• ベストアンサー

デジタルオーディオプレーヤーについて

こんにちは!最近デジタルオーディオプレーヤーというものが気になります。というよりかほしいです。 音楽や画像が入るというのは知っているのですがハードディスクタイプとか色々あると聞きました。あまりパソコンについては詳しくないのでぶっとんだ事を言うかもしれませんが、ハードディスクの外つけでもつかえるというのをパンフレットで見たのですけど、ということはワードとかそういうもののデータも入っちゃうのですか?? 後、お勧めのがあれば教えてください!! なるべく低価格で使いやすいものでデザインにもこだわったもので、容量は1GB~ならかまいません。音楽などのデータの保存がしやすいものがいいです。普通に今、パソコンに入っている音楽のデータも取りこめれるんですよね?デジタルオーディオプレーヤーについて詳細がついているサイトがあれば教えてください。検索するとショッピング関連ばかりで中々見つけれません。長文ですみませんでした。ぜひ色々と教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perumi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

音楽のみの保存で容量が1GB以上だったら 一万円前後~でありますよ。 何処のメーカーでも音質はたいして変わりません。 でも音楽ファイルの転送の仕方がややこしかったりするのもあるので、私としては転送が簡単なi-podのシリーズをお勧めします(私はminiを使っています)。 あとフォトストレージという写真や画像の保存が出来るもので、そのなかには音楽ファイルの保存が出来る物もあります。値段は5万円程度~であるそうです。 こっちは友人が使っていて容量がノートPC並みですが重量感があって音質も悪いので携帯プレイヤーとしては使えないといってました。

yasu_05
質問者

お礼

遅れてすみません!ありがとうござます!ipod miniを買うことにしました!

その他の回答 (2)

回答No.2

本家本元といいますか、アップルのホームページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/
yasu_05
質問者

お礼

遅れてすみません!ありがとうござます!ipod miniを買うことにしました!

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

ここに人気機種があります。 検討してください

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/mp3.htm
yasu_05
質問者

お礼

遅れてすみません!ありがとうござます!ipod miniを買うことにしました!

関連するQ&A

  • デジタルオーディオプレイヤーについて

    デジタルオーディオプレイヤーを買おうと思っていますがコンポから直接録音ができて使いやすくデザインのいいお薦めのオーディオプレイヤーがありましたら教えて欲しいです。なるべく1GBがいいです。

  • こんなデジタルオーディオプレーヤーを探しています。

     今使っているmp3プレーヤーが1GBなのですが、自分はたくさんの曲を聴くので容量が足りません。  なので、大容量で安定性があり壊れにくいデジタルオーディオプレーヤーを買うなら何がおすすめですか?  パソコンのOSはwindowsMeです。できれば仕様など詳しく書いていただけるとありがたいです。

  • Digital Audio Playerについて

    昨日、Digital Audio Player(V@MP VP-318)を買いました。 パソコン内の音楽をコピーしたところ、表示はされたのですが、再生出来ませんでした。 パソコン内の音楽データはwindows media playerからです。 どのようにしたら、音楽を取り込み、聴くことが出来るのでしょうか?

  • デジタルオーディオプレイヤーで聴けません。

    デジタルオーディオプレイヤーで音楽が聴けません。 メーカーはグリーン H 社の機種KanaCL MP3wmaです。 パソコンは自作(他作です)でWINDOWS XPです。 Windowsメディアプレイヤーで取り込んだCDをUSBで接続したデジタルオーディオプレイヤー「KanaCL」に登録しました。 パソコンからはマイコンピューター→リムーバブルディスク(G)にデータがあり聴くこともできます。 でもいざデジタルオーディオプレイヤーで聴こうとすると「音楽データがありません」とでて聴けません。 明日のコンサート用にデジタルオーディオプレイヤーを今日買って、昨日出たばかりのCDを覚えようと必死ですが、困ってます。 急ぎであまり他のの質問を検索していませんが、何とか解決できるよう教えてください。 トラブルシューティングに「著作権保護が有効の音楽ファイルについて』という件目があり、「取り込んだ音楽を保護する(P)」のチェックマークは外しました。 Gドライブの拡張子はwma(小文字です。) 種類はwindows Media オーディオファイル 焦っていて必要なデータが質問内容に入っているか、判断できません。 よろしくお願いいたします。

