• ベストアンサー

マニラで買い物

マニラの大きなスーパーの場所を教えて下さい。又7Dと言うドライマンゴの買える店はありますか?タクシーに乗っていっても危険でないでしょうか?

• minet
  • お礼率85% (47/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

#1です  マカティ地区にはもちろん、CDショップがあります。 少なくてもタワレコ(Tower record)は Ayala Center というショッピングモールの中にあります。  買ったことがないので値段は分からないのですが、 海賊版は堂々と売られてますので間違って買われて しまわないようにお気をつけください。安いなりに 品質も悪いですので。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/philippines/default.asp?urlid=b5765da0f40f6c97bc3d
minet
質問者

お礼

再度お答えいただき大変ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

マカティのSMメガモールに行けば大概のものは手に入ると思います。 あとマニラでは近距離でもタクシーを利用されたほうが徒歩やジプニーより安全だと思います。

minet
質問者

お礼

時間を無駄にせず買い物できる所が見つかりうれしいです。ありがとうございました。

• nidonen
回答No.1

マニラ最大の商業地区で、高級ホテルも数多く集まる「マカティ」という 地域があります。正確にはマニラ市に隣接したマカティ市となるのですが、 実質的には一体化して巨大な首都圏を形成しています。  マニラでのお買い物なら、ほとんどこのマカティ地区で間に合います。 マカティ・コマーシャルセンターという巨大なショッピングゾーンには ルスタン(Rustan's Supermarkets)、シューマート(SM Supermarkets) などの大型スーパーがありますよ。  7D(7D Dried Mangoes)は、おそらくどこのスーパーにも置いてある はずです。フィリピンでは誰でも知っている定番のお菓子ですから。なお、 マカティのショッピングゾーンなら、とくに危険なことはないと思いますが、 夜間を避けることと、スリには気を付けてくださいね。マカティ地区の 地図を2点、載せておきます。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/kansai0624ils/hobby/sutaba/manila/map.htm,http://babu.jp/~pangako/index21.html
minet
質問者

お礼

強力なアドバイスありがとうございました。

minet
質問者

補足

さらにひとつご存知なら教えて頂きたいのですが、マカティ地区には大きなCDショップはありますか?洋楽が好きなのですが品揃えや値段はどうですか?よろしくお願いします。