• 締切済み

家の交換 ホームステイ(国内)について

4歳 3歳 1歳の子供がいます。  夏休みに家族で田舎暮しをしたいのですが、 海外ではよく 夏期休暇に田舎の方と都会の方が家をあけわたして(交換して)過ごす方法があるのですが、日本でそのような事をしている団体や方法はありますか? 夏に自然いっぱりのところで長期滞在をしたいのですが、マンスリーマンションはほとんどワンルームだし (子3人には厳しい!)賃貸もけっこうお高いですよね。 もちろんお安いところがあれあ、その方が気兼ねなく、安心もできるのですが。 海外みたいに、ホームステイや家交換ができたら…と思いました。 「田舎」とかいたのは、私が東京なので、自然がたくさんな…という意味です。(気分悪く思われる方がいたらごめんなさい) よいお知恵がありましたらご伝授ください。

noname#10695
noname#10695

みんなの回答

• meihua
回答No.1

はじめまして。こんばんは。 田舎暮らしポータブル (学ぶというカテゴリの中に山村・海村留学あります) http://www.inakajoho.com/ 以下は子供対象になりますが(小学生ぐらい~)野口健さんが発起して、コスモ石油がバックアップしている環境学校があります。もしも私に子供がいたら、行かせたいなぁ~と思っています。 野口健さん公式HP http://www.noguchi-ken.com/ 環境学校 http://www.actions.jp/2004/school/index.html 参考になりますでしょうか?