• ベストアンサー

映画「誰も知らない」

この映画は実際に起こった事件が元になっているそうですが、事件の詳しい内容を知っている方やインターネット上にある情報を知っている方がいたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81847
noname#81847
回答No.3

参考になれば・・・

参考URL:
http://www.geocities.jp/mizo1978jp/siryou.htm

その他の回答 (2)

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.2

同様の質問がありました。 以下のリンクはその回答のうち一つです。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/family.htm
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは "巣鴨子供置き去り事件"で検索するといろいろ出てくると思います。

関連するQ&A

  • 映画逃亡者

    映画の逃亡者(ハリソン・フォードが医師として主演自分の妻を殺害した容疑で逃亡者として逃げまわる)は何度もみて凄い好きな映画だったのですが、『実際にありそうな話やな(製薬会社が。。。。)でも 映画の中の話(フィクション)やな』なってみてました。でも最近似たように事件、ノバルティス○○ (事実は知りません)とか何とかいう製薬会社のニュースがありました。その時に『映画みたいな事 あるやん』『真実は小説より何とかって言葉あるしな』何て思ってました。 最近知ったんですが、実は『逃亡者』は全くの作り話(フィクション)では無く、実際にあった事件を元に 作られたテレビドラマ(完全に真実を再現したわけでな無いとおもいますが、つまり事実に基づいて作られたフィクションの部類に入るとおもいますが)が約50年前に放送されて、それを基にして作った映画 だと知りました(間違ってたらすいません)。 そのドラマのdvdが発売されていますのでいつか見てみたいのですが、 現実の話は結局真実は藪の中だったそうです。 映画の方はハリソン・フォードが自分で無実を証明する為に一人で戦い結果的に無実だった訳ですが、 このテレビドラマを見られた方(どの様に描かれていたのか見てないので分かりませんが)で、 どの様な印象を受けましたか?つまり、実際にあった事件の真実は分からないようですが、 ドラマを見て、この医師(リチャード・キンブル)は無実だと感じましたか?それとも違う印象を受けましたか?

  • ストリッパーが殺される映画

    1度テレビで予告を見ただけの、かーなり曖昧な記憶なんですが、どーしても気になって見たくて忘れられません。 ●洋画 ●ある日ストリッパーの女が殺される(多分胴体を切断されたと思う) ●昔アメリカで本当にあった殺人事件を元に作られていた気がする ●この映画の予告をテレビで見たのは、そんなに昔じゃないと思う(ここ2~3ヶ月だったかな?) 情報はこんなもんです。この情報で題名分かる映画通の方、これ知ってる!ってお人、回答求むm(__)m

  • ストリッパーが殺される映画

    1度テレビで予告を見ただけの、かーなり曖昧な記憶なんですが、どーしても気になって見たくて忘れられません。 ●洋画 ●ある日ストリッパーの女が殺される(多分胴体を切断されたと思う) ●昔アメリカで本当にあった殺人事件を元に作られていた気がする ●この映画の予告をテレビで見たのは、そんなに昔じゃないと思う(ここ2~3ヶ月だったかな?) 情報はこんなもんです。この情報で題名分かる映画通の方、これ知ってる!ってお人、回答求むm(__)m

  • わんこが出て来るアメリカ映画

     ご恩のある方が、オールド イェローという古いアメリカの映画を 探しています。 犬がでてきて、やさしい気持ちになれる内容との事 ですが、その方も、まだ日本では見つからないそうです。 何か情報 を持ってる方、教えてくださるとありがたいです。 映画自体、日本 で上映されていないのかも知れません。 よろしくお願いします!!

  • この映画わかる人いませんか?

