• ベストアンサー

新しく本体を買い換えたいのですが・・・

タイトルの通りPC本体が壊れたので 新しく換え変えたいのですが ディスプレイはあるんですが 買おうと思ってる本体と繋ぐ事が出来るのかが判らないんです。 ディスプレイは2年程前に買った Priusの570Dって物です(570Dシリーズは全部同じディスプレイらしいです) で、今回買おうと思ってるのはヨドバシカメラオリジナルの本体なんです(詳細は↓のアドレスからお願いします) http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_58_16178553/33635551.html PC関係は超初心者なのでデジタルとかアナログとかの 意味がどこ見ればいいのか判らないんです;; ディスプレイは"多分"デジタルだったと思います。 判る方居ましたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.3

>少し調べてみたのですが >現在のドライバを削除して~とか書いてたので少し心配に・・・ 一般的にもっとも不具合のでにくい交換の方法が、akira0820さんが書いているとおりとなります。 ただ、必ずしもそうしなければいけないかと言うとそうでもなく、増設後に古いドライバを削除でも 正常に動く場合もあります。実際自分で行った時も、特に問題なく動作していました。 なので、試してみては如何ですか?

その他の回答 (2)

  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.2

Prius 570Dのモニタはデジタル入力ですね。 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002oct/570d/spec.html の“■付属ディスプレイ仕様→インタフェース”参照。 また上記のPCは、“豊富な拡張性能”の欄を見る限り、ビデオ出力はオンボード機能を使っているようです。 オンボードのビデオ機能は、ごく一部を除き、アナログ出力のみとなっています。その為、そのままでは お持ちのモニタには繋ぐことができません。 なので、そのモニタを使うのであれば、ビデオカードを増設する必要があると思います。 使用用途にもよりますが、3Dゲームをやらないのであれば、安い物で充分です。 なお、AGPは対応していませんので、必ずPCI-EXPRESS版のを買うようにして下さい。

akira0820
質問者

お礼

お二人共質問に答えてくれてありがとうございました。 No.2さんの答えをみさせて貰って思ったのですが ビデオカードの増設って設定弄ったりしなくていいのでしょうか? 少し調べてみたのですが 現在のドライバを削除して~とか書いてたので少し心配に・・・ なんせ現在ディスプレイはデジタルで本体はアナログなので 画面を見て操作する作業が出来ないんです。(接続出来ない) その辺はどうなのか判れば教えて頂きたいです。

  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.1

Priusの570DシリーズのモニタはDVI端子でデジタル接続だったと思います。ヨドバシオリジナルPCのビデオカードがDVI出力に対応していればいいのですが、ヨドバシのサイト見ましたがその辺りが記載ないですね。一度店員に聞いてみると良いと思います。

関連するQ&A

  • パソコンの新規購入について。

     パソコンを新規購入しようと思うのですが、店頭(ヨドバシカメラ)で買える物として、何点か選択したのですが、その中でお勧めできる物は何でしょうか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9325041/37084553.html 東芝・コスミオ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9325041/42905746.html 東芝・ダイナブック http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9325041/42905616.html 東芝・ダイナブック http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9324614/37127230.html 富士通・BIBLO http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9324614/42538826.html 富士通・BIBLO http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9324688/42891051.html ソニー・VAIO その他にも、ノートPCで、お勧めの物(20~25万前後の物)があれば教えてください。

  • 1つのAV端子に、2つの出力機器をつなげるケーブルについて教えてください

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2591692.html で質問したのですが、どうも説明不足で、聞きたいことがずれてしまったので、ずばり聞かせてください。 こういう風な http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/1249970.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19162211/1248965.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19162211/1249558.html ピンプラグ×2-ミニプラグ×2のオーディオコードを使って ・ピンプラグをコンポへ ・ミニプラグの1つはオーディオ機器Aへ、もう1つのミニプラグはオーディオ機器Bへ とつなげて、両方からそれぞれ音を聞くことはできますでしょうか??

  • 地上波デジタルのアンテナ、どのタイプのものを選ぶべきでしょう?

