• ベストアンサー

結婚について周りがうるさい

このカテゴリでいいのかな??? この間病院に行ってきました。しゃべりなれてる先生と世間話をしてたんですが・・・ 「コンパ行かないと!! 僕なんてコンパだけが楽しみに仕事してましたよ 色んな人と付き合って見る目養わないと 男なんて若い時なんて種植える畑があればいいんですよ~ 寿退社しないと! 」 なんでみんな 色々言ってくるんでしょうね・・・ かなり普通の(正社員 収入が少なくても安定してる人etc・・・)理想の相手を言ったんですが、「そんなんじゃ行き遅れる 30歳位の人しかいないなど・・何を言ってもウルサイ・・ウルサイ・・・ いちいち話をあわせる私も悪いんですが、こっちからそんな話する事は絶対ないんです。 みなさんなら、どうやってこんな事言われてイライラを抑えますか? 24歳彼氏いない女より。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.2

結婚について色々と話し掛けてくる人はいますが… そういう人は特に話したい内容が無いんだと思いますよ。 話題って無数に存在するわけですから、とりあえず「結婚」というテーマを出しておけば、少しは話が続くんじゃないかって相手は考えているのでしょう!? また「結婚しなきゃだめだよ」ってエラそうなことを言いたいのでしょう!? 我慢してもイライラしてしまうだけですから… もし、相手が結婚に関する話をしてきた場合は、「結婚について、しっかりとした考えがあるので大丈夫です!」ってはっきり答えてください。相手が「どういうことなの?」って質問してきたら、「秘密なんで絶対に教えられません」と毅然とした態度でいてください。さらに、相手からしつこく何度も聞いてきたら無視して構わないと思いますよ。それ以上は相手は何も言えなくなるはずです。 「結婚はまだ考えてないです」って言うと、相手から「のんびりしてると、結婚できないよ」って言い返されてしまいますから、『結婚について考えているから、余計なことは言うな!』ていう感じの姿勢を相手に見せれば効果的だと思います。 参考になれば、嬉しいです。

moeko8888
質問者

お礼

そうですね^^ ほんっつつと余計なお世話なんですが、なんでおっさん、おばはんは色々言ってくるんだろう・・・ きっともう自分は枯れてしまってるから若い子が羨ましいんでしょうかねぇ・・・ 自分の親からも言われないのに赤の他人が言うなよ恥を知れって思いますが、私も立派な大人なので冷静さを失う事は出来ません。 かなり乱暴な返事になってしまって申し訳ないです。 でも、何言われてもグチグチ言われるので、毅然とした態度で頑張ろうと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.3

男です。 なんでみんないろいろ言うか!って思うにmoeko8888 さんが可愛いからだと思いますよ。 私は可愛い子には言うときがあります。理由は ・可愛くない子にいうと失礼 ・結婚話で彼が居るか居ないかを確認する。 ・moeko8888さんから、誰か「男紹介して・・・」  って言われるのを期待している。 ・じゃあ飲み会企画するよ!ということで可愛い  moeko8888さんと飲みに行ける ・飲みに行けばmoeko8888さんとなにか間違いが  おきるかな?(^^) っていうシナリオですね。(あっ!私はですが・・・) こういう理由で可愛くない子には間違ってもいいま せん!! だから、可愛いから仕方ないか!と諦めて下さい(^^)

moeko8888
質問者

お礼

1PPOさん、本当優しいですね;; 癒されました;; 本当ありがとうございます!!!! プラスに考えさせていただきます。 「かわいいからみんな私の近況が気になるんだ!!!」 笑 超ずうずうしい意見でごめんなさいね! でも言われっぱなしもイライラするから 勝手に思う事にします 笑 本当にありがとう^^

回答No.1

24なんてピチピチギャルじゃないですか。 きっとイイ女すぎて、同年代では見合う男がいないんでしょう。 安っぽい男ばっかりでゴメンね~

moeko8888
質問者

お礼

ありがとうございます 笑 むかついてたのに笑ってしまいました^^ ほんわかしました^^ ありがとう

関連するQ&A

  • 退職を撤回する

    寿退社しますっていってた人が、退社日をまたずして離婚して、やっぱり辞めません。ってことはありえる話ですか?

