ、この時間は少し重たくなって来ていますが、 そんなに高くないので買っても○ではないでしょうか。 他人事のような言い方で申し訳無いですが、 私は買って良かったと思っています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 快調とのお言葉、うれしく思います。 通販なので少し不安(購入時・故障時)がありましたが ふんぎりが付きました。