• ベストアンサー

メル友の良い見つけ方

nabayoshの回答

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.2

確かにフレンズはよいと思います。 僕も実際使っています。 不快なメールを送ってきた相手は「お断りリスト」に追加することができますし、管理者に通報することもできます。 女性には「女性限定」というコーナーがあるのも心配りできていると思います。 ただ、聞くところでは、女性が男性にも見られるPRを書くと、ナンパ目的のメールで埋まってしまうことが多いようです。 まじめな人は割と多いんでしょうけど…

関連するQ&A

  • メル友に振られました

    28歳男です。出会い系サイトで出会った20歳の大学生の子とずっとメールして写真交換も電話もし話もすごく弾みメールでも趣味も気も合い今週会う予定でした。そしたら今日彼女からメールが来て僕とメールしてると自分の自由な時間が束縛されてるみたいで嫌だ。電話で話したときも自分の事ばかり話して私の話を聞かないから疲れちゃう。だから私と合わないから止めようというメールが来てかなり凹みました。電話では自分も人見知りするほうでそんな普段もしゃべるほうではないので沈黙がないように頑張って話したつもりで自分が一方的に話も聞かないで話したとも思いません。彼女はメールが少し苦手みたいで自分はメール好きなんですが頻繁にしつこいくらいにメールしたつもりも全然ありません。なので本当悲しいです。やはりこの人には縁がなかったということですかね。もっと自分に合う人なんてみつかるのか不安です。

  • メル友から脅されました

    某コミュニティサイトで知り合ったメル友の事で困っています(;_;) その人とは普通に楽しくメールをしていたのですが、最近しつこく電話がしたいと言ってくるようになりました。 最初は断っていたのですが良い人そうだし電話くらいいいかな~と思い今日教えてしまいました。 眠いので10分程度という約束で電話をしたのですが、一向に終わらせてくれず私がもう眠いから切ると言うと、急にキレ始めたんです。 あまりの豹変ぶりにびっくりして切りましたがしつこく電話をしてきて急いで着信拒否にはしました。 その後言い過ぎたとメールがありましたが、私はもう連絡を取りたくないと送りました。 そしたら「了解。いいよ。番号まわしておくね」と来てしまいもうどうしていいかわかりません(;_;) その人からの電話もアドレスも拒否にしておきましたが怖くて怖くて。 拒否にしておいたらもう大丈夫ですか(;_;)? 携帯の番号を変えればいい話なのかもしれませんが事情があって変えれません。

  • メル友をどこまで信じるか?

    友だち探しのサイトで出会った人を好きになってしまいました。 2ヶ月メールして、まだ、会ったことはありません。 彼も私のことを好きと言ってくれました。 他にもメル友はいるそうなのですが、全部やめてくれると言ってくれました。 今度会おうという話になってます。 いままで、メル友で直接会った人はいません。 彼をどこまで信じて良いのか不安です。 会ってもいいのかわかりません。 ちょっと、こわい気もします。 Hだけが目的とかも恐いです。 やはり、危ないのでしょうか? でも、彼のことが好きなので信じたいのです。 どなたか助言お願いします。

  • メル友ついて

    ご近○さんサイトで知り合ったメル友がいます。 ですが、彼は長距離通勤(往復4時間)の朝と夜しかメールしてきません。休日は私がメールしてもほとんど返信こないです。 彼女もち?あやしいと思ったら、家族や友人とでかけてるそうです。 彼女いない暦2年で、彼女ほしい。私とよい縁があればいいな。と言ってるんです。 楽しい話も真面目な話もできる良い人なんです。今までのメル友と違い、会いたいとか電話しようとしつこく言わない人です。 私は長距離通勤の暇つぶしなのかな?と思ってしまうのです・・・。 みなさんのメル友はどうですか?

  • メル友を好きに・・・

    21歳の男です。 メル友で、写真交換はしたものの、あったこともしゃべったこともない人を好きになってしまいました。 すごく話が合って、向こうから一緒に遊びに行こうねとか話して、2週間程度の短い時間ながら毎日たくさんメール交換しました。 おそらく、こちらの気持ちが変化しはじめたのがメールに出てしまったのだと思うのですが、積極的にアプローチをすると逆に短いメールが帰ってくることが多くなりました。そして全体的にメールも少なくなり始めた気がします。 辛くなって、今自分は○○のことが気になり始めてて、メールでいい人を演じるのは辛いし、遊びに行って話が合えば、関係を前に進展させたいけど、そっちはどう?見たいな事を聞いてしまいました。 いろんなサイトを見てこの行動はまずいとは分かっていたのですが、どうしても辛くて我慢できませんでした。。。 やってしまった、と思ったときにはもう遅く、返信は、メールでいい人を演じないほうがいいってことと、恋に行くかはメールは楽しいけど、あってみないと分からないし、会っても恋に行くかまでは分からないという内容でした。 最初の頃はこの出会いがうまく行けばいいと思っている、と相手が言っていたので、一歩後退してしまった気持ちです。毎朝仕事前にくれていたメールも今日はないですし。 一応月末に初めての遊ぶ約束はしているのですが、これはもう望み薄だと思いますか?この中途半端に期待が残っているのが非常に辛くて、客観的意見を頂きたいです、よろしくお願いします。

