• ベストアンサー

メル友を好きに・・・

21歳の男です。 メル友で、写真交換はしたものの、あったこともしゃべったこともない人を好きになってしまいました。 すごく話が合って、向こうから一緒に遊びに行こうねとか話して、2週間程度の短い時間ながら毎日たくさんメール交換しました。 おそらく、こちらの気持ちが変化しはじめたのがメールに出てしまったのだと思うのですが、積極的にアプローチをすると逆に短いメールが帰ってくることが多くなりました。そして全体的にメールも少なくなり始めた気がします。 辛くなって、今自分は○○のことが気になり始めてて、メールでいい人を演じるのは辛いし、遊びに行って話が合えば、関係を前に進展させたいけど、そっちはどう?見たいな事を聞いてしまいました。 いろんなサイトを見てこの行動はまずいとは分かっていたのですが、どうしても辛くて我慢できませんでした。。。 やってしまった、と思ったときにはもう遅く、返信は、メールでいい人を演じないほうがいいってことと、恋に行くかはメールは楽しいけど、あってみないと分からないし、会っても恋に行くかまでは分からないという内容でした。 最初の頃はこの出会いがうまく行けばいいと思っている、と相手が言っていたので、一歩後退してしまった気持ちです。毎朝仕事前にくれていたメールも今日はないですし。 一応月末に初めての遊ぶ約束はしているのですが、これはもう望み薄だと思いますか?この中途半端に期待が残っているのが非常に辛くて、客観的意見を頂きたいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

NO1・3です。とりあえず返事返ってきて、よかったです。よかったかどうか分かりませんが(笑) 自分でおしゃってるように、出会ってからがスタートってことかもしれませんね。 もしかして、彼女が社会人で、あなたが学生ってことですか?もしそうだったら、そういった温度差は少しあるかもしれませんね。 彼女が本当に気にしてなかったかどうかは、分からないですよ。あなたが気にしないように、そう書いたのかもしれませんし。 あなたは、ナイーブそうなところがあるから、これから先のいくつかの恋愛でも、(どっぷりつかるのも醍醐味ですが)少し高い位置から客観的に全体をみわたす時間も持つといいと思いますよ。 何かの出来事で、心が傷ついたと思っても、必ず傷を負ってない部分の自分もいますので、その部分の自分が、必ず答えを持ってることを信じてください。 余計なことを言いましたが、何か病気と書いていたので、ちょっと心配な部分があり、付け加えさせてもらいました。

guttten
質問者

お礼

何度もありがとうございます!! 病み上がりっていうのは、ナイーブ病のことです^^;)だいぶ落ち着いたように感じているのですが、やっぱり無理かなっと考えてしまって焦って心がきゅーっとなるとことがまだありますから。 でも自分はいつも辛いとすぐ諦めたくなったりするので、今回は逃げたくないんです。 おっしゃるとおり、相手が社会人で私は学生ですね、しかも大学院行きます。最初の頃に恋人が大学院生でもいいよ~とか言ってたので、そこは自分の気持ちさえクリアすればいいと思うのですが。 それにしてもsaccoarigatouさんの言葉には本当に魔力があるみたいに自分の心を穏やかにしてくれます><。) 温度差のこととか客観的に見てくれて、安心しました。 自分もバイト先の女子高生とかとメールしてるとき、やっぱり子供だな~って感じますし。。向こうからしたらそんな感じなのでしょうね~。遠いですね~。 でもうまくいったら最高ですw スタートダッシュ切れるよう、作戦考えます。

その他の回答 (4)

回答No.4

望み薄ではないと思いますよ。 彼女がgutttenさんのことを嫌いだったら、会う約束もしないと思います。 「会ってみないと分からない」 というのは普通の考え方だと思います。 メールだけの関係で、付き合う・付き合わないを決められないのは当然のことではないでしょうか? 会うことが決まっているんですから、メールの頻度に関しては焦らないほうがいいですよ。 肝心なのことは会ってからです。 初対面で決めることは難しいと思うので、何度かデートを 重ねる間に、自分を知ってもらうこと、相手のことを理解すること、その後で告白しても遅くないと思います。 頑張って下さい!

