• 締切済み

気になる年上男性の気持ち

はじめまして。私は21歳の女子大生です。 私は今まで付き合った経験がないのですが、年上の男性のことで相談させていただきます。  以前、知人から仕事+大学院で研究している28歳になる男性を紹介され、その後その方からお食事や映画のお誘いがあり、先日行ってきました。  年齢も7つも離れているため、最初は話が合うのか不安でしたが、すごくまじめで一緒に居てとても居心地がいい方でした。私は、何日か後に外国旅行に2週間くらい行くため、その日の別れ際に「日本に戻ってきたらまた連絡してね。」と言われ、実際に日本を発つ前に彼に「また会ってくださいね」というようなメールを送りました。自分にとっては、なかなか勇気を出して送ったので、仕事中にもかかわらず「またどこか行きましょう。気をつけて行ってきてね」というメールをくれた時は嬉しい気持ちでいっぱいでした。  帰国後、帰ってきたことをメールしたのですが、送った次の日にメールが来たのですが、何もお誘いの言葉はありませんでした。なので「正直私は迷惑なのかも。そんなのだったら忙しい彼に悪いし、彼はきっと私のこと何とも思ってないんだろうな。」と思い、私もメールを返さず、もうそれきりです・・・。  もう今さらどうしようもないですが、もっと積極的になってれば良かったのかな。。と思ったり、きっと縁がなかったんだ、と開き直ったりとちょっと複雑な気持ちでいます。  何だか、意味不明な文になってしまいゴメンナサイ! やっぱりその人は、私の事何とも思っていないですよね・・・? そのデート中に、彼は「(私が)社会に出たら、いろいろ出会いがあるだろうし…。」と言っていたので私のことを考えてくれていたのかな。。とも思ったのですが・・よく分かりません。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

私もまだ日にちが経過していなければ再度メールしてみてはと思います。 「こんにちは。おひさしぶりです。お忙しいかと思ってメールしなかったのですが、今はどうかなあと思いメールしました」などです。あとは「あまり恋愛の経験がないのでどうやって進めていっていいかわからなくてそれっきりになってしまいました」とかはどうでしょうか。「ぜひまたお会いしたいです」と付け加えればいいのでは。 >何もお誘いの言葉はありませんでした。 相手もあなたに遠慮していたのかもしれません。海外旅行から帰ったばかりでは疲れているんではないかなあとか。 >もっと積極的になってれば良かったのかな そのとおりです。ご質問から考えますと研究で忙しいのかあるいは消極的な人なのかもしれません。そのような人でしたら女性からのアプローチが有効です。 >きっと縁がなかったんだ、と開き直ったりと そんなことはありません。まだチャンスがあると思いますし、そう感じるならば再度アプローチすればいいと思います。 あなたのほうがまだその気ならば、まだまだ大丈夫だと思いますよ、相手から拒否されないかぎりは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshikyo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

彼との出会いデートの内容が詳しく聞けていないのですが、2週間の旅行に行く前のメールの内容からとデートの時の 彼は「(私が)社会に出たら、いろいろ出会いがあるだろうし…。」と言っていたので… 彼は質問者さまに対して、 『それほでもない…うーん残念』 だと思います。 私なら、ほんとに気になる人なら、メールだけでなく 仕事中でも生の声が聞きたいと思って電話しますよ。 今、あなたのことよりも、彼は、研究のことが大事なんでしょう、 すごくまじめで一緒に居てとても居心地がいい方でした。…まじめなのは良いと思いますが、付き合いだした最初の頃はもっと「どきどき感があって、話ししても、刺激的でないと。と私は思います。」 あなたは正直、恋していません。 21歳とまだまだ若いし、彼は先輩の一人と位置づけ、もっと、もっといろんな人(男・女問わず)と付き合いと視野を広めてください。 良縁を願います。グッドラック!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dspigeon
  • ベストアンサー率26% (50/187)
回答No.1

何もお誘いの言葉はありませんでした → 私もメールを返さず、 これが早まったかも原因かもしれませんね。 男性も逆のことを考え、消極的になったのかもしれません。もしそんなに昔の話でなければ、メールしたら同でしょうか。十分復活する可能性もあると思いますが。