  • 大人しい性格だけど周りと上手くやろうと頑張ったのに…。

    大人しい性格だけど周りと上手くやろうと頑張ったのに…。 私以外の女子は人見知りをしない明るいおしゃべり好きです。1人だけクラスになじめないと以前相談した専門学校生です。 完全にクラスの人と上手くいかなくなりました。 努力はしたものの、やっぱり無理でした。 挨拶するようにして、自分のしたい事は伝えて、話しかけるようにして(ちょくちょく会話はしていました)、話の輪の中に入りましたが(入っただけですが…)今日一部の女子が私の事をいっていました。 「絶対うちらあの子(私)に嫌われてるよね」 私はびっくりしました。嫌われると思わせるような事をしていませんし、みんなより口数が少なくテンションが低いだけです。 私は高校時代大人しいほんわかした性格で「かわいい」と言ってくれる人がたくさんいて、好かれていた方だと思います。 環境が悪いのでしょうか? 私以外の女の子がみんな賑やかでおしゃべり好きで明るいので、私がこんな事になっているのでしょうか? 私は周りの子のようにハイテンションでいつでもおしゃべり、常に団体行動、冗談の言い合いなどができません。明るくも暗くもないテンションで口数は普通くらいにしかできません。私が周りに合わせるのは限界があります。 会話が少ないだけで、一部の人が私に嫌われていると勝手に勘違いして、私に対してキツい態度をとってきます。 周りの人は私のように大人しい人と接した事がないのか!?と思いました。 皆様はどうおもいますか? 大人しく無口な方でテンションが高くおしゃべり好きになれた方いましたらアドバイスください。 同じ境遇の方からの回答もお待ちしております。 批判はご遠慮ください。

  • 男性が結婚を決める時、世間体も考える?

    結婚何年目か?教えて頂けますか? 女性って結婚適齢期になると、世間体も意識するから婚活に励むと思うんだけど、男の人はどうなんでしょうか? 女性だと、ある年齢になると会社に居辛くなるから早く寿退社したい!とかあると思うんですけど、男の人は逆に、家庭を持って始めて一人前の男として社会的信用にも繋がるから結婚を決めたとか、 当然、愛してるから結婚を決めたとは思いますが、多少は、そのような事もあるから結婚に踏み切ったという人も居るんじゃないかと・・・ 奥様と結婚の決め手になった事って何だったのでしょうか? 今、結婚して幸せと感じてますか?

  • 皆さんの周りにもいますか?

    こんばんわ。 今、女性4人の部署で働いています。 昨年転職してきた職場で、あと少しで1年になります。  最近特になのですが、ある一人の方にとてつもなく気を使ってしまい、何だか疲れてきてしまいました。 その人はもう5年めになる方で、2番目に長くいる方なんですが、ちょっと気に入らない事が起きると、すぐ態度に出るんです。 機嫌を損ねないようにと色々気を使ってしまい、ちょっとの事で、やばいかな?とか考えてしまうんです。 顔色を見ながら仕事をし、仕事も間違えないようにしなければいけないので神経が過敏になってきているのか、情緒不安定気味になってきてます。 今日も些細なことで泣いたり、彼氏の言動に怒ったりしてしまいました。 前の職場では、会社が大きかったのでそういう人がいても、注意する人がいたのでこんなに気を使うことはありませんでした。 本人も自分が、気分屋だということは分かっていると言っていました。 でも直らないみたいなんです。 辞めてしまおうかとも思いましたが、寿退社がこの職場では常らしいのであと少し我慢しようかとも思います。 毎日疲れて、明日を考えると憂鬱です。 皆さんの周りにもこのような方はいらっしゃいますか? いる方はどのように対処してますか? ご意見お願いします。

  • ご質問致します。

    退職された事があるお方にお聞き致します。退職理由はどの様に伝えるのが一番理想(無難)でしょうか?当方、男性ですので女性ならではの寿退社は使えません(;´д`) ご教授宜しくお願い致します。

  • 女の人はなぜまわりが見えないの?

    女の人はなぜまわりが見えないの? 女の人はなぜ周りに人がいるのに気付かないのでしょうか?たとえば、肉売り場で肉をとりたいと思うのに、おばさんが周りの人を気にせず一人で肉選びに熱中していたり、自転車で横切りたいのに、おしゃべりに夢中で全くまわりに気づかづ道を占領しているおばちゃんとかいつもなんで女の人は周りが見えないんだろうって不思議に思います。みんなが順番待ちで並んでいても、窓口で平気で世間話をはじめたり、なんで女の人って周りが見えないのでしょうか?

  • 彼はどう思ってるのか??

