• ベストアンサー

マニラでトランジット

7月にマニラで乗り換えの関係上時間が空くので、何かいい情報があれば教えてください (今の所、マニラの空港に20:40着 翌日、16:10発でマニラから脱出します)(ずっと空港に居ても退屈ですよね~?) そこで、 (1)空港から比較的近くて安い宿、ホテルは? (2)時間内で行けそうなお勧めの場所は? (3)空港内、もしくは外でヒマつぶせそうな所は? (4)ペソに両替する金額は?(一人分)  (3食、ホテル代、タクシー代など・・・) とりあえず、思いつく事を書いてみました どんなことでもかまいませんので、ご協力お願します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.3

深夜のマニラ空港は非常に危ないです。一番お金を持っている人=到着客ですから、狙われます。 到着エリアにあるジョリビーもそんなわけで、カモを物色している悪い人たちが常駐していると噂もあります。また空港職員も信用できない人もいます。 で、一刻も早くマカティかパサイのホテルに避難して下さい。第一ターミナルを外に出ると、クーポンタクシー・ブースがありますから、そこで値段を比較して、事前払いをし、タクシーを決めて下さい。一般車みたいなタクシーが来ます。運転手にはお金を払う必要はありません。メータータクシーに比べて倍以上(パサイP250、マカティP500ぐらい)しますが、安全をお金で買うと思ってください。所要時間は30分ぐらいです。 マカティの方が、マニラ初心者にはお勧めです。以下のページであたりをつけるか、予約して下さい。旅行代理店や予約サイトの方が値段が高いこともあります。ホテルは、飛び込みでも交渉で安くなる場合があります。 http://www.nemoto.com.ph/sub2.2.htm マニラ市内では、サンチャゴ要塞がお勧めです。キアポで安い買い物もできます。マカティにはショッピング・モールがあります。移動はメータータクシー、MRT・LRTが手ごろです。空港まではメータータクシーで戻って下さい。 両替は空港は高いですがホテルよりはましです、荷物受け取り・通関の先に銀行両替所が何店が出てますので比較して両替して下さい。マカティのグリーンベルトの両替所がレートいいですが、一日の滞在なので空港両替で済ませてもいいかもしれませんね。1万円につき300円ぐらいの差です。最低必要額は6000円ぐらいでしょうか。 レストランはKamayanというフィリピン料理のお店、 http://www.clickthecity.com/food/fooddetails.asp?reid=71 MAXというファミレス・チェーンがお勧めです。カレカレ、シニガン、sisigなどのフィリピン料理をお楽しみください。デザートにはハロハロが最高です。ライブなら、Cowboy Grillが定番です。 http://www.clickthecity.com/food/fooddetails.asp?maid=&brid=217&reid=470&pv=2&baid=6&dfl=1

参考URL:
http://www.clickthecity.com/food/fooddetails.asp?reid=71
volvo240
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます たしかに、変なタクシーに乗ってトラブルよりも 事前払いして、乗ったほうが結果的にはいいと思いますのでそうします フィリピン料理も食べてみたいと思います ありがとうございます

その他の回答 (2)

• newopen
回答No.2

5/11~5/15でセブ島に行ってきた者です。 帰り便がマニラ経由だったので空港のちょっとした情報を伝えます。 あくまでも観光客レベルの視点なので参考にならなかったらごめんなさい。 てなわけで(3)からです。 空港内のレッドリボンというベーカリー屋さんが現地の人にもお土産にも人気です。そのなかでもシナモンが一番人気のようでした。チョコレートケーキもありますがホールのみの販売だったので断念しました。 パンは物によってはスモールサイズもあるのでそちらで試してみてください。 (4)両替について セブ島は空港が一番よかったです。  10,000円→5050ペソ 現地スーパー(SM)  10,000円→5030ペソ  マニラも同じような情報があるので空港が一番お徳かもしれません。 タクシーは30ペソからスタート 状況によって異なりますが空港からタクシーで10分程度ならメーターで100ペソもかからないでしょう。 ちなみにセブ島で約30分乗って190ペソでした。 おまけ ジョリビー(ファーストフード)で食べてみてください。フィリピンではNO.1です。 マックより断然美味しかったです。

volvo240
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます マニラからクアラルンプールの友達の所に行くので 空港内で手ごろなお土産を考えていたので シナモンを買って行きたいと思います ジョリビーも探してみます!

回答No.1

マニラ空港周辺には、あまりいい見所もホテルもありません。まして空港内には時間をつぶせる場所もないし、悪くすると座る場所もないかもしれません。空港そばのホテルは施設はOKでも料金が高いし、どこに行くにも不便なところにあります。  さいわい空港は市街地からすぐなので、マカティ地区(高め)かパサイ地区(安め)のホテルに直行して、翌日午前に市内観光すればいいでしょう。おすすめはマニラの旧市街(イントラミュロスというスペイン時代の城砦)で、マニラ・カテドラルやオーガスティン修道院、サンチャゴ要塞、その他民芸品店などあります。時間に余裕があればマラカニアン宮殿も勧めますが、遅くとも午後2時には空港に戻っていないといけないので難しいと思います。  ホテルからLRTかタクシー利用(バスは初めての人にはわかりにくい)です。  ペソへの両替は一万円ぶんくらいあれば足りるはずです。食費は空港と高級ホテルのレストランを除けば、一食200円くらいです。スパイシーな料理はありませんが、シニガンという魚料理はおすすめです。  夜おそいので、空港から変なタクシーにつかまらないことを祈っています。実際、100ペソのところなのに、100ドルと言い張るタクシーに遭遇したこともあります(すぐに降りて空港の外で拾い直しました)。路線バスはあったりなかったりで、当てになりません。

volvo240
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます だんだん、イメージがわいてきました そのシニガンという魚料理を食べてみたくなりました 個人的には、肉よりも魚が好きなので どこの国にも変なタクシーはいるんですね