• ベストアンサー

派遣先にて引継ぎトラブル

nahahahaの回答

• nahahaha
回答No.4

派遣だからこその立場のつらさ、いろいろありますよね。ホント、正社員の方々の身勝手さにはいつも私も困り果てています。どうしてこんな人が立派な企業で働いていて、私の方がずっと頑張っているのに・・・と自分の愚痴はさておいて・・・。 社員の方々というのは、いつも身勝手なもの。やはり一つの企業に勤めているという自尊心があるのだと思います。でもここで辞めてしまっては、せっかく見つかったお仕事を無駄にしてしまうことにもなりますよね。 私も営業の方にも文句言ったことたくさんありますが、そこはやはり営業にとっての最大のお客さんは派遣先だから、私たちの意見なんて無視されるんですよね~。 派遣で勤める限り、ある程度の割り切りは必要かと思います。酷いところだと、全く無視、という環境もあるそうです。 割り切って見切りをつけるか、割り切って続けるか、難しいところですが、責任は持たなくてもいいわけですから、もう少し頑張ってみてはどうかな。。。 私もとっても苦労してますよ。社員に甘くて派遣に厳しい派遣先で働いているので。矛盾してますよね。

noname#22030
質問者

お礼

>やはり一つの企業に勤めているという自尊心があるのだと思います。 その自尊心が何というか、変な方向へいってしまっている方のように思えました(笑) そんな会社の紹介予定派遣で、社員になる前に起こった事でよかったかなぁとも思ってます。 辞められる事になり、次にすすみます。 ありがとうございました!