-PR-
解決
済み

エプソンダイレクトのTP715MR/LRは買いですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4812
  • 閲覧数53
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (62/63)

新しくPCを買い換えようと思っています。
エプソンダイレクトのTP715MR/LRの評判は良いでしょうか?
CD-R/WRはほしいと思っています。700MHzとメモリ128MBが魅力で絞ったのですが?
それと、MRはモデム付き、LRはLAN付きとなっています、僕は今ISDNでTAを付けています。モデムは必要ないと思いますが、どうでしょうか?いづれは家庭内LANでPCを繋ごうと考えていますのでLAN付きのLRで問題ないでしょうか?ADSL,CATVに乗り換えも考えています、FAXは必要なしです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

これから新しいPCを購入なさるのであれば、
CD-R/RWを搭載したものの方が、バックアップを
とったりするのも楽ですし、メモリが128MB搭載
されているのも魅力的かと思います。

また、現在Internetの接続にTAを使用している
のであれば、別段モデムを搭載させることも
必要ないでしょうし、古いPCにもLANカード、
もしくはLANボードを搭載してあげれば、LANを
構築して古いPCをバックアップPCにすることも
可能でしょう。
#LANの構築の仕方は、OKWebで何度か質問されて
#いるので、必要なものが何かなど、きちんと
#書いてあるので、検索してみてください。

さらにADSLやCATVへの乗り換えもお考えになって
いるのであれば、さらにモデムは必要なくなる
でしょう。

以上のことから、LAN搭載のTP715LRで問題はない
のではないでしょうか。
ではでは☆
お礼コメント
tinu2000

お礼率 98% (62/63)

ありがとうございました。
TP715LRに決定します。LANの事も調べてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

私、LRを使用しております。
快調です。
ただ私の場合、前に使っていたPCが友人からの、お下がりで、ソフトのCD-Rも無く、不便しました。
私は、CATV接続なのと、FAXを持っていないので、モデムを安いの増設しています。FAX付の電話を買うよりはずーと安いですから、
この機種とCATVとの接続で、Internetはすこぶる良好であります。瞬きしている間に表示されます。ただ、この時間は少し重たくなって来ていますが、
そんなに高くないので買っても○ではないでしょうか。
他人事のような言い方で申し訳無いですが、
私は買って良かったと思っています。
お礼コメント
tinu2000

お礼率 98% (62/63)

ありがとうございます。
快調とのお言葉、うれしく思います。
通販なので少し不安(購入時・故障時)がありましたが
ふんぎりが付きました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00