    この映画わかる人いませんか? 2年程前に映画館で観た映画だったと思うのですが、 内容的には、スパイ映画のような感じで優秀な情報官?みたいな人がエージェント になるための試験を受け、エージェントになってすぐに本部みたいな所が襲撃され、 それから女性のエージェントといろいろな所に事件解決のため出て行き、 最終的にはそこの優秀なエージェントが裏切っていたというような話でした。 主演の男優がスパイなのに少しドジでチャップリンの様な雰囲気を出していてコメディ的な 感じもあり、自分的には好きな映画でしたのでまた見たいと思いましたが名前を思い出せなくて 困っています。 説明も下手で分かりにくいと思いますが、わかる方がいましたらお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    以下のような映画のタイトルを知りたいです。 もしご存知の方がいましたらお力をかしてください。 ・ 2000年以降の映画 ・ とにかくキャストの数が多い ・ パーティーのようなものが行われ、その中で殺人事件が起こる まだ未見の映画なので、このくらいの内容しか分かりません・・・ おおまかすぎて申し訳ないのですが、もしお分かりの方がいましたら よろしくお願いします!

  • 映画【誘う女】

    映画誘う女、 テレビに出て有名になりたいスザーンがたらし込んだ少年に旦那を殺害させる、と言うストーリーの物ですが、 これは実際にあった事件を元にした映画だと聞きました。 最後は無罪になったスザーンも、旦那側の家族に雇われた殺しや風の男に殺され、湖の氷の中から発見されますが、 これは何処までが事実なのでしょうか。 すべて本当でしょうか?

  • エム・バタフライの元になった事件について教えてください。

    エム・バタフライの元になった事件について教えてください。 1993年、デヴィッド・クローネンバーグ監督・ジョン・ローンとジェレミー・アイアンズの主演で公開された「エム・バタフライ」という映画についてですが、実際にあった事件だそうですね。 実際の事件について、何かご存知の方、また、webサイトでの調べ方をご存知の方教えていただけませんか?

  • 映画のタイトル・・・

    最近公開になったアニメ-ション映画「イノセンス」を見にいきました、むずかしかった~。 15年~20年くらい前にも、このような大人が見るようなアニメ-ション映画があったと一緒に行った人から聞きました。 とてもよかったそうです!残念ながらタイトルを思い出せずにいますので思い当たる方はお願いします。 内容はまだ聞いていません・・・ハルマゲドンとかにタイトルが似てたかなぁと言ってました。 これくらいの情報でタイトルがわかったら、必ず探して見ます! よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがしりたい

    1ヶ月前腹痛で仕事を休んだ時に録画していた映画などをずんやり見ていました。去年から今年にかけてテレビ放映されていたみのです。 22年目の告白 と 3度目の殺人 とその映画を見たのですが、その映画だけ誰が出てどういう題名だったか忘れ、昨日の夜ふと題名が気になりだしました。。。 結構有名な方だたと思います。 内容は 断片的にしか覚えていません。。。 教員をしていた男性が高校生くらいの子供たち(他人)とキャンプをしていると豪雨にあったかでロッジでいると水かさが増し、高台に避難するのですが、ボランティアで来ていた男性の奥さんと元教え子の女性は間に合わずロッジごと流されます。 当時助けてもらった高校生くらいの男女が数年後くらいにその男性を訪れて、男性の奥さんが亡くなった場所で手を合わせろとか言われ、反発してもみ合いになった。 何の事件かは忘れましたが、警察もからんでいます。 男性に話を聞きに来た警官男女だったと思います。警官男性は警官女性を先に帰らせ、元教員男性と話をし、元教員男性が何かの犯人だと突き止めたように記憶しています。 警官女性が車に乗って先に帰ったため、元教員男性は警官男性を駅まで送ると言い 車に乗せ、景色のいい崖のような所で事件の真実を語って、警官男性を突き落としました。 警察内では元教員男性が怪しいとなり、警官男性と連絡がつかず、殺されたかも。。。結局、気絶していたので助かるのですが。。。 こんな話で、何の事件からどう発展して元教員男性を調べだしたとか結果どうなったかは記憶にありません。。。誰が主役だったかも。。。でも気になり始め調べましたが分かりませんでした。。。 映画かドラマか。。。知っている方、教えてください。