• ベストアンサー

インド株のETForインデックスファンドを探しています。

インド株のETF(株価指数連動型投資信託) もしくはインデックスファンド(S&PCNX NIFTY 株価指数連動)を探しているのですが見つかりません。 日本の証券会社で購入できるところ、もしくは設定予定の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.2

実は私も探したことがあります。 インデックスファンドはアメリカ市場にもありません。 個別株で良ければ以下のADRが上場されているので米国株を取り扱っている証券会社なら買うことができると思います。 RDY HDB IBN MTE SAY VSL WIT INFY REDF SIFY また上場ファンドではIIF IFNという二つのファンドがありますがインデックスファンドではありません。 ひょっとしたら英国市場や英国籍の投信にそういうものがあるかもと思うのですが調べていません。 国内ではインド株投信がブームのようで最近いくつも登場していますが、どれも手数料が高いですね。 私は国際分散投資としてIIFを保有していますが、インドの株式自体割高だと思います。国際的低金利・過剰流動性から海外資金が相当流れ込んでいるようですね。長期的には可能性があると思いますが、目先は目一杯かなとも思います。米国金利上昇スピードが上がると真っ先に資金が逃避しそうです。

参考URL:
http://www.etfconnect.com/select/fundPages/global.asp?MFID=10541
agagagta
質問者

お礼

ありがとうございます。 インド株はたしかにいまの時期の購入は微妙かも知れませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは 参考にならなかったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/generationx6/archives/cat_490425.html
agagagta
質問者

お礼

ありがとうございます。 e-ワラントはいまいち理解できず、また長期投資を考えていますので見送りたいと思っております。