guttten
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ですかね~、でも遊ぶ約束したのはごたごたあるだいぶ前からでして、今は情けないところがインプットされてる分どうでしょうって感じかもしれません。。 デートか~、すごく楽しみだったのですが、今は相手への印象ががらりと変わってどんな人だか見当もつかなくなっちゃったので、何をしゃべったらいいか分からず不安ですね・・・><。)

回答No.3

>昨日のメールごめんね、お仕事頑張って、などとはまずいと思われますか? いいと思いますよ、ちょっと安心するって言うか、少し待ってくれるんだなっていう気持ちが伝わると思います。受け取り方って人によって違うから、そう受け取るかどうかは分かりませんが。 でも、言ったからには、あんまり引いてもまずい時もあります。 昨日のメールごめんね、だけじゃなくて、相手に選択できる言葉をかけて上げるのもいいかもしれません。 なんていったらいいかって言うと、ちょっとそれは悩むところです(笑) ○○さんの気持ちを考えずに誘ってごめんねとか、無理しなくていいから、とか、気楽な気持ちで会ってもらえると嬉しいとか、そんな感じかな? ごめんなさい、いい言葉が浮かびませんが、さっき私の回答に対してくれた返事はとても伝わりましたよ。 本当の気持ちで答えると、相手に伝わるものだと思います。ごめんねが何のごめんねなのか、言った方が、伝わると思います。

guttten
質問者

お礼

saccoarigatouさんは本当に優しい方なんですね^^ すごく強くて、大人だなあと思いました。 本当に心のもやもやがすっきりと晴れたように思います。 メールは、昨日のメールで混乱させてしまっただろうことの謝罪と、返信は落ち着くまでしなくていいよ、ということなど、思っていることを送ってみました。 返信はしばらく来ない気がしますが、あせらずゆっくり待ってみます。 ちょっと前まで返信が10分ないだけでそわそわしていたのが、今は相手の気持ちが落ち着く日が来るのを信じて何日でも待てる気がします。 上手くいくかどうかは分かりませんが、どうしょうもない状態になるのを防いだような感覚があります。本当に助かりました、ありがとうございます。 一応この質問に関しては解決したのですが、もうちょっとだけ残させてください。 まだ病み上がりなので、締め切ってsaccoarigaouさんとのつながりがなくなるのがちょっと不安でして、必ず近いうちに締め切りますので、ご容赦ください。

guttten
質問者

補足

メールもう返ってきました。 え??本当に何も気にしてなかったのに、だそうです^^; こりゃ振り向かせるのはマジで至難の業っぽいです。 今はボーリングやってて、今日は朝まで飲み会だからメールはなかなかできないけどごめんねーとのことなので、遊ぶのがタダ好きなだけなのかな~。 いろいろ見きわめねばですね・・・

回答No.2

あまり気にしすぎず、近場であれば一度会ってみたらどうでしょうか? もちろんデートなどおこがましく言わず、気軽な異性の友だちとして~です。 お分かりのように、メールはあくまで文章での交流です。あなたの中で気持ちが高ぶってしまい、現実の彼女を自分なりに思い込んでいることは、ままあることです。 怖いのは、それにとらわれすぎてしまうことでしょう。 もしこの恋心がうまくいったとしても、あなたの中で捉えている彼女像と、現実とのギャップが見えてきてしまえば「あぁこんなものなのかな?」と感じ、さっと熱が冷めてしまうこともあります。 気持ちを向けすぎず、最初は異性の友だちとして接することです。 何といっても、二人はまだ会ってもいないんですからね。 その上で自分の気持ちと相手の気持ちを見つめながら、進んでみてくださいね^-^

guttten
質問者

お礼

そうですね、焦りすぎていました。 まだ出会ってもいないんですもんね、こういった風に出会いを求めながら始まり、またこうゆう形式の出会い方っていうのが初体験なモノで、何かいろいろ見失っていたようです。 まだ友達以下ですよね、バーチャルな考えを取り去って、冷静になって遊んでみたいと思います。ありがとうございます^^

