• 締切済み

予備校・塾えらび(大学受験)

僕は高校三年生で国公立理系志望で理科IIは学校では生物と化学を選択しています。 理系志望にもかかわらず数学が苦手なこと、身近な人に大学受験の経験がないため受験の仕組みなどがよく分からないことなどから春期講習から予備校か塾に行こうと思っています。 パンフレットを見たり友人や親の話を聞く限りでは自分には少人数制がいいと思うのですが、今まで塾などに行こうとは思っていなかったのでどういう塾が良いのかよく分からなくて迷っています。 また、家庭事情もあって親にあまり負担をかけたくないので授業料が高すぎないところがいいともおもっています。 新宿近辺、進路指導が充実、授業料が高すぎない等の条件を満たす予備校・塾があったらぜひ教えてください。 いろいろ条件をつけて申し訳ないですが答えてくださるととても助かります。宜しくお願いします。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.2

理系志望、新宿近辺 ということでしたら、SEGも覗いてみる価値あるかもしれません。体験講座もあるようです。 かねてから、難関国立理系進学にかなりフォーカスしてきていたところで、実績や講師陣のレベルは折り紙つき・・・といえるかもしれません!? もし参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.seg.co.jp/
masaaki14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくSEGのホームページ見てみました。 ですが新三年は3月16日スタートだったようで間に合いませんでした。 もう少し早く動いていればと悔やまれます・・・