• ベストアンサー

おすすめの単語集

erina077の回答

• ベストアンサー
  • erina077
回答No.5

>>短文にでてこない部分のいい覚え方はないですかね??それと,DUOを単語カードにするとはどういうことでしょう?? やや説明不足でしたね。 自分自身も、短文以外の部分が憶えにくかったので、それを単語カードにしたんですよ。 単語カードにするとは、市販の無地の単語カードを買ってきて、それに自分で表-単語、裏-日本語という感じで書いていくということです。 そうすることで、すでに覚えた単語と、そうでない単語とを分けれるので、長い目で見るとかなり効率的です。 さらに、直前期に全部一気にチェックすれば、憶え忘れがなくて便利ですし。

tarochan-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。そうゆうやりかただと,他の単語帳がいらなさそうですね。