• 締切済み

鶴瓶の昔の番組

子どもと一緒にお風呂はいって 最後におもちゃがたくさんもらえるやつ 関西ローカルだと思います 今から26、27年前だと思います。 なんて番組か知ってますか?

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.1

下記に該当する番組があればよろしいのですが・・・。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%D0%CA%A1%C4%E2%C4%E1%C9%D3?kid=10373
25zb28
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます。あればいいなぁ~

関連するQ&A

  • 昔鶴瓶さんが司会の子供の質問コーナーの番組名

    もう30年くらい前に、関東では土曜か日曜のお昼前後にやっていた番組について質問します。制作は関西だったろうと思います。 たしか鶴瓶さんが司会をしていた番組で、当時のアイドル歌手などがゲストにやってくるようなバラエティー番組でした。その番組の最後に毎回、スタジオにたくさんの子供を集めて質問をさせて、鶴瓶さんやゲストが応えるというコーナーをやっていたように覚えています。 元気に挙手をする子供たちの突拍子もない質問に、答えなければならないゲストの様子がおかしかったりして、楽しかった覚えがありましたが、ある時突然最終回になったように記憶しています。 じぶんでは突然ガバチョという番組名だったような気がするのですが、どうもネット上の情報では、ガバチョにはそのようなコーナーは見当たらず、別の番組だったかな、とも思うのです。 どうでもいい話のなのですが、記憶の穴が埋まらず気持ち悪いので、質問させていただきたいと思います。ご存知の方、どうか教えてください。

  • だいぶ昔、光一くんと鶴瓶さんが出演していた番組

    何年昔か忘れましたが、Kinkiの光一くんと鶴瓶さんが司会で、 一般の(実際に一般人だったかどうかはわかりませんが) 父親と娘と…その彼氏?とを会わせて話す というような内容の番組がありました。 タイトルを忘れてしまったのですが… その番組が始まる前に情報誌では、 お二人だけではなく V6の岡田くんも司会役に挙げられていたのですが、 実際番組が開始されるとはじめから岡田くんは その出演する話さえなかったかのように 触れられることなく、最初から最後まで 出演はありませんでした。 なぜだったのか当時から疑問に思っていて、 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか? お願いします。

  • 昔見ていた子供番組を思い出したい

    私は1974年生まれ、11歳まで秋田県で育ちました。 最近自分が小さいころに見ていた番組について、夫と話しました。 非常にうろ覚えなのですが、お兄さんお姉さんがいて、周りに子供がたくさんいて、番組の最後に子供の名前を呼ぶ、というのをよく見ていました。今月お誕生日の子の名前を呼ぶ、だったかもしれません。 私は、この番組はおかあさんといっしょだと思うのですが、夫(同年代)は、最後に名前を呼ぶのはロンパールームで、おかあさんといっしょではそんなことはしなかった、と言います。 が、私はロンパールームという番組名にはまったく聞き覚えがありません。 調べてみましたが、うつみ宮土里さんが鏡を見ながら名前を呼ぶ、という感じのようで、そういうシーンには全く覚えが無いのです。 当時の秋田県はNHKと教育以外は2チャンネルしかなかったので、ロンパールームが放送されていたかどうかすらあやしいように思います。 ただ、おかあさんといっしょについても、田中星児さんや水木一郎さん、ゴロンタ劇場の時代のようですが、それはほとんど覚えていません。 とにかく番組の最後(最初?)にお兄さんお姉さんが子供たちの名前を呼び、私は、自分がいつ呼ばれるのか、また、いつこの画面の中に入る日が来るのか、とドキドキしてたことしか覚えていないのですが・・・。 どなたか昔の子供番組に詳しい方、それはまさしくロンパールーム、とか、おかあさんといっしょにそういうコーナーがあったとか、また別の番組であるなど、ご記憶の方はいらっしゃいませんか?

  • なんて番組でしたっけ

    関西地方のローカルの深夜番組だと思います。 ケンドーコバヤシと藤谷文子とあともう一人(名前がわかりません)が街をぶらぶらとするという番組でした。最後にその街の歌を作って歌ってた気がします。 教えて下さい。

  • 昔あった車の子供向け番組について。

    はじめまして。 高校1年生の女子です。 今から少なくとも5年位前に、NHKか何かの教育番組で、 黄色くて、小さい車が、(でも実際に子供が乗れそうなくらい)車の博物館みたいなところから抜け出して町を冒険する、実写版の番組みたいなのがありました。 番組の最後に必ず自分がいた場所に戻って、車がウインクしておわるって言う感じの番組です。 子供向けの番組です。 その小さい車にはライトのところに目がついてます。 外国で作られたような番組です。 名前が少しでかかっているだけに、もどかしくてめちゃくちゃ気になります。 どうか教えてくださいっ。 お願いいたします。

  • 昔の番組で申し訳ありません・・・。

    かな~り昔の番組です。 料理番組でたぶんアメリカの番組。 男性が一人でおしゃべりをしながら、料理を作る。 最後に観客の一人を選び、一緒に試食する。 という番組です。 子供のころ大好きでよく見ていたのですが、なんという番組で料理していた人が誰か・・・などすっかり忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいますか?

  • さまーずが出てた昔の番組を教えてください。

    5年ぐらい前(それ以上前かもしれません)大阪の深夜の時間帯で30分ぐらいの番組だったと思うのですが、その時の企画が、三村さんが大竹さんに指令を出して、5人ぐらいの色々な外国の人とログハウスで一緒に料理を作ったり、卓球をしたり、お酒を一緒に飲んだりして、最初はぎこちない関係だったのが、みんな仲良くなっていく内容でおもしろくて、また番組見たいと思っていたら、単発だったのか次の週から大阪での放送がなく、番組名も放送局も忘れてしまいました。さまーずが最近になって好きになって、その番組をまた見たいと思っています。記憶があいまいで、情報が少ないのですが、番組を知っている方よろしくお願いします。

  • 昔の番組 

    25年から30年ほど前だと思います。毎日か毎週、たしか15分くらいづつやっていた子供向けの番組です。 卵みたいなキャラクターがいつも部屋の中にいて、なんだか毎週その部屋の窓から飛び立って行き冒険をするみたいな内容でした。曲も好きでかわいくって大好きでした。 私の妄想なのでしょうか。こんな番組ありましたっけ?

  • 昔のバラエティー番組のオープニング曲を教えてください

    関西ローカルだったと思うのですが、 「摩訶不思議ダウンタウンの・・・!?」という番組が ありました。確か1992年ごろです。そのオープニング曲が とても印象的だったのですが曲名がまったくわかりません。 舞々蝶々というダンスユニット(?)がその曲にあわせて踊っていました。 どなたか覚えていらっしゃる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 何の番組だったか思い出せない

    恐らく 関西ローカルのニュース(またはワイドショー)番組、 予告では、放送日は今日(2011年11月10日)、 内容は、買い取りに回ってる回収車について、 だったと思うのですが、何の番組だったのか思い出せません。 わかる方いましたら教えて下さい。