  • デジタルオーディオプレイヤーについて

    ビクターのデジタルオーディオ(ALNEO)を買いました。 WINDOWS MEDIA PRAYERを使い、曲を取り込み、そして転送しています。 はじめて曲を移しました。 それでわからないことがあるのですが・・・ 取り込みをするとパソコンの容量を使いますよね?私だけのパソコンではないので容量を無くさないために撮り終った後、取り込んだデータを消しました。その後また別の曲を移そうとしてつないだのですが、消した曲(転送した曲)が消えてました。。消した時、コードはつなげてなかったと思います。 ★ライブラリから消す ★ライブラリとコンピュータからも消す という選択肢があり、、私は下を選びました。コンピュータから消せば容量もあくと考えたからです。これって間違いですかね。。デジタルオーディオを使うにはパソコンの容量もないといけないということなのでしょうか?よく分からず録音ができません。。 どなたか教えていただけませんでしょうか? お願いいたします。。

  • デジタルオーディオプレイヤーからパソコンに転送できないのですが。

    レンタルしてきたCDを聞く時、 CDをパソコンに入れてリッピングし、デジタルオーディオープレイヤーに転送して音楽を楽しんでいました。 容量がかさむと思ってパソコンには保存していませんでした。 その後、プレイヤーの容量がいっぱいになってきたので、聞き飽きた分をパソコンに転送して、また新しく音楽を入れようとしましたが、 「プロテクトされているトラックはアップロードできません」とエラーが出てパソコンに転送できませんでした。 データを保存したCDはコピー・コントロールCDではありませんでした。 パソコンに保存していた曲は、プレイヤーに転送するのもまた戻すのもすぐできます。 使っているデジタルオーディオプレイヤーはクリエイティブのZen Micro(5GB)です。 あれこれ自力で考え調べてみても、プロテクトとされている、となる意味がわからず困惑しています。 回答、どうかよろしくお願いします。

  • デジタルオーディオプレイヤーについて。

    今まで使っていたポータブルMDプレイヤーが故障したので、新しくデジタルオーディオプレイヤーの購入を考えています。 機能としては、 容量が512M・FMラジオ・ボイスレコーダ・MDCDから直接録音・タイマー(できれば) の機能がついているのがいいかなと思っています。 しかし、全くの初心者のためこのMDやCDからパソコンを使わずに直接録音が できるということがどういうことなのかいまいちわかりません。 また、今まで自分でパソコンにCDなどから保存した音楽があるのですが(windows media player に保存) それをデジタルオーディオプレイヤーに録音することは可能ですか。 また上記の条件を満たすなるべく安価な製品でお勧めがあったら教えてくださいm(_ _)m

  • デジタルオーディオプレーヤーで

    デジタルオーディオプレーヤーで デジタルオーディオプレーヤーで なるべく安く、容量の多いものを探しています。 長い曲をよく聴くので… オススメのものはありますか?

  • デジタルオーディオプレーヤーを探しています。

    デジタルオーディオプレーヤーのほとんどはパソコンを通じて音楽を取り込むのだと思いますが、 その中であえて「パソコンを必要としない」機器を探しています。 どなたか情報をお持ちでしたらよろしくお願いします。

  • デジタルオーディオプレーヤーについて。

    皆様教えて下さい。 ソニーのデジタルオーディオプレーヤー(NWE305)を使ってます。これをUSBメモリの様に使いたいのですが、他のパソコンにつなぐ時はドライバのインストールが必要でしょうか?ちなみに使う用途は音楽ではなく、エクセルなどのデータのみです。 よろしくお願いします。