    地上波デジタル対応のHDDレコーダーをもらったのでアンテナを購入しようとしているのですが、どのタイプのものにするべきか悩んでいます。 ボックス型、フラットなもの、魚の骨のようなもの… 要するに、 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_11682131_18948805/16356889.html のタイプか、 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_11682131_18948805/3449458.html に似たものでベランダ取り付け可能なものか、 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_11682131_18948805/24987240.html のタイプかです。 家の立地は千葉市内の高台の南向きで、南方向には近くには特に電波を遮りそうなものはありません。 取り付けるところはいずれにしても南向きのベランダで、ベランダ柵に取り付けるかベランダに置いてあるプラスチック製の物置の屋根の上に乗せるかなのですが、私の家の付近は従来のアナログ放送は幕張の高層ビル街の電波障害(ゴースト)対策でケーブル配信になっているような地域なので、以前使っていたような魚の骨のようなアンテナで間に合うのかどうか気になります。 選択基準を教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • ラベルプリンタの購入を考えています。

    ラベルプリンタの購入を考えています。 希望としては、 パソコンと接続できて、ソフトの使い勝手が良い。 場所をあまりとらないもの。 印字速度はあまり速くなくても良いです。 値段は1万円くらいです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427616_91_82_8805483/2406165.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427616_91_82/1445749.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427616_91_82_8805397/284934.html ↑が候補なのですが、アドバイスをください。

  • DVI-I と DVI-D

    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_43511352_44933737_45107489/64959475.html こちらに DVI-I とありますが、自分が使ってる DELL のモニタには DVI-D と書かれてるのですが接続出来るのでしょうか? その横に書いてる HDTV は S-VIDEO のこと??

  • dyanabookの違い

    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/68653777.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/68653778.html これの違いが分かりません。おしえてください

  • イヤホンの違い

    ステレオインサイドホンと密閉型イヤホンではどちらのほうが音質がよくて音が良く出ますか? 例 ステレオインサイドホン http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_48230097/1235967.html 密閉型イヤホン http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_48230135/19058763.html

  • 75Ω同軸ケーブルが必要なのですが

    説明書に75Ω同軸ケーブルで接続してくださいとあり、電気屋に行ったら75Ω同軸ケーブルというのはあったのですがF型プラグを自分でつけるものしかありませんでした。 ネットで探したら、http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_45726639_44338365_45805067/1253147.html こういうのを見つけたんですがこれでいいのでしょうか?75Ωと書いてないので気になります。 またBS、CSと書いてある方がいいのですか?http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_45726639_44338365_45805067/154174.html 接続するのはテレビのVHF/UHF入力と、DVDレコードのVHF/UHF出力です。

  • 持ち運びやすいノートパソコン選び

     皆さんこんにちは。現在、持ち運びやすく、喫茶店などでもワードで文書を作れるノートパソコンを探しています。予算は10万ですが、高性能なものは20万近くするということで、選ぶのに苦慮しています。  今のところ、値段的に何とか対応可能なのが http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_38968078_25933508_25934455/71992338.html#SPEC  ですが、やはり重そうなので、 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_38968078_25933508_25935653/61603420.html  にしようかどうか迷っています。  そころで、以下の3点を質問させて頂きます。  (1)7型のワイドのものは、2時間打ち続けても目などは著しく疲れないでしょうか。使った方の感想を伺いたいです。  (2)前者のものは、耐久性と重量の観点から持ち運びに耐えうるものでしょうか。  (3)他にアドバイスがあれば、教えて下さい。   以上です、よろしくお願いします。  

  • 新しく買うテレビについてです

    今使っているのはブラウン管テレビで11年目になります(+_+) 最近映りが悪くて……新しいテレビを買うことにしました ですが、迷っています……やっぱり今から購入するなら地上デジタルに対応したものがいいのでしょうか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_115_9556514_9556687/37886242.html 地上デジタル対応なら↑のにしようかなぁっと思っています せっかく買うなら音のいいものを……と思っていますが、これってどうなんでしょう? 電化製品について何もしらないのでご意見お待ちしております ちなみに予算的にも↑程度が限界……(+_+)