回答No.1

望みは五分五分だと思いますよ。 メールが少なくなったのは、戸惑ってるだけだと思います。女性のほうも自分に自信がなかったりするものですよ。少し待ってあげてくださいね。 相手の出方を待つくらいの気持ちの余裕があると、彼女のほうも、安心感が出来るんじゃないでしょうか。 今の状況としては、あなたのほうから前に進もうと言われて、今までのような気楽なメールを出すのにもためらうし、何て書いていいか分からなくなってるんだと思います。望みがないって訳じゃないと思いますよ。 彼女からメールの感じでは、とても誠実な人だと思います。調子のいい事を言わないって言うか、本当にメールだけじゃ分からないものですよね。 これは、あくまで憶測ですが、彼女は、一度こういった出会いで失敗だったなという経験があったんじゃないでしょうか。だから、その経験を生かして、少し用心深くなってるか、堅実に行こうと思ってるか、そんなことも考えられます。 少し相手のペースを考えて、余裕を持って考えてみてください。

guttten
質問者

お礼

ほあ~~~、なるほど。 確かに!相手の方は最近始めてあった人とその日のうちに付き合って、やっぱり好きじゃないと一日で別れたことがあると言っていました。 それがメールから始まっているのかは分かりませんが、どちらにしても確かに用心深くなりますね。 余裕、最も足りなかったものです、、、相手のペースも考えます。ゆっくり、普通の出会いのように時間をかけたいのでしょうかね。自分も、出会ってからがスタートだと思うようにします。 追質問になってしまうのですが、昨日のメールごめんね、お仕事頑張って、などとはまずいと思われますか?何度もすみません、冷静な判断ができない状態す。もしご覧になられたらよければアドバイスいただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • メル友…

    女です。私はただ、純粋に色々な人とメールしてみようと、 軽い気持ちで出会い系?(公式)に登録してしまいました。 なんとなく、趣味の話で盛り上がってたのですが、 明日会ってみたいと言われてしまいました。 お互い写メも交換したのですが、メル友作ったの初めてで どうしようか迷ってます。 メル友と会うって聞いたら皆さんどう思いますか? 今はそれが普通なのか、そうでないのか知りたいです。

  • メル友の彼と会いたい

    メル友的存在の人に恋?をしてしまいました。 彼とは就職活動の面接の時に知り合いました。同じ面接を6人で受けて、終わったあとみんなで世間話をしてたら誰からともなく連絡先を交換しようということになり、そのときに彼ともアドレスを交換しました。そのときはああ~いい人そうだなって感じで好印象でした。 それからほかの人ともたまにメールをしてましたが、彼とのメールのやりとりが一番おおくなり、就職活動の話や悩み相談などにのってもらって結構週1くらいのペースでメールをするようになりました。 そしてお互いの就職も決まり、今では彼の部活の話や世間話をするくらいで、メールも就職活動期間中よりは減りましたが10日に一回くらいのメールで続いています。メールだけでしか交流がないのでいわゆるメル友ってやつです。 彼とは1回しか話したことがないのですが、メールで話を聞いてもらったり、メールで彼のことを知るうちになんか好きになってしまいました。もう一度会いたいなと思っていますがどうすればいいのでしょうか。彼とは1回しかあったことないし、お互いのことはメールでしか知りません。それなのに彼を食事とかに誘うのってどうなんでしょう?こっちから誘ったら彼は私が彼に気があるって思っちゃいますよね?・・・。その前に、彼は私のことをどう思っているのか気になります。やっぱりただの就職活動中に出会った友達のひとりなのかな。 どうすればいいのか今本当に悩んでいます。 とりとめのない文章ですみませんが、みなさんのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 恋愛相談もするメル友

