• 締切済み

悪質なSEOに認定されているかどうか?

当方HP管理者です。 ・ページ全体の背景色は設定なし =白と認識されているのかな? ・メニューの文字色が白 =文字の背景はテーブルに、外部スタイルシートをリンクさせて、背景画像を表示させています。 ので、ソースだけみると、文字と背景が同一とみられているのかな? 上記のような状態のHPなのですが、背景色と文字色が同一だから、悪質なSEOとGOOGLEは見ているもんなんでしょうか? 相互リンク100以上なのですが、ページランクが1のまま、なかなか上がらないので、不安になっています。 対策1・テーブルに背景色を直接ソースに書き込む。 対策2・ページ全体の背景色を設定する。 とかすれば、悪質SEOとみなされないのでしょうか?この辺も教えて欲しいのですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• nao820526
回答No.2

よくGOOGLEの検索でも隠しテキストのHPをいまだにみますが 隠しテキスト=スパムという認識はされていますので なるべくなら同色にはしない方がよいと思います。 他のユーザーからの通報も受け付けていますし。 Googleのガイドラインにも載っていますので読んでみるといいですよ。 http://www.google.co.jp/webmasters/guidelines.html

参考URL:
http://www.google.co.jp/webmasters/spamreport.html
  • TALLY-HO
回答No.1

プログラムは視覚的に捉えてる訳ではないので、文字色に関係なく 見えていますよ。 >相互リンク100以上なのですが googleシステムのランクはリンク数で決まる物ではありません。 あなたのHPへのリンク中に、良質なページがどれだけ含まれているかが 重要です。なので普通レベルの、友達やコミュニティ同士だけのリンクが 100あっても1000あってもランクは上がりません。

doramun
質問者

お礼

>プログラムは視覚的に捉えてる訳ではないので、文字色に関係なく見えていますよ。 ↑背景色と文字色が同一では無いと、Googleはみなしているという事でしょうか? 宜しくお願いします。 >googleシステムのランクはリンク数で決まる物ではありません。 あなたのHPへのリンク中に、良質なページがどれだけ含まれているかが重要です。なので普通レベルの、友達やコミュニティ同士だけのリンクが100あっても1000あってもランクは上がりません。 ↑リンクの質も考えてはいるんですが、YAHOOカテゴリーにも登録されてますし・・・ 2ぐらいには上がってもいいんじゃないかなと思ってるんです。 ページランクを上げる裏技ってないもんですかね。。。