• 締切済み

東京スター銀行のような所

相談され答えられずにここでみなさんに伺ってみようと思いました。 ご主人には内緒で消費者金融に4件位、300万位の借金がある、専業主婦の事ですが、毎月の支払いが多くて困っています。ご主人の仕事は公務員で30目位の勤務歴だそうです。 大手の消費者金融で一本化の相談にはのってくれ、どこでも大口の融資はしますと言われるのだそうですが、担保が必要で、彼女の家は持ち家で土地もあるのでそれを担保にといわれているそうです。が、なにぶんご主人に内緒の事なのでそれはできないのだそうです。 しかも、受験生の子供がいて、その子が来年合格したら銀行から家を担保に借り入れを予定しているので、今ご主人に黙って家を担保にするわけにはいかず、どうにかして毎月の支払額を減らしたいと考えています。 東京スター銀行のような内容の銀行が地方にもないものかと思ってそれをお聞きしたいのです。 北海道にすんでいます。 どなたかご存知ではありませんか?

• non5
  • お礼率83% (47/56)

みんなの回答

回答No.2

あなたは持ち家ですか? 所得が600万以上ですか? 東京スターは持ち家が最低条件です 持ち家があなた名義ならなんとかなりなすが、 あなたの所得がないとダメですよ。 地方でも都会でもだめなものはダメです。 問題はあなたがご主人に内緒にしていることです。

non5
質問者

お礼

そうですよね・・・それは何度も言ったのですが、どうしても言えないというばかりで。 ありがとうございました。

noname#126728
noname#126728
回答No.1

ささ300万て!! そんなにも大きな借金を自分に内緒でされている旦那さんの気持ちになって、身震いが出ました。 どんな解決方法を取るにせよ、その借金は奥さん一人のものではありませんし、奥さん一人で責任がとれるものでもありません。自分で責任がとれるような奥さんならあなたに相談しないわけだし。責任がとれるような人なら消費者金融に行くことがどれだけバカなことか分かるはずです。 一秒でも早くだんなさんに言わないといけません。 どんな事情で借金をなさったのか分かりませんが、黙っているほど酷い、恐ろしい裏切り行為はないと思います。 ものすごく怒られるというか大変なことにもなるかもしれませんが、身から出た錆です。黙っていてばれた時の方が何十倍も恐ろしいことになると思います。打ち明けて心から謝って一緒に解決法を探してもらうよう土下座する覚悟なら、旦那さんも怒ってもまた一緒に探してくれるかもしれませんが、騙しとおしたあげくばれたとしたら、私が男なら離婚します。大きな借金を勝手にして、しかも自分をだまし通そうとした恐ろしい女を、それ以降も信頼して家族でいられるとは思えません。 ひどい言葉使ってごめんなさい。でもそういう結果になることが他人事ながら本当に心配なのです。 どうして旦那さんに相談する前に消費者金融に相談しちゃうのでしょう。 旦那よりサラ金の方が信用できるというのでしょうか。 消費者金融の一本化なんで絶対ダメですよ。 地域の無料法律相談(県とか市とか区とかの役所にある)にも行って見ましたか。 あそこは無料で弁護士が相談にのってくれるので心強いです。 毎月の支払額を合法的にもっとも安心な形に整える策を授けてくれるかもしれません。でも旦那に内緒だけはだめです。

non5
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も同じ考えです。 でも、どうしても言えないの一点張りで。