• ベストアンサー

ディスカウント屋について

お菓子などの食品を売ってるディスカウントショップは売れ残ったものは仕入先に返せるシステムになってないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

返せません。 現金買取ですから。 ただし、これは原則です。 ディスカウントショップにもいろいろあって、 3流メーカーの品物だけを並べている処は、 単に安物を並べているだけの 普通の手形決済の店もあるようです。 こういうところは返品可能です。 逆に、賞味期限ぎりぎりの有名商品などを 大量に仕入れて売るタイプの店は 現金仕入れ、返品不可が普通のルールです。