• ベストアンサー

トナカイ以上に鼻だけ赤いです。

私は高校生です。 肌は人より白いほうで、スキンケアは人並みには行っているつもりです。 にきびもまったくといっていいほどありません。 どちらかといえば「綺麗な肌」といわれるくらいでした。 しかし、半年くらい前から(去年の秋冬らへんから)、鼻だけが赤くなってしまい、人前に出られないくらいです。 友達にも「どうしたの!?」って驚かれるくらい赤いんです。 まるで年中花粉症の人みたいな鼻になっています。 やはり皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?? 原因や対処法をご存知の方や、経験者のかたいらっしゃいましたら何か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

御質問者の場合はやはり皮膚科を受診なさるのが一番良いと思います。 「鼻が赤い」原因はいくつかあって、皮膚科では単に「赤鼻」と呼ぶ場合や、又は「毛細血管拡張症」という病気である場合もある様です。 ですので、「確定診断」を受ける為にも専門の皮膚科を受診されることをお勧めします。 今は健康保険は効きませんが「レーザー治療」で(概ね、「美容外科」で行われています。大きい、設備おある病院でしたら、皮膚科でも行ってくれるかもしれません。)「赤鼻」は治すことが出来ます。 但し、健康保険は効かないので、自費診療となります。 「レーザー治療」を行うかどうか、それはまず皮膚科を受診して、確定診断を受け、どの様な治療法があるのかを、担当医からきちんと聞くべきだと思います。 御質問者はとても色が白く、綺麗な肌をなされているそうなので、やはり「鼻の異常」は病気のひとつかと思われます。 お悩みになっていないで、1日も早い受診をお勧めします。 以上、私の知る限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

kanan19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度皮膚科にいってみたいと思います。 ありがとうございました。