    1ヶ月ほど前にコンパで出会った人がいます。 コンパの次の日にメールがきて、何度かメールをし、ご飯に誘われ 1度だけ2人で飲みに行きました。 彼は私にいろんな事を聞いたり(前の彼氏のこととか、タイプとか、趣味etc...)自分のことを話したりして、いろんな話をして とても楽しかったです。 彼にその後メールをしたら、「また遊ぼうな」というメールがきました。 しかし彼とはそれっきりなんです。 彼からメールがきたことはありません。 それはコンパから飲みにいく間もそうでしたが...。 彼にメールをいれても、なかなか返ってはきません。 それは忙しいと思うのでいいのですが…。 彼にメールをしても、具体的に遊びにいく話がでるわけでもなく メールもすぐ終わってしまいます。 でも「○○に行きたい」という話題をだすと、「いいな~!行きたいな」とは返ってきます。 私は基本的に受身なので、自分からは誘ったことはないです。 彼の友達から、彼はコンパで私が気に入ったという話を聞いていて 私もいい印象があったので、とても嬉しく思っていたんです。 もう彼は私に興味がなくなってしまったのでしょうか? 彼がダメなら、他の人を探したいと思っています。 彼の気持ちは彼しかわからないとは思いますが、 みなさんはどう思いますか?

  • 寿退社された方に質問があります

    寿退社された方、またはそのパートナー様に質問があります。 意見、アドバイスをください。 私は転職して2ヶ月目です。教育指導をしていただいている 先輩が寿で退社することになりました。 もう結婚までわずかみたいです 今まで丁寧に教えてもらっていたのですが 先週から突然態度が変わりました。 ものすごくイライラしていて音を立てて 印鑑をついたりしています。 ドンドンしていて大きな音が苦手な私には すごく堪えます。 今まではなく、間違ったことをしたときでも 怒っていても丁寧にに教えていただいてました。 急に変わってしまい自分にはあまり 心当たりがありません。 指摘があれば言ってくれる性格に見えるので仕事では ないと思うのです。 傍から聞いた話では結婚を前に少し 感情に起伏があるようです。いらだったり言い方が きつくなっています。 自分のせいまたは気分的なものかどうかが わかればいいのですがわからないのでどうしていいのか 落ち込んでいます。 気分的なものを聞くわけにもいかないので 悩んでいます。 そこで寿退社された方に質問です。 結婚を前にするときはいらだったりするのでしょうか。 あまりの豹変ぶりについていけず喉も通りません。 どうぞお願いします。

  • 31歳女性(独身) 転職?!

    異職種を2年ほどかじり、諸事情により退職し、それ以後はずっとOL生活です。途中、何度も辞めたいとか元のような仕事に戻りたいとか思ってきましたが、それでも上司に恵まれていた事もあり、長く働かせてもらっています。 でもやっぱり、みんな寿退社(もうすぐ後輩も寿退社です)なので、上司・同僚も含め、なんとなく私の目標が「結婚」になっています。私もなんとなく、結婚に向けて相手を探さねば、みたいになっていました。また、寿退社せず転職を言い出すことは、上司は面白くないようです。 寿退社できたら一番円満でみんなに喜んでもらえると思いますが、あいにく彼氏もおらず、予定はありません。 こんな中、私は転職を考えています。 結婚するにしろしないにしろ、やっぱりずっと働きたいし、ずっと働くなら興味のある分野にやっぱり携わっていたいという気持ちからです。 また、結婚はしたいけど、今彼氏もいないしいつになるかわからないまま、ずっと今の会社にいるのも微妙です。(上記の通り寿退社が主流の会社です) この状況(年齢や社内の雰囲気)で、転職は無謀な考えでしょうか? おとなしく結婚相手を探せ、とか、どんといけ!とかなんでも構わないのでお願い致します。

  • 就職面接で…

    先日、就職面接を受けました。 個人経営の調剤薬局です。 とてもアットホームなところで面接もバイト面接の ような感じになってしまい、世間話などしていました。 あとは血液型を聞かれました。 B型と答えると「ここはBとOしかいないの」とか 「もし働くことになったらコレしてほしいの」とか 「ここは寿退社ばっかりだからあなたも寿退社ね」など 言われました。 合否結果は電話すると言われ、履歴書には10時に連絡 と書き込んだりしていました。 そしてその調剤薬局にたくさんの人が面接に来ています。 私はもちろん決まっていたらうれしいのですが、このような面接の私の受け答えがとてもバイトのように 答えてしまったのでいまさらですが焦っています。 バイトの面接とは違い、就職面接ではどのような受け答えがよいのでしょうか? それとこの調剤薬局の方は採用をしようと思っていただいていると思いますか?? とっても不安になってしまいました。

専門家に質問してみよう