    こんにちは。 今私はメル友に恋しています。 その相手の人とは、ネットの掲示板で偶然に出会いました。その掲示板は、不特定多数の人びとで、恋愛の意見交換をするところでした。掲示板上でやりとりをするうちに、お互いに興味を持ち、メールアドレスを交換しました。 それから2ヶ月ほど、毎日メール交換をしています。その人には、自分のこと、現実で片思いしている相手の恋愛相談、何でも伝えられます。相手の人も、自分のこと、過去のこと、悩みなど、なんでも伝えてくれます。 初めは、私はその人のことを大切な、お兄さんのようなメル友だと思っていたのですが、最近は、恋愛対象として好きだという気持ちに変わってきました。 顔も見たことがなく、電話で会話したこともないのにです。 私は体調を崩し、ずっと無職だったのですが、最近パートの仕事を始めました。毎朝9時頃、メールを送ってくれる彼は、私が9時から仕事だから、と伝えたら、8時過ぎには頑張ってねというメールをくれました。そんな些細な優しさに、毎日癒されています。 一回り以上彼は年上なのですが、その事実がお互いにわかった時、彼は気に病んで、私のメールアドレスを削除して、もうメールもしない。と送ってきました。私はそんなことは気にしないので、いいんですよ!と、気にしてない旨を伝えました。優しい人なんだと思います。 現実で確かに片思いしていた人がいますが、もう、その人よりもメル友に気持ちが傾いています。 因みにそのメル友とは遠距離で、彼は今恋人がいなくて、最近失恋した相手のことをまだ好きなようです。 これからどうしていいのか分かりません。彼が大好きです。 私は今までの人生で恋人がいたことがないので、本当にどうしていいのか…混乱しています。 今日はメル友も私も仕事が休みなので、電話の提案をしてみようと思っています。 アドバイスくださると嬉しいです。

  • メル友が気になる・・・

    メル友が気になります。まだ数日しかメール交換をしていませんが、最初のメールを見たときから運命を感じていました。彼のメールを読んでいると、気持ちが満たされ、幸せな気持ちになるのです。私は以前複数のメル友がいた経験がありますが、こんな気持ちになった人は一人もいません。このメル友とやりとりのメールは、普通のものと何か違うのです。一日に数回、メールを交換しています。また、相手も同じように感じているようです。こうゆうのも、恋愛と言えるのでしょうか?同じように、早期にメル友に運命を感じた方、またその方と会った方、教えてください。

  • 終わったかもしれないメル友関係

    お世話になります。 私は20代中半で、相手は30代後半です。 チャットで知り合いメル友になりました。期間は1年ぐらいです。 こんな長いメル友は始めてだそうです。 彼は毎朝メールをしてくれて忙しい仕事の合間でも頻繁にくれて、 写メを交換したり1度しか会っていませんが、お互い好意を持っていました。 そんな中で、だんだん彼のメールの内容で不信感がでてきました。 「早く会いたい」と言いながら具体的にならないし、好意を寄せていると言っているわりには、違うメル友がいます。 私は何度か、返事をしない時は心配になって「どうしたの?寂しいよ」 なんて言ったり、メル友を終了したいと送ると絶対に引き止めます。 それでも、私は彼を嫌いではないので続けていたのですが、 以前と違い、ここ2ヶ月間は毎日のメールはあるものの回数が目に見え とても辛くなり、 今回は「毎日あるメールをしばらく控えよう」と伝えたら、また引きとめようとするので、ここは無視してしまいました。 次の日から毎朝あるメールを止められて、正直寂しい気持ちと他のメル友が楽しくて気持ちが移ったのかと辛い気持ちにもなります。 (メールをとめて3日目になります) 「しばらく控えよう」と言った手前メールもできないし、またメールを続ければ、不信感が出てくるしで、どうしたらいいのかわかりません。 彼の中では、もう終了しているのでしょうか?