May3May
質問者

お礼

こんなに早く回答してくださって、どうも有難うございます。そうですよね。ちょっと早く見切りすぎたのかもですよね。。  もう多分、彼からは連絡はないと思いますが、心のどこかで連絡があるかも。と思っている自分がいるのも確かです・・・。  メールしてみようかな。ん~悩みます。。 でも、回答を読ませていただいて何だか元気が出ました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている男性の本当の気持がわかりません。

    20代後半女です。 気になっている男性がいます。 つい会いたくなってしまい、食事に誘ったり、会う時間がある?と聞いてしまいます。 仕事の後に時間を作ってくれて会ったり、食事にも行きました。 次の休みには出かける約束もしました。 彼は暇で、彼女がいなくて、私から誘うので来てくれるのでしょうか? 初め、彼から食事に行こうと誘いが来ましたが その後は私から行こう、と誘っています。 彼は押しに弱いと言っていましたが 本当は私だけが一方的に想っているだけなんでしょうか? 予定があれば断るだろうし、嫌なら予定があるからと断ってくるだろう、、と思っていました。 でも一昨日、仕事後に時間を作ってくれて話した際 話の中で「疲れていても疲れていると悟られるような人ではだめだ」という話になり 実は仕事後で疲れている?と思いました。 私が「○○(彼の名)なら仕事後に相手が会ってくれる、といったらそのまま会う?やめる?」という感じの話をしたら 疲れてるだろうな、と思って早く帰ることにする、と。   私は嫌なら、疲れているなら断ってくれる、来ないと勝手に思っていましたが 違うんでしょうか? 彼はただ断れない性格なんでしょうか? 会いたいという自分勝手な考えを押しつけていたのかな、と思ったらショックでした。 で、その後すぐに帰ろう、と言って帰ることにしました。 彼はあまりメールもしないようで 私は用事がなくてもメールしたくなってしまい、していました。 仕事が終わっているようなら、すぐ返事が返ってくるので、勝手にいいのかなと思っていました。 それも心配になり聞いてみたら メールが来るのは嬉しいよ、と言っていますが それも本当は迷惑なんでしょうか? 今まで自分ばかりうきうきしてしまい 相手のことをきちんと考えていなかったように思います。 彼は、私に対して積極的だよね、と。 なので、押しすぎている?と思い 積極的すぎ?ときいたら そっちのほうがいいんじゃない?と。 でもそれも建前の言葉なんでしょうか? 次回遊びに行くまでメールは控えようかなと思っています。 しばらくしない方がよいですよね? それとも少しくらいはいいんでしょうか? 本音と建前があるのはわかりますが どこまでがそうなのか・・・わかりません。 ご意見お願いします。

  • 年上男性の気持ちが分かりません。

    初めまして。当方、28歳女性です。 私は10歳上の男性(未婚バツなし)に片想いをしていましたが、先日振られました。 彼とは同じ職場で、2人で食事やショッピングデートに出かけたのはほんの数回です。 もともと彼の仕事が激務で、仕事や仕事上の勉強が最優先されるのは承知でしたが、そんな忙しいなかデートの誘いにも応じてくれました。 誘ったのは全て私からででしたが、デート中も女性扱いをしてくれて食事や映画代などもほとんど支払ってくれていました。迎えにも来てくれたりしていたのですが、それ以外の行動からは彼自身脈があるのかどうかすら全く読めない人でした。 でも、一緒にいると楽しくてお互い趣味も合うし、気持ちは大きくなる一方。意を決して先日遊びに行った帰りに彼に気持ちをぶつけてみました。 彼の返事は、今は仕事が忙しいので(今後はもっと忙しくなることが分かってる)付き合ったとしても仕事優先で迷惑かけるかもしれないし、今は恋愛のスイッチが入ってない。ここ最近までお付き合いしてた方ともそれが原因で別れた。と…。 彼の仕事熱心なところにも惹かれたため、私は仕事優先でも構わなかったですが、ここは引いた方が良さそうだったのでその日はそのまま帰路に着きました。 その後お礼のメールをしていた際に、私は彼の恋愛のスイッチが入るまで素敵な女性になれるよう頑張って待っています。と伝え、今は連絡を取っていません。 おそらくもう職場ですれ違うだけの関係になってしまいそうで悲しいです。 このようなケースの経験をされた方がいらっしゃったらご回答をお願いします。 男性でも女性でも問いませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事と趣味で忙しい男性の気持ち

    合コンで知り合った男性と1度だけ食事にいきました。食事は楽しかったし、別れ際に「また飲みましょう」と言ってくれました。 しかしその後、彼からのお誘いはなくとうとう1か月がたってしまいました。 この1か月の間に私から1度誘ったのですが、「また食事でもと思うんだけど時間がなくて」と断られてしまいました。 彼は仕事はタクシーで帰るほど遅い時もあり、休みの日は趣味のスポーツをしているそうです。 メールは送ればちゃんとかえってきますが、彼発信のメールはありません。 やっぱり彼の「また飲もう」は社交辞令でしょうか。 本当に忙しいだけなら、彼の都合がつくのを待っていたいのですが。。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    男性の気持ちを教えてください。 好きじゃない異性からメールをもらうのは迷惑ですか? 知り合ってかなり頻繁にメールするようになって、 会って関係を持ったのですが、 会った時になかなか上手に嬉しい気持ちを表現できず、 相手からはつまらないと思われたかもと思っています。 遊んだ後はお礼メールをしたら、 1日後に、また機会があれば遊びましょうってメールがきました。 その後私からお仕事頑張ってくださいねとメールしたら返信無しです。 遠方に住んでるし、関係を持った後に あまり返信率の低い相手に 気になるとかメールをしたら重いですか? 私はやっぱり彼が気になるし、このまま連絡もとらない以前の関係に戻りたくありません。 なので勇気をだしてメールをしようと思うのですが あまり意味のないお疲れ様とかメールするよりも、 会ってからやっぱり気になるって送っちゃおうかと思うのですが… アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 年上男性の気持ち

    私は、27歳なのですが職場の50代後半の方を男性として見てしまいます。 幼い頃から、家庭が複雑で父性愛というのが欠けていたので何故、年上男性(父親程年の離れた人)に惹かれるかは分かっています。 その、職場の男性(Hさん)は最近孫が出来たところです。 前から、私の事を可愛がってくれて女性として見てる事は本人から聞いていますし、職場でも私だけの扱いは違う事は周りが見ても分かる位です。(それを職場でする事は良いとは思っていませんが) けれど、思わせぶりな事ばかり言うんです。私が仕事終わってから少し会いたいと言うと、オッケーなんですが本人からは、遠回りして私を誘うのです。 今度も、二人で会える機会があるのですが「Hさんから誘って下さいよ。」と言ってみるけど、「勿論誘うよ。けど、断られたら傷つくから・・・」という返事。 やはり、こんな年下の女性を誘うという事は勇気のいる事なんでしょうか? もしかしたら、私に騙されてるとか思うのですか? お金とか、そんなの関係なく、本当にHさんの人柄・優しさ・包容力・人を思い遣る気持ちが好きになっただけですが・・・。 特に中年以降の男性にお聞きしたいです。 お願いします。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ち 海外に5年ほど住んでいました。 現地の男性、既婚男性から告白をされました。 二人きりで会うことはなく、仲間同士で会っていました。 帰り道に二人きりになってしまい 前から好きだったと。 私の気持ちは正直、その男性のことを好きですが既婚してる方だし好きになってはいけない、とずっと自分に言い聞かせてきました。 理性を失ってはいけない、と言い聞かせ「憧れの人、私の心のなかで好きになっていればいい」 と自分の気持ちのなかで彼を思い続けています。 でも彼のことを思えば思うほど好きになってしまう自分が居て。 そこで思い切ってそこの土地を離れる決心をしました。 日本へ帰国して、仕事、生活を改め一からやりなおすことに決めました。 彼にはもちろん黙って帰国しました。 帰国してから3週間が過ぎ、彼からメールが来ました。 内容は「君の事をいつまでも想っている、君の人生を応援している、頑張れ!」という応援メッセージでした。 私はありがとう、とだけ言い自分の気持ちは言わずに返信しました。 でもその後も彼からのメールがあります。 自分の趣味のことなど当たり触らないメールなんです。 趣味が同じことなのもあり興味深いものでアドバイスし合ったりしています。 毎日ではなく10日に1回程度で私の生活にも支障はありません。 私の気持ちのなかではもし、あのまま一緒に居たら身体の関係になってしまう、自分の気持ちが態度に表れてしまうのを恐れて逃げるような帰国でしたが今はこの趣味や価値観が同じで心地よい関係だと思っています。 でも既婚されている方なのでこういったお話しもいけないものなのか時々、考えてしまいます。 決してやましい話しはしていません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 年上男性の気持ちが分かりません・・。

    見てくださりありがとうございます。 17歳の高校生3年女子です。 私は現在11歳上の男性に恋してますが、遊ばれてるのか不安で投稿しました。 その人とは元塾生徒と先生の関係です。 直接その先生には教わっていなかったですが、仲良くなったキッカケはお互いの趣味が同じで話も合うからでした。 私が塾を辞める日に 先生の方からメアドを教えてくれ、何日か経った後に私からメールしたところ、先生に「公演を観る相手が居ないので僕と一緒にどうか?」と誘われ初めて2人きりで遊びました。 その日は夕飯にハンバーガーを2人で半分こしたのですが、当然ドリンクは一つしかありません。 私が「ドリンク私が飲んじゃっていいんですか??汗」と聞くと、 『僕、紅茶アレルギーだから(笑)』と言ったのにも関わらず、私が飲んだ後のドリンクを飲み、間接キスされました。 『手冷たいね』と言って急に手を握ってきたり、繋いだ手を先生のポケットに入れたり… 正直私は先生にそう言う事をされて、全然嫌ではありませんでしたが、「女慣れしてるのかな?…」と不安にもなりました。 帰りはわざわざ送ってくれ、 別れ際に『好きになってもいいですか?…』と告白?されましたが、 私の中では「遊びだったらどうしよう…」とか「こんな子ども、本当に相手にしてくれるのかな…」とか、色々な不安でいっぱいになり、結局返事は濁してしまいました(;_;)(;_;) その日のお礼をメールでしたところ、「○月○日に××へ行こう!」と具体的な日にちと場所を提示され、誘われましたが、その日は私が用事があったので断らせて頂きました。 それ以降先生からのメールはなく、年明けに私から新年の挨拶メールと共に「こないだは誘って頂いたのに、行けなくてすみませんでした(泣) 前に言っていたカレー屋さんに、今度是非連れて行って下さい(*^o^*)笑」 と送ったところ、先生からは 『またカレーかなんか誘います(^-^)/』と来ましたが、いまだに先生から誘いのメールは来て居ません(泣) (受験シーズン真っ只中で忙しいって言うのもあるかもしれません。) ついこの間、まだ受験の友達にキットカットを渡すために久しぶりに塾へ行きました。 すると、その日はちょうど先生の出勤の日だったらしく、友達と話しているところに先生が通ったのですが、友達が「○○先生~!」と言うと気まずそうに『あ、ああ』 と返してきました。 私が先生に「明けましておめでとうございます」と言うと、目を合わさずに『ああ、よろしく~』と言って、その場をスタスタ去ってしまいました。 私にはそれが物凄くショックでなりません…。 「嫌われたのかな?…」とか色々考え不安になり、日々先生への想いは募る一方でとても辛いです… この恋は諦めた方が良いのでしょうか? やはり先生は遊びたいだけだったのでしょうか? 大人の方、特に男性の大人方、 意見など何でもいいのでお聞かせ下さい(;_;) 本当に拙い文章ですみません(泣)

  • 男性の気持ち

    この男性の気持ちについて、感じたことを教えていただければ嬉しいです。 同じ職場の男性に何となく好意を持たれているのは感じていましたが、ひと月ほど前の飲み会で明らかな好意を示されました。 そして「デートしてほしい、どこに行きたい?」と言われ、「海に行きたい」というと「すぐには無理だけど連れていきますね」と言ってくれました。「電話番号教える、何かあればいつでも相談して」とのことで連絡先の交換もしました。 その後、特に連絡もないまま3週間ほど経過していたので、デートの件は酔った勢いとか社交辞令だったのだろうと思っていましたが、ある日電話がありました。 「元気かなと思いまして」から始まり、40分ほど、「最近悩みはない?」と聞いてくれたりしながらお話ししました。そこでもまた「海の季節終わっちゃいますね。忙しくてすみません」とのことだったので、覚えてくれていたんだなと思いましたが、やはり「今週末と来週末も予定があって。ひと段落したら行きましょう」と言われました。(予定があるのが事実というのはわかっています)。 そうこうしているうちに、職場で彼が「今日は誕生日だ(でも夜中まで仕事あり)、一人でケーキか」と誕生日アピール?してきました。そこで私はケーキを差し入れすると「今度お礼します」とメールがきていました。勝手ながらお食事の誘いなどあれば、いろいろ話したいなと思っていましたが、そうではなく、週末に出張に行ったお土産を渡されました。彼なりに、いろいろ考えて選んでくれたようでしたが、お礼のメールを入れたきり、何も進展がありません。 この彼の、私への気持ちとしては、少し気になる程度で積極的に会うほど好きではない、という感じなのでしょうか。本当に会って話がしたいのなら、仕事終わりなどでも会えますし。 私は彼といろいろ話してみたいと思っているので、自分がどう出たらいいのか悩んでいます。

  • 気になる彼の気持ち。

    気になる彼の気持ち。 私→21歳、女。気になる男性→26歳。 7月に飲み会で出会い、その後私からアドレスを聞いたりご飯に誘ったりしました。 こないだ、また私から2回目のご飯を誘い、OKを頂きました。 しかし、私がその日にバイトが入ってしまい、後日「○日だめになってしまったので、○日空いてますか?」というメールを送ったものの、もう4日も返信がありません。 その男性は、1回目のご飯に行く前は、メールの返信が割と速く、 その後は1日1通くらいのペースでした。 嫌々ご飯に行くかんじだったのかな‥と色々考えてしまって、情けないですが毎日憂鬱な気分です。 この人はこのまま自然とご飯をナシにしようとしているのでしょうか? ではなぜきっぱりとご飯の誘いを断らないのでしょうか。。 みなさんのご意見お願いいたします。

  • 気になる男性の気持ち

    先日飲み会で会い2回食事した男性の気持ちが分からず、悩んでいます。 下記詳細です。アドバイスをいただけますと幸いです。 先日友人が2:2の飲み会を設けてくれて友人と参加してきました。 男性2人とも面白い方々で今後も仲良くしたいなと思いました。 一人の男性からメールが来て、やりとりをしているうちに食事に誘われ、仕事後に夕食を食べに行きました。 その時には私の友人には一度もメールが来ていないそうです。 食事はとても楽しく、爽やかで紳士な対応でしたので、また会いたいと思いました。 帰りの電車で「次はいつ会えますか?」とメールが来て次回会う約束もしましたので 相手も好意を持ってくれたのかなと嬉しく思っていました。 1度目の食事の後も頻繁にメールが来て、こちらの返信には10分以内に返信が来て、私は数時間置きに返信する日々が3日ほど続き、彼への気持ちは高まっていきました。 すると、2回目の食事の予定の日より前の日を指定して会えないかと聞かれたのですが 予定があり理由は細かく言わずにお断りをしたのですが、指定された日の当日になぜか友人に今日私と会う予定があるかメールで聞いてきたそうです。 変に思った友人が連絡をしてきてくれたのですが、その後友人とその男性はメールのやり取りが続いていて、友人はその男性へ全く興味がないのでメールを終わらせる方向に持っていくのですが、即レスでメールが来るそうで、2人での食事に誘われたり、合コンを開催してくれと頼まれるそうです。 そして、その日を境に私へのメールが明らかに減りました。 私の方からメールをしても、一度は返信がありますがその後の私からのメールへは応答がありません。 そして、先週の土曜日が2回目の食事の約束の日だったのですが、食事の3日前にお店の場所と時間の連絡あったきり、当日もメールがありませんでした。 食事は前回と同じで、(私は)楽しく過ごしました。 スキンシップや下ネタもなく、楽しい時間でした。 しかし1度目とは違い、食事後彼からのメールはありませんし、こちらからメールをしてみても、彼からの返信は「ありがとうございました」のみで、その後彼からのメールは全く来ていません。 2度目のメールまでに私は何か彼の気に障るようなことをしてしまい、彼の興味がなくなってしまったのでしょうか。 自分では理由がわからず、ずっと気になっています。 彼の気持ちについて考えられることをご意見いただき、参考にしたいと思います。 宜しくお願いします。 尚、私:20代前半、彼:30代前半です。

TS3130のドライバを入手する方法
このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品についての質問です。
  • TS3130のドライバを入手する方法を教えてください。
  • キヤノンの公式ウェブサイト以外で入手できる方法が知りたいです。
回答を見る