  • メル友が晩婚者…

    あるサイトで知り合った一年くらいのメル友がいます! 年上の男性なのは知っていたし、住所、電話番号、写メは送ってないです。 晩婚者だとは知らず、いろんな話をしてしまいました…。 人にきけないHなことも、話をしました。 最近では私のことが好きだって言われたりしましたが、スルーしていました。 向こうも冗談ぽいし…。 でも先週晩婚者だと知りました。 どうしよう…家族に訴えられたりしますかね…? 今は、その人とはメールはやめてサイト内でのやりとりだけにしています…。

  • メル友と会うのがどうしても辛い

    私は現在5歳年上のメル友がいます。(私21歳、相手26歳) 彼とは某SNSサイトにて共通の知人を通し、3ヶ月ほど前からメールするようになりました。 私はどちらかというとあまりメールする方ではなく、すぐに話も終わってしまうのですが、彼は当たり障りのない程度のメールを時々してくるので、私としてはメル友としてはこのまま気楽に普通にしていければいいと思っていたのですが、メル友がここ最近「明日暇?」「遊ばない?」といったメールを頻繁に送ってくるようになりました。 私は出会い目的でメールを始めた訳ではないし、その事を最初知人に相談すると、「彼はいい人だし、あなたとは気が合うと思うよ。大丈夫だよ」と言うのですが、どうしても会うというのに抵抗を感じます。 私は男性と付き合ったことがなく、余計に不安になってしまうというのがあるからでしょうか、どう返事したらいいのかわかりません。メールだけですが、彼はいい人なので、会ってみたいという気持ちもあるのですが、私は太っていて容姿に自信もないので、もし相手が会って嫌な気分になったら…という気持ちもあって、会うのが辛いです。 長文になってしまいましたが、どのように返事をすればよいでしょうか?

  • メル友ってこんなもの?

    以前ここで相談に乗って頂いていたメル友のことなんですが・・・。 そのメル友とは約一月前位にとあるサイトで知り合い、何度もメール交換をしてPCから携帯のメール、そして電話で話して最後には家の電話同士でも話せる位仲がよくなりました。 相手も私の事を信頼してくれていたようです。(時には2、3時間話す事もあり大体は相手から掛けてくれていました)それでいつか「会おう」という話も出ていました。 先日も家の電話、携帯で話し、普通に電話が終わったのですが、それからこちらからメールを送っても何もかもの音信が途絶えました。 特に嫌われるような事もしていないのに理由が解りません。意図的に連絡をしないのだというのはある事(くわしくは言いませんが)から明らかなんです。 そこでお聞きしたいのですが、家の電話でも話す位親しくなった相手にそんなに簡単に無視するようになる事ってあるんでしょうか? 私はそういう卑怯な真似は嫌いでそういう態度を取る相手に腹が立ちます。 (無視されてから別に相手に何もしていないし何もする気もないのでご心配なく) 「メル友」とはそういうものと言われればそれまでですが、私にも何人かメル友さんいますが、ある程度親しくなってからそういった失礼な態度を取る人はいないので困惑しています。皆さんはどうですか?

  • メル友と会ってもいいですか??

    私は高校生の女です。メル友(男)といつか会いたいねという話にまりました。相手も会いたいと言ってくれ、私もあいたいです。 でも、最近学校で「メル友に会って被害を受けた…女子高生●%!」というようなポスターが貼ってあったり、メル友にあって被害を受けた人の再現VTRを見せられたりしてとても不安になりました。 私的には大丈夫だろう!と思ったりもしますがよくわからないので、会った事がある人、答えてくれる人回答おねがいします!

  • メル友に彼女がいるか聞きたいんですが…

    中2女です。最近、高2男のメル友ができました。 その人とはフツーの友達みたいな関係になりつつあります。写メくれたり、誕生日教えあったり趣味の話したり…。 …そんな彼に彼女がいるのか気になってます。 でもその事を聞いて彼と気まずくなるのは避けたいです。 皆さんならメル友にそんな事を聞かれるのはいやですか? どうしたらさりげなく聞けると思いますか? 教えてくださーい…