  • メル友に、会っても、大丈夫か?

    メル友募集の掲示板で、知り合って。 携帯で、メールやラインをするようになり、写メールも、交換したり、 いろんな話を、2カ月くらい、毎日、続けているメル友と、会うのは、 危険でしょうか? メル友に、会ったことある人、アドバイスください。

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • どうしても、メル友の事が好きになれない・・

    私は女です。 一人の男性の方とメル友になって、メール交換をしています。 (まだ、会ったり電話で話したりしたことはナシ) でもその人の事が、何故か好きになれません・・ その人からのメールを読んで、そう思います。 いい人なのは、わかるのですが・・ こんな気持ちでメル友を続けるのは、相手に悪いような気もしてます。 でも、もう少し時間をかければ変わるかもしれないし 単なる私のわがまま?とも思えたり・・ みなさんは、どう思います?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 会った事もないメル友が・・・

    じれったい話なのですが聞いてください。 私には3年近くメールだけをしているメル友がいます。。 写メは交換しました 私は今23で相手の男性は39歳 はじめは普通にメル友としてメールをしていました。 しかし1年くらいメールをしてるうちに段々と好意をもつようになり今では確実に好きな気持ちに変わりました。 彼はサークルに入っていてメールをしている間、彼女もできました・・そのとき私は仕事も出来ないくらい落ち込みもう忘れようとアドレスを消しました。しかし別れたあと彼からメールがありまたメールしてもらえる?と・・ 私には違う彼氏がいたのですがずっと気になってたので申し訳なく今彼とは別れました。前から彼(メル友)は会いたい会いたいと言ってくれてはいたのですが私は自分に自信がなく嫌われたらどうしょう・・失うくらいならずっとメル友でもいい・・でも彼女が出来て仲良くしてる彼を知るのは辛過ぎる。。 彼もイライラしていて会った事もない相手を好きになる気持ちが理解できない・会う気がないならメル友でいいじゃん・私信用ないのね~などと色々言ってきます。。 最近サークルにかわいい子が入ったとききまた取られちゃう サークルが終わるたび好きになりそう?そんなにかわいいの?付き合うか可能性ある?などと色々きいてしまいます。彼は待ってるって言ってるじゃんそんなに信用ないの?信じられないなら言ってください待つのやめますから。。といってきます もう嫌われてもいい会うしかないと思いました 私にはトラウマがあり男の人と中々しゃべれません。。 もう会うしかないですよね。。本当にじれったい質問ですみません よんでいただきありがとうございます・・・

  • メル友を切りたい

    10代女です。 とあるサイトでメアドを交換しメル友になった人がいます。(20代男性) メル友になってからニヶ月ちょっとになりますが、メル友をやめたいと思いました。 理由は単にめんどくさくなったのと、あまり会話が(私的に)はずまないからです。 普通だったらすぐ着信拒否にしちゃうんですが、今回ばかりは電話をしたり、顔写真を交換したりしたので、悪用されないか不安です。 それと、知り合ったキッカケの某サイトは出会いを規制するため、メアド交換の場を見つけるとすぐ強制退会にされてしまいます。私はメアド交換の時「どうする?」と書きましたが、彼が先にメアドを掲示板にのせたため、彼は強制退会になってしまいました。 メル友にならない?と誘ったのは私だし、そのため後ろめたいキモチもあります。 それともう一つ、彼は私にとても好意をもっています。メールのなかで告白のようなものも受けました。嫌ではなかったのですが、話をしているうちに必ずそっちの話になったり、完全に彼女扱いで、私は趣味の方でメル友が欲しかったのに、毎度毎度言われては正直重いです…。 ですが、本人は至って真面目なので申し訳ない気持ちになります。 年上ということもあり断りづらいのもあるし、上記のような理由で着信拒否になかなか踏み出せません。 良い切り方があれば教えて下さい。