• ベストアンサー

結婚について周りがうるさい

このカテゴリでいいのかな??? この間病院に行ってきました。しゃべりなれてる先生と世間話をしてたんですが・・・ 「コンパ行かないと!! 僕なんてコンパだけが楽しみに仕事してましたよ 色んな人と付き合って見る目養わないと 男なんて若い時なんて種植える畑があればいいんですよ~ 寿退社しないと! 」 なんでみんな 色々言ってくるんでしょうね・・・ かなり普通の(正社員 収入が少なくても安定してる人etc・・・)理想の相手を言ったんですが、「そんなんじゃ行き遅れる 30歳位の人しかいないなど・・何を言ってもウルサイ・・ウルサイ・・・ いちいち話をあわせる私も悪いんですが、こっちからそんな話する事は絶対ないんです。 みなさんなら、どうやってこんな事言われてイライラを抑えますか? 24歳彼氏いない女より。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0o0m
回答No.2

結婚について色々と話し掛けてくる人はいますが… そういう人は特に話したい内容が無いんだと思いますよ。 話題って無数に存在するわけですから、とりあえず「結婚」というテーマを出しておけば、少しは話が続くんじゃないかって相手は考えているのでしょう!? また「結婚しなきゃだめだよ」ってエラそうなことを言いたいのでしょう!? 我慢してもイライラしてしまうだけですから… もし、相手が結婚に関する話をしてきた場合は、「結婚について、しっかりとした考えがあるので大丈夫です!」ってはっきり答えてください。相手が「どういうことなの?」って質問してきたら、「秘密なんで絶対に教えられません」と毅然とした態度でいてください。さらに、相手からしつこく何度も聞いてきたら無視して構わないと思いますよ。それ以上は相手は何も言えなくなるはずです。 「結婚はまだ考えてないです」って言うと、相手から「のんびりしてると、結婚できないよ」って言い返されてしまいますから、『結婚について考えているから、余計なことは言うな!』ていう感じの姿勢を相手に見せれば効果的だと思います。 参考になれば、嬉しいです。

moeko8888
質問者

お礼

そうですね^^ ほんっつつと余計なお世話なんですが、なんでおっさん、おばはんは色々言ってくるんだろう・・・ きっともう自分は枯れてしまってるから若い子が羨ましいんでしょうかねぇ・・・ 自分の親からも言われないのに赤の他人が言うなよ恥を知れって思いますが、私も立派な大人なので冷静さを失う事は出来ません。 かなり乱暴な返事になってしまって申し訳ないです。 でも、何言われてもグチグチ言われるので、毅然とした態度で頑張ろうと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 1ppo
回答No.3

男です。 なんでみんないろいろ言うか!って思うにmoeko8888 さんが可愛いからだと思いますよ。 私は可愛い子には言うときがあります。理由は ・可愛くない子にいうと失礼 ・結婚話で彼が居るか居ないかを確認する。 ・moeko8888さんから、誰か「男紹介して・・・」  って言われるのを期待している。 ・じゃあ飲み会企画するよ!ということで可愛い  moeko8888さんと飲みに行ける ・飲みに行けばmoeko8888さんとなにか間違いが  おきるかな?(^^) っていうシナリオですね。(あっ!私はですが・・・) こういう理由で可愛くない子には間違ってもいいま せん!! だから、可愛いから仕方ないか!と諦めて下さい(^^)

moeko8888
質問者

お礼

1PPOさん、本当優しいですね;; 癒されました;; 本当ありがとうございます!!!! プラスに考えさせていただきます。 「かわいいからみんな私の近況が気になるんだ!!!」 笑 超ずうずうしい意見でごめんなさいね! でも言われっぱなしもイライラするから 勝手に思う事にします 笑 本当にありがとう^^

回答No.1

24なんてピチピチギャルじゃないですか。 きっとイイ女すぎて、同年代では見合う男がいないんでしょう。 安っぽい男ばっかりでゴメンね~

moeko8888
質問者

お礼

ありがとうございます 笑 むかついてたのに笑ってしまいました^^ ほんわかしました^^ ありがとう