doramunのプロフィール

@doramun doramun
ありがとう数17
質問数5
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
22%

  • 登録日2005/03/01
  • 離婚と慰謝料

    北海道に住む48歳のサラリーマンです。 結婚二十年です。 妻と娘(高校三年生と中学一年生)が二人です。一年程前から妻とは家庭内別居状態です。原因は私の女性問題です。浮気?でもないですが、他の女性と遊んでいるのをがバレテ、離婚だ!別居だ!と大騒ぎになりました。私も子供の為、世間体?別れるのは許してほしいと・・ 妻からは三下りはんを付きつけられ、給料のほとんどは妻に渡し、こずかい程度しかありません。実は私の働いている会社は妻の実家の関連する会社です。給料も同じ年代の方よりは沢山貰っております。離婚となれば会社も辞め無職になります。 このような場合は慰謝料とか養育費はいくら位支払わなければいけないでしょうか? 今までの貯金(給料所得)は全て妻が握っており私の物は何もありません! また娘が今度、東京の大学に進学予定です。  どうかご意見いただけますよう お願いします

  • 行方不明のヒトを探す方法

    離婚した夫の行方がわからずに困っています。 現在住んでいる場所が、違う件なので行くのもままなりません。 実家に電話はなく、近所のヒトに聞いたのですが、実家には元夫はいないようです。 どうにか探し出したいのですが、どんな方法があるでしょうか?

  • 何かいい対策はありませんか?

    たび重なる嫌がらせをうけています。 相手は多分あの人だろうという確信はあります。ただ、すべての出来事に対し裏が取れていないので全ての出来事がその人の仕業とは残念ながら確定できません。 以前エスカレートしてしまった時には警察沙汰にもなりました。告訴する(ストーカー法で)という話までなりましたがもう今後はないだろうから・・といわれ私もそう思い告訴しませんでした。 がしかし、それ以降も身元を隠していろいろと嫌がらせされています。しかも、私以外の周りの人に対してもです。 その人がやったという証拠がないのでどうしたものかと。 一つ一つ証拠をとるのは至難の事。そして後手後手になってしまう事。未然に防ぎたいという気持ちとこれ以上は我慢が出来ないという気持ちでいっぱいです。 どういう手段にでるのがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 携帯で人物確認

    知り合いから携帯番号を聞いたのですが,その携帯にまったくでないのです。「・・・・電源が入っていないためかかりません。」と言うメッセージが流れます。持ち主が本当にこの人なのかもわからない状態です。 そこで、携帯番号で持ち主を判別したいのですが、個人でも可能でしょうか。又可能な場合は、そのキャリアに聞けばいいのでしょうか?

  • 離婚時の慰謝料について

    私は19歳、主人は32歳。付き合って3年、出来ちゃった婚で1月出産予定の者です。 10月に主人の浮気が発覚しました。相手の女性は会社の人間3人です。出産後、その内1人には訴訟で慰謝料請求する予定です。(浮気の証拠が固まっているのがこの人だけで、示談交渉が出来なかったので)主人とは離婚するつもりです。そこでこの場合、結婚してから1年未満ですが二人にはどれ程慰謝料を請求するのが妥当でしょうか?また、親権について出産後私自身、しばらく仕事が出来ませんし、私の実家にも色々と理由があって頼れません。精神的にも物理的にも考えた上で主人に委ねたいのですが、乳児の場合、親権(養育)は母親でないといけないのでしょうか?さらに協議書は手書きでも、良いのですか?後に公正証書にする予定なら何か規定はありますか?? 知識が足りなくてすいません。回答の方宜しくお願いします。