OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケーブルのIpアドレスは変更できないのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127800
  • 閲覧数431
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ケーブルを使用しているのですが、Ipアドレスなどの変更はできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

ケーブルとCATVのことですか?
質問はもっとわかりやすく書いてください。

IPアドレスというとCATVからもらうグローバルアドレスのことでしょうか?
そのIPでしたら変更することはできません。
おそらく変更する場合は、手数料や最悪の場合は、一度解約しないといけないケースも発生しかねます。
ただ、なぜIPを変えなければいけないのかがわかりません?
お礼コメント
noname#223444

有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-02 00:27:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ケーブルのネットの状況によって全く変わりますが、
固定IPの所だったら変更することは出来ません。
どうしてもということだったらケーブル会社に相談するしかないでしょう。

また、固定ではない場合はアクセスするたびに与えられるIPアドレスは変更されるはずです。
お礼コメント
noname#223444

自分のIpを見てもいつも変わらないので、固定だと思います。有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-02 00:26:06

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

ご利用のケーブルTV会社に問い合わせてみてはいかがでしょう?
そのためにお客様相談室や、サポートがあるんですから。

ところで、IPアドレスはグローバルアドレスで固定IPなのでしょうか?
たぶんそれだとユーザが変更することは出来ません。

プライベートアドレスとかDHCPで接続のたびにIPアドレスが変わるのであれば、
ケーブルモデムの再起動などでリフレッシュすることがありますが...

どちらにしろs_momoさんの質問だけでは、現状が把握できません。
もっと詳しく書いてください。
お礼コメント
noname#223444

サポートに問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-